2007-01-01から1年間の記事一覧

31日

さて、告知だけ貼っておきます。東エ-58b 「転ばぬ先の魔法の杖」とりあえず無料コピー本を用意しました。あと既刊を持って行きます。 近くを通るときは是非、お立ち寄りください。 あと、完全にジャンル外ですが、アイマス話もどうぞ(笑。 とりあえず、朝…

お誕生日

雪歩、お誕生日おめでとう!!!朝比奈です。アイドルマスター 雪歩 笑顔の連鎖/堀江由衣 - ニコニコ動画 というわけで、作ってみました。 どうしても楽曲の都合上、アニメ版雪歩になってしまうけど、それは仕方がない…。さすがに公式曲で特攻する程の勇気は…

安値

明日は履歴書校閲のために大学へ…。朝比奈です。 とりあえず書き終えた。しかし、自分には多趣味な割に書きにくい趣味が多い。音楽鑑賞(アニソン系)、アニメ鑑賞、テレビゲーム、同人活動、MAD制作…。書けるかー!(笑。 ところで、今日は日本橋に寄り道。…

不思議な風邪

ちょっと風邪をひいてたのです。朝比奈でございます。 ちょうど水曜日くらいから体調が悪化してて、木曜バイト、金曜家で引きこもり、で、今日は朝からバイトだったんですけど、朝はやばかった。倒れるかと思った。とにかくからだが重かったのです。 でも、…

あきらめが肝心

ちょっと限界。朝比奈です。 さすがに原稿が終わりそうにもありません。ってか実質作業する環境がありません(笑。 まぁ、それでもなんらか新しいものを持って行く方針は変わらず。ただオフセは不可能ってなだけで。 やっぱりメインマシンにLeopardの導入は…

あきらめモード

実は明日が締め切り。朝比奈です。 なのに、全くできてないページが1ページ+α…。 どう考えても間に合いません、本当に(ry 一応何らかの形で新しいものは持って行きます。絶対に。 …「行かない」という選択肢が思い浮かんだ私はどうすれば…(笑。 まっ、そ…

Rolly

皆さんこんばんはロリ〜♪朝比奈です。 なんだか、変態紳士みたいな語尾ですね(笑。でも、ね。 PS3持ってる人なら、昨日のトロステは見るべき。そしてもらうべき。 Rollyを! 音楽かけたら、本当に踊り出すなんて!なんて言うか、マジでかわいい。ちょっと欲…

作業

頭痛い。朝比奈です。 最近完全に生活が不規則。深夜3時に寝て、午前10時に目が覚める。さらに午後2時に寝て、気づけば午後5時。正直駄目人間の生活な気がする。いい加減大学いけよ、私。明日は行きます。たぶん。 ところで、原稿作業がいっこうに進みません…

アドバンスド

今日は大学行きましたよ。朝比奈です。 って書くと普段行ってないみたいですね。 行ってないですが…。 ところで、 Adv/W-ZERO3[es]買ってきちゃいました!! っていっても、W-VALUEで買ってるので実質負担額0。アカデミックパックのほうね。まぁ、正直2年使…

自分メモ

ども、実は冬コミ受かりました!朝比奈です。 東 エ-58bとなっています。一応新刊、ToHeart2本の予定で進めてますが、どうなることやら…。 とにかく、お暇があれば、是非。 ところで、話は大きく変わって。 アイドルマスター 千早 Angelica/佐藤裕美 http://…

二時間の使い方。

あぁ、11月。朝比奈です。 昨日は大変なお祭り騒ぎでした。 そう、底'z! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1411513 こんなものがあったわけです。 で、私も底辺Pの端くれとして、飛び入りで参加してしまいました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1416887…

そのとき君は宇宙を見る

さて、めっきり日記を更新しなくなってしまいましたね。朝比奈です。 でも、今日は特別。なんと言っても、Mac OS X 10.5 Leopard発売日ですから!! というわけで、簡単にファーストインプレッション。 新Dock。3Dになったせいで起動中の印かちょっと見にく…

魅惑の誘惑

今日は意外と元気です。朝比奈です。 まだなんだか痛いけど。でも、ましになったってことは「アレ」な可能性はないということで一安心。まぁ、じきに治るでしょう。 ところで、今日、大学の帰りに気づいたんですが、大学からの最寄り駅の駅前に前まであった…

些細な不具合

ついに大学が始まってしまいました。朝比奈です。 あたらしいキーボードは良好。難があるとsれば、若干打ち損じが起きる可能性があること。まぁ、気にならないけど。 そういえば、なぜかXP側ではkbdAppleが、正しくこのキーボードを認識してくれない不具合…

