2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全治○週間?

若干まずいことになりました。最悪のG.W.スタート、朝比奈です。 なんと利き手である右手を使い物にならなくしてしまいました(ぇ。というのも、右手を強打したために捻挫みたいなことになってるそうです。なので、いまめちゃめちゃ痛いです。右手に全くと言…

[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000017-bcn-sci 正直なところ「だから?」ってかんじですね。そもそもShuffleとウォークマンでは用途が違いすぎますしね。NDSとPSPを比べるようなものですよ。さらに本音を言うならなぜiPodがこんなに売れてる…

ハチミツとクローバー♪

というわけで、予告通り(?)ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)とハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)を買っちゃいました。お金ないのに…(笑。 で、やっぱりおもしろい!こんなおもしろいですよこれ。いやぁ、いいなぁ。なんとか…

iPodちゃん、ご機嫌斜め?

なんか、それで、今日朝暇にしてたとき、ずっと音楽を聴いてたわけですけど、なんか突然iPodがリセットかかって、設定ごと吹っ飛ばすんですよ。何でだろうなぁ、っておもってて、まぁ結局なんだかよく分からなかったんですけど、電池切れの線が有力なんです…

ねぼすけちゃん

朝からボケてました。朝比奈@大学でごさいます。 朝はなんのためらいもなく、とりあえず眠いけど大学行かなきゃと思い、相変わらずぎゅうぎゅう詰めの電車に揺られてたんですけど、そういえば1限ってなんだったかなぁ…ってずっと考えてて、まぁ途中で時間…

Honey and Clover。

http://www.hachikuro.net/ 予備知識全くなしで視聴。 いやぁ、いいよこれ。ホントおもしろい。特番の所為で見逃すところだったけど、みれて良かった。ホント良かった。これは友達がおもしろいって言うのも分かります。なんか単行本欲しくなってきた。とりあ…

甘い甘い日々を私に

そんな日が来るのかな…。朝比奈です。 あっさり大学をさぼってしまい、そろそろCGがやばいかな?って感じですね。まぁ、今は大学に行かない事によるメリットが大きい(特に金銭的に)なので、あまり行きたくないのです(笑。まぁ、再来週は行くでしょう、き…

ゲーム脳か?

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042623.html なんでもかんでもゲーム脳とか言ってるあんたの脳みそがどうなのよ、なんて過激なことを言っても仕方ないわけですが、未だに運転士は安否不明なんでしたっけ?そんななかでもこんなにたたかれるんです…

「あ」

ラーメンラーメン〜♪朝比奈です。 久しぶりにラーメンを食べに行きました。うん、おいしかった。おなかいっぱい。 まぁ、相変わらず眠いわけで、ちょっと早めに寝ようかな。っていうか、明日さぼりそう…。なんせ席のない英語に出る気が起きないわけで…。

大変なことになってるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000002-yom-soci 友達からメールが来てびっくり。「電車事故に巻き込まれてない?」ってなかんじで。まぁ確かに私はJRを使えば簡単に行ける学校に通ってますけど、普段基本的にJRは使いません。とにかくもし乗…

お帰りなさいませ、ご主人様☆

一生に一度は言われてみたい言葉。メイド喫茶に行けば言ってくれるとかいうつっこみ話で。朝比奈です。 なんでか、っていわれても困るんですけどね。まぁ、とりあえず眠いや、パトラッシュ(ぇ

熱い!今日のサンマリノGP。

F1

ポールはライコネンだったのね。でも、開始早々スローダウン…。うわぁ、残念で仕方がない。 でも、今日のGPは熱かった!!本当に熱かった!!! まず第1スティントが終わったとき。なぜかミハエルが3位まで来てるじゃないですか!何があったの?ってかんじ…

楽園という名の地へ

やったぁ、明日は休みだぁ〜!朝比奈です。 …と思ったら…、バイトが思いっきりロングで入ってしまった…。うわぁ、まぁ夜からだから久しぶりにゆっくり寝れるわけだけど。だって、最近眠すぎる所為で、かなりラジオを聴いてなかったり、いろいろあきらめてる…

晒し上げ〜、第二弾。

SS

http://asahina-mikoto.hp.infoseek.co.jp/the_last_wish.txt 全くどうでもいい感じだったのに、第二弾!(笑。まぁ、前回に引き続き、ほとんどを携帯で打ってます。今回は少し長め。にしても、携帯というのは追記するのにはむかないですねぇ。めいいっぱい…

惰眠をむさぼりたい

Devouring Sleep??適当なこと言うな。朝比奈です。 ホントは今日、バイトから帰ってきたら、一眠りしようと思ってたんですけど、何となくF1のフリー走行を見てしまって、寝れなかった…。っていうかミナルディ新車進化しすぎ?(笑。トレンド取り入れてるけ…

FNM?

結局今週も開催されず…(泣。で、結局前回と同じくただの総当たり。なんと最下位だったのにアリーナの赤源獣もらっちゃった(笑。 そういえば星の揺らぎは怖かったので、ふつうの青緑コントロールに戻しちゃったり…。どうなんだろう…。

すこぶる眠たい。

とにかく最近寝てないなぁ…。朝比奈です。 なんだかんだで忙しいのよねぇ…。寝る時間もない…。今日の英語の時間、完璧に落ちてました。びっくり。

喪章の意味

黒という色にはいろいろな意味がありますね。その中でも「喪章」に使われる黒ほど悲しいものはありません。 私は黒という色があまり好きではありません。すべてを染めてしまうその色は、どんな色をも汚してしまいます。もちろんきれいな黒というのも存在しま…

Safari 1.3が動かなかったのは…。

Mac

http://www.pozytron.com/acidsearch これの所為だったらしい。カーネルパニックの所為じゃなかった。よかったぁ。 ってなわけで、1.3がついに起動!おぉ、ちゃんと表示される!前までテキストフィールド内の選択ができなかったりしたのが治ってる!これはい…

「ほしのこえ」UMD化!?

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/ おぉ、それはちーっとほしいですねぇ。いつでもどこでもほしのこえ、ですよ。 ただ正直なところ、「雲のむこう、約束の場所」をUMD化してくれないかなぁ…。

Elysion~楽園幻想物語組曲~を聴いてます〜。

なんか、今まで以上に難解ですねぇ、これは。なんか時系列がバラバラになってる気がする…。エリス=エルなのは分かりますし、ABYSSが仮面の男なんだろうなぁ、とかふつうに分かるようなことしか分からない…。 でも、やっぱり音楽は最高!いろんな種類の音楽…

なにげに忙しいのです。

金曜日以降、自分の時間をろくに過ごしていません。朝比奈です。 月曜日はそれなりに暇だったはずなのに、昼間に起きてリビングでDVDをみてたら、気がつけば夕方でDVDもすっかり終わってました…(汗。で、そのままバイトへ…。なんだか、休日を無駄に使った気…

そういえば昨日のFNM

なんと、開催されず(笑。後1名だったのになぁ…。 で、店員のお兄さんが唐突に「景品出すから、総当たりでもすれば?」というので、5名で総当たりをすることに。1マッチ30分で!短いですって! で、まぁ、結局2-2で3位。最初にあった説明では3位まで…

Mac OS X 10.3.9リリース。

Mac

10.3では最後のリリースでしょう。まぁ、見た目では大して変わってないのですが、Safariが1.3になってます。 が!!なぜか今回もソフトウェアアップデートでアップデートしたらカーネルパニックで止まりました!(泣。まぁ、システム自体はちゃんとアップデ…

買い物、Fuu!(笑。

で、いろいろ買いましたよ。でもまぁ、最近の給料日散財に比べたらちょっとおとなしめかな。まぁ、支出が多いんで、無駄に買ってられないんですけどね。 で、買ったものといえば、 Elysion~楽園幻想物語組曲~ Ancient Colors Infinity vol.3 饗旺ノ烈火 新本…

さぁ、楽園へ帰りましょ

昨日は帰ってくるなり、完全に落ちました。朝比奈です。 気がつけば、こたつの中で寝てましたよ。さすがに昨日はいろいろあって疲れた…かな? まぁ、給料も入って、結構ぬくぬく。「私」もどこまで続くのかな?(笑。

想い想い恋愛病

薬が効いてる所為かな、頭がぼ〜っとします。朝比奈です。 にしても、この頭痛はいつまで続くのやら。なんか2点ダメージを受け続けてる気分です。 とにかく、薬が効いてるうちに、と思いJavaをとっとと片づけてたら、添削ページのエラー表示が明らかにおか…

再び一人称話。

で、未だに一人称が「おいら」になってますが、ここでちょっとしたルールを考えてみた。 お金があるときは「わたくし」 ふつうのときは「私」 ちょっと困ってきたら「ボク」 もうだめぽなときは「おいら」 これでどうだ!…ってどうでもいいか(笑。しかし、…

薬切れ(ぇ

頭ガンガン、ヤングガンガン(もういいって。朝比奈です。ガンガルガンガレ(なんじゃそりゃ。 昨日の晩に飲んだバファリンなんて今日の朝にはすっかりあの世。電車の中でただでさえ細い目をさらに細くして、たいそうひどい人相をしていたことでしょう。まぁ…

4/29は"Tiger"の日!

http://www.apple.com/ きた〜〜〜!!ついに登場ですよ、あいつが!Mac OS X 10.4ですよ!もう少し先なると思ってたのに意外とお早いリリースで。どうしよう、きっと買うんだろうなぁ。まぁ、別にそれほど期待する機能があるわけではありませんし、ビデオメ…