おつかにさまですた

コミコミ参加された方、おつかれさまでしたー。朝比奈です。
いやぁ、前日に値札とか作ってたら、気づけばF1の予選が始まってて、最後まで見てたら結構な時間になり、そこから寝て、早起きしたので実はかなり眠かったです。
でも、今回は比較的隣のスペースの方とお話しできて結構楽しくすごせました、どうも一人でやってると、地味に寂しいときがあったり、席を立つタイミングがなかったりで、結構困っちゃいます。今回だって、私がお手洗いに行ってるほんのちょっとの間に、スペースに知り合いの方っぽい人が来てたらしく(隣のサークルさん曰く)、悪いことしたなぁ、と。でも、結局その後知り合いは誰も来なかったので、もしかしたら勘違いかもしれませんけどね。でも、そうすると一般のお客さん、ってことになるわけでそれはそれでもったいなかったなぁ、とか(笑。
さて、今回の首尾。
うーん、まぁこんなもんか、ってところ。無料本は捌けこそしなかったですけど、結構減りました。作った甲斐があったってもんです。ある人につっこまれたんです、あの無料本結構おかねかかってるよね、って。えぇ、大きい声では言えないですけど…、今までの普通のコピ本なんて目じゃないくらい…(ぼそぼそ。
まぁ、いいのです。私なんてまだ駆け出しのぺーぺーなんですから、何か人の手に渡るものを作るってことが重要なんですよ。確かに作ること自体が楽しくて好きですけど、それが誰かの手に渡るってのがすてきなわけですよ。うん。


さて、予定では次は夏のトレジャー。でもジャンルもなにも全くかんがえてなーい。どーしよう。ここはらき☆すたなのか?そうなのか?
うーん…。