今日は給料日でした。朝比奈です。 さて、給料日といえばお買い物。今日は朝は大学、夜はバイトの予定だったので、その間の時間に梅田で少しだけお買い物をしてきました。 まぁ、この中でも、マウスだけは前に買ったものですが。 このキーボード、わかる人に…

突然の改変

さて、ちょっくらデザインを一新してみました。朝比奈です。 まぁ、元となるデザインを変えたのはもちろんのこと、左側にはホームページのコンテンツメニューまでつけてみました。 実はこのメニュー、今鋭意制作中の次期インデックスに搭載する予定のCSSを流…

iPodが全ラインアップを改訂

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news014.html 噂通り発表きましたね。iPod nanoなんかリーク写真と一緒でちょっとびっくり。まぁ、それはおいといて。 なんといっても今回の目玉は「iPod touch」でしょ! フラッシュメモリ搭載なの…

気づけば…

まぁ、最近のさぼり癖は異常。朝比奈です。 気づけば8月も過ぎ、こみトレも終わってたわけですが。まぁ、なんていうか怠惰な日々を過ごしています。 うん、なんだかな…。

Core 2 Duo搭載、Mac mini

Mac

という訳で、 買ってきた(笑。 いやら、発表されたときから、「これは買うな」と思っていたので。 ちょっとまえから、Mac miniは欲しかったんですけど、Core Duoだったのが残念だったので手を出さなかったんですよねぇ。まぁ、G4 Cube買ったところだったっ…

心機一転

さて、久しぶりの日記は、ちょっと大きめの話題で。朝比奈です。 では、早速…。

8月となりぬる

すっかりさぼり癖がついてしまいました。朝比奈です。 ただいま絶賛原稿中。 ちょーやばいです。 間に合うのかなぁ。 にしても、8月だけど、家にいる分には結構過ごしやすい感じですね。比較的風もあるし。なんで、あまりクーラーもつけずに生活してます。う…

さて、夏本番、ってかんじな天気が続きますねぇ。朝比奈です。 最近あまり日記を書かないいくつかの理由のうち、一つに今のキーボードがあまり打ちやすいものではない、というのがあります。まぁ、Appleの普通のキーボードなんですけどね。なんだか重い。 で…

しけんしけん

はぁ、忙しさが抜けない。朝比奈です。 まぁ、たいてい大学に軟禁されてて、それ以外の日はバイト。家でのんびりしてる日なんて皆無です。 そんな日々も今月いっぱいで終わるんですけどね。いい加減原稿スタートさせたいよー。ネームすら考えてないこの現状…

空白の数日

まぁ、数日なんてレベルの話じゃないですけどね。朝比奈です。 最近はちょっと忙しくてね、課題が。 グループ課題というモノは大変鬼門であることがわかりました。来年4回生になる人は情報システム設計検証だけは避けるべきでしょう。CSでなければ(と特定…

押井守監督作品「スカイ・クロラ」

http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ ついに公式発表来ましたね!! 以前から噂はありましたけど、そんな馬鹿な、とかねーよwwとか思ったりしてたわけですけど、まさか本当だったとは。 そして、MORI LOG Academyでもタイムラグを見越して発表。い…

気がつけば、夏

久しぶりの更新。朝比奈です。 なんか前の日記から1週間以上経ってますね。ちょっと最近授業関連でちょこちょこ忙しかったり。 まぁ、今日は先週からの約束で、ビリヤードしに行ってきたのです。あとカラオケも。久しぶりに遊ぶメンツ(会うことはあった)だ…

Safari 3 Public Beta

http://www.apple.com/downloads/ なにやら、Windows版まで作られて、ちょっとした話題になってるSafari3ですが、まだPublic Betaってことで、今は二の足を踏んでいます。 まぁ、どうやらWin版は日本語表示がうまくいかないらしいですけど、根本的に多言語環…

ほこりだらけの網

特に何もないんですけどね(笑。朝比奈です。 いや、ふと部屋の窓にある網戸を見たら、埃がびっしり張り付いてたので、これはいい加減掃除しないと、風が吹いたら部屋の中が大変な事になりそうです。しかも真下には愛しのG4 Cubeちゃんが…。明日にでも掃除機…

今日のカナダGP 決勝

F1

いやぁ、これはちょー見応えのあるレースでしたねぇ。

おつかにさまですた

コミコミ参加された方、おつかれさまでしたー。朝比奈です。 いやぁ、前日に値札とか作ってたら、気づけばF1の予選が始まってて、最後まで見てたら結構な時間になり、そこから寝て、早起きしたので実はかなり眠かったです。 でも、今回は比較的隣のスペース…