2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こうないえん

なんだか、口内炎ができまくりです。朝比奈です。 いやぁ、どういうわけか、めちゃめちゃ口の中をかんじゃうんですよねぇ。どうしてでしょうね。ちょっと腫れてるのかなぁ。今も、くろのToppoを食べながら、かんじゃいました。いたたたた…。 ところで、最近T…

成分分析

といわけで、某所でちょこちょこやってる人がいるのでやってみた。 朝比奈みことの成分解析結果 : 朝比奈みことの29%は見栄で出来ています。 朝比奈みことの27%は花崗岩で出来ています。 朝比奈みことの26%は罠で出来ています。 朝比奈みことの8%は砂糖で出…

今日の購入物

being(初回限定盤)(DVD付) SEED(初回限定盤)(DVD付) まぁ、かなり金欠なんですけど、こればっかりは買わないわけにはいかない。beingは、先週に通販で注文してたんですけど、今日やっと届きました。c/wの雪華の神話は、高瀬さんらしい曲&アレンジで、I've!…

プチへこみますわよ

久しぶりに大学生であることを自覚しました。朝比奈です。 まっ、今日は久しぶりに大学に行ったわけですよ。もうすぐ新学期ですしね。なんだかどんどん不安になってきます。本当にこのペースで卒業できるのかなぁ…。やばいやばい、です。とりあえず4回にあ…

FFXIIプレイ中、勝手に寸評その4(一応クリアしました)

さて、プレイ時間52時間ほどで一応エンディングは見ました。でも、行ってないところ、やってないこと、持ってないもの、いろいろやり残したことがあるのでしばらく放浪の旅となりそうです。 さて、ネタバレって程ではないかもしれないけど、一応隠しておきま…

同名同人同盟

なんだか昼間はすごい雨風雷、って感じで。ちょっと怖かったです。朝比奈です。 さて、なんとなくComiComi、申し込んでみました。まぁ、そのうちHPも更新しないといけませんね。サークル名は「転ばぬ先の魔法の杖」と言うわけで、このダイアリィのサブタイト…

怒濤、筋肉痛

ふぅ、なんだかやっと落ち着いた感じ。朝比奈です。 ちょっと昨日からいろいろあって忙しい感じだったのです。昨日の昼から夜までバイトから始まりまして、その後夜中から、バイトで長い間がんばってくださった人が、無事就職と言うことで送別会をかねてボウ…

五時、誤字脱字

今日あたりが最後の暇な日かな?朝比奈です。 今日は、昼間から父が帰ってきました。何でも、体調が悪いので帰ってきた、とのこと。医者に行けば、食あたりだとか。ホント、何食べたんだか…。今はうんうんうなりながら番茶飲んで寝てます。 にしても、保険証…

FFXIIプレイ中、勝手に寸評その3(ネタバレしないように…)

とりあえず、38時間ほど。ヴァンがやっとレベル42です。メインはヴァン・フラン・アーシェ、ってところかな。 ちょっと、なかなか先に進めないところがあったので、軽くモブを狩ったりしてました。ってか、お金足りないよぅ。装備はおろか、魔法を買うお金も…

SCHOOL CALENDAR

なんだか疲れたよ。朝比奈です。 もう、バイトが忙しすぎて…。まっ、なんだか、なぁ(何。 まっ、そんなことはどうでも良くて。 先日、もう何年ぶりか、っていうかんじなんですけど、Newtypeを買いました。まっ、もちろんFSS目的ですが(笑。表紙は、アイシ…

FFXIIプレイ中、勝手に寸評その2(ちょっとネタバレあるかも)

まぁ、別に何を書くか決めてないで書き始めてるので、ネタバレある可能性があります。ってなわけで、一応隠しておきますね。まぁ、そんなに進んでないので大丈夫だとは思いますけどね。 とりあえず、今プレイ時間が26時間ほど。レベルは平均27くらい。まぁ、…

アルコール中毒

ども、なんだか手が震えてキーボードが打ちにくいとです。朝比奈です。 ってか、なんか妙