2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

http://d.hatena.ne.jp/asahina-mikoto/about とりあえず書いてみた。やっぱり100質は疲れるよ…。 一応、私の事を赤裸々に…とまでは言いませんけど、あまり日記では書かないような私の事も質問にあったんで答えてますね。にしても、見にくいかも…。なぜかリ…

吉野家、牛丼2/11に限定復活!

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050131AT2F2804031012005.html まぁ、実はだいぶ前からこのことは知ってたんですけどね。一応口止めされてたんで…。 > 使用する冷凍バラ肉は日本国内に残っていた流通在庫から調達した。 ってありますけど、確か港に、…

なかやすみ〜

なんかめちゃめちゃ眠くて大変です。朝比奈です。 あっ、今日のことは無かった事にしてください(笑。

アウトニア王国人類戦記録3 でたまか漆黒無明篇 (角川スニーカー文庫)

実は鷹見一幸先生の本は、結構持ってます。その中でも最初に読んだのは「でたまか」シリーズ。それの最新刊です。なんか本屋さんで発見したので買っちゃいました。実は今、色々読んでるし、色々積んでるんですけどね。まぁ、ラノベだし気合い入れたら1日で…

…∬…

ん?明日?気にしない、気にしない。朝比奈です。 一応、明日は朝から家を空けます。もちろん、大学へ行くためですが、正直単位不認定になるより1でもついた方が良いってだけの理由です。だって、全く分からないんですもの、微積…。 まぁ、そんな明日の事な…

というわけで、のんびり朝マックでフライドエッグベーグル食べて、ついでにハンバーガー無料券をもらって、MacPeopleを読みながら、のんびりと大学へ向かったのです。まぁ、正直線形もあきらめてたので、一応教科書を読んだりしてましたけど、基底変換とか教…

私は、やばい事をやってしまいました!朝比奈です。 えっと、ここのところ散々「線形がやばい。」って言ってきましたけど、実は今日は英語表現のテストもあります。1限に。ちなみに線形は4限。 そこでですねぇ、1限の試験に間に合うためには、少なくとも…

ゆかりんのライブチケット。

届いた〜。ってなわけで、早速座席検索。えっと、NHK大阪ホールのL列ってどこかなぁ…。 …。 あっ、 端っこだ…orz ずいぶん前に水樹奈々ちゃんのライブチケットを取った時もめっちゃ端っこで。まぁ、あれはあれで良かったんですけどね。やっぱり、座席指定は…

胸騒ぎする。

嫌な夢を見ました。まさか、正夢にはならないと思いますけど…。朝比奈です。 昔、遠くに引っ越した子の身に不幸がある夢だったんですけどね。もう、あまりのショックに目が覚めてしまいました…。いや、ホント焦りましたよ。久しぶりにこんなひどい夢を見た……

「iPodは単なる流行りモノ」--デルCEO、アップルをこきおろす

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080133,00.htm まぁ、正直間違ってないと思いますね。でも、ウォークマンしかり、新しい市場を開拓した事には変わりなく、そういう仕事ができる会社はそうは無いはず。正直、iPodだってMac miniだって…

単位トレール一号(努力型)

つまり勉強しろと。朝比奈です。 今週はほとんど休み状態なので油断してたら、もうすぐ土曜日だよ…。勉強してないよ…。あぁ、どうしよう、落とすよきっと。まぁ、正直な話もう後期も半分くらい過ぎた時にあきらめてたんですけどね(笑。 来年にかけます! そ…

田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *ライブグッズで、念願の「はっぴ」作成へ!

http://www.tamurayukari.com/ びっくりですよ!前のライブでは大人の事情とか云々とかで難しいんじゃないかと言われてましたけど…。なんか、口上を募集してますねぇ。間違えても蔑称は…。絶対送る人いるんだろうなぁ…。「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ…

オリコン10万曲ネット配信、2・8開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000034-nks-ent http://www.oricon.co.jp/music/topics/t050126_01.html まぁ、なんといいますか。今更な事ばっかりなので、あえて多くは語りませんけど。 HPで、配信形式とか調べたら、「あぁ、やっぱり…。」…

俺のターン!(笑

相変わらずなぜか遊戯王三昧。朝比奈です。 ちょっと、昔のカードを発掘してきてみたんですけど、もうろくなカード残って無くて…。レアカードのほとんどを当時の友人にあげちゃったわけで。まぁ、使えるカードって言ったらマジックシリンダーくらいじゃあり…

う〜ん、無かった事に…

ども。多分環境化学はセーフだったと思う。っていうかそう信じたい…。朝比奈です。 なんか、気がついたらはてなダイアリの設定とか編集とか、変わってますねぇ。私もそろそろ新しいデザインにしようかと思うんですけど、今の設定がそれなりに苦労した結果な…

遊戯王オンライン。

http://www.yugioh-online.net/ なるものがあるらしい。なんか一部で流行ってるらしいので、ちょっぴり便乗。遊戯王自体は昔ちょっとやってたんでルールとかは基本的に問題なし(まぁ微妙な点はありましたけど。カードも知ってるやつが多かったですしね。で…

やっぱり《偏頭痛/Megrim(7E)》…

んな訳ありませんけどね。朝比奈です。でも、とにかく頭痛い…。 昨日は、バイト終わって、すぐにマジックしに、友達の家に行ったわけですけど、まぁ、なんと言いますか…。やっぱり私の好きな色は青なんだなぁ…と。それと、よく考えたら青緑デッキってマッド…

ちょっくらCD借りてきた。

近くのTSUTAYAで。そういえば更新してください、な葉書が来てました。まだ一ヶ月あるんで、来月にでも。 とりあえず、借りてきたのは… パーキィ・サークル シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」 グランツーリスモ4 オリジナル・ゲームサウンド…

GameX for Mac

http://apple.excite.co.jp/gamex/ とりあえず、こんなもの発見。なんでもサーバの映像をストリーミングでリアルタイム同期して遊ぶオンラインゲーム(?)なんだそうな。とりあえず、Macに限らず、こういうのって珍しいのでちょっと、お試しで遊べるみたい…

時に技量だけでは覆せない物量の差というのがあるものですよ。

なんか疲れました…。朝比奈です。 今日、朝、バイトのシフトを見るとなんと昼ピークに本来5人いるはずが3人しかいない新事実発覚!なんか新人が一人逃げた(?)とかで。まぁ、そもそも新人あわせて4人ってのも十分少ないんですけど…。そんななか、今日の…

そうか、さゆりたんって…。

ここ数日、ずっとMagic: the Gathering Wikiを読んでたんですけど、そこでやっと《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》のあだ名の意味が分かりましたよ。なるほどね、ってかんじで。 こういうwikiって、基本的に1日中読んでても飽きないものが多…

ここに何も書き込まれてないプリントが一枚…

まぁ、言わずもがな、今日から試験の始まり始まり〜ですよ。朝比奈です。ウキッ(意味不明 とにかく一番焦ったのは、今日の一限から遅刻しそうになった事(笑。なんと開始1分前に滑り込みぃ。まぁ、だから何だ、ってはなしですけど(ぇ ついでに今日は2限…

auの新作4機種。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22242.html 正直、これのおかげで、W21CAが値下げしたりしないでしょうか。いや、マジで。 とにかく、それはさておき、とりあえずCDMAはもう良いので、WINだけ見ると、遂に31番台に。新機能は着Flashで…

そういえばデータ通信概論のレポート…。

なんか、手書きじゃないと駄目、とか言う丸秘情報を提出前に知った私。おい、どうしろと。もう、パソコンで刷っちゃったよ(笑。ってなわけで、友達にそのレポートを貸して写す、っていうので、私の分も作ってもらう事に。やっぱり持つべきものは友ですねぇ…

忘れてたけど、Apple Store, Nagoya Sakae、今週末OPEN!

http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/ まぁ、地元民じゃないんでどこなのか全く分かりませんけど…。大阪の時のようにすごい行列ができたりするんでしょうか。まぁ、今回、福袋みたいなものはなさそうですけどね。 これで、Apple storeも東名阪制覇っ…

ぶつぶつ鬱々

なんか体がだるいです。朝比奈です。 気がつけば明日は試験です。なのに今日はバイトでした…。本当は今日は休みだったんですけどね、なんか他の人が代わってって言うから、休みだから良いよぅ、って適当な事言って安請け合いしたら、明日試験なのを忘れてた…

OpenOffice.org1.1.4 正式リリース。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/17/news051.html そういえばOOoとか、1.1から全然バージョンアップしてない、っていうか使ってない、ってか消した(笑。なんで、久しぶりに入れてみようかなぁ、なんて。なんせ某MSの某ワープロソフトは…

《偏頭痛/Megrim(7E)》

やばい、カードを捨てたらダメージ食らう(笑。朝比奈です。 ってなわけで、すっごく頭が痛いです。なんなんでしょうねぇ。別に偏頭痛持ちではないんですけどね。とりあえず、半分優しさでできてるという、あの解熱鎮痛剤を飲んでおきました。すると、今度は…

そういえば、有川浩先生の新刊読んでないなぁ…。

あのハードカバーのやつです。「空の中」ですね。あれ、ちょっと読みたいんですよねぇ。実は「塩の街―wish on my precious (電撃文庫)」も読んでないんですけどね(ぇ それで、そういえば、家の近くの本屋さんで「空の中」が平積みになってたんですよ。なん…

今日はあの日です。

あの日から10年。色々ありすぎて、何があったかよくわかりませんね。朝比奈です。 あんまりそういう話をしてると、最近のダイアリが暗く沈んでいく気がするので、あまり多くは語りませんけど。一応私も当時の被災者です。あの頃は小学生でしたね。あの頃避難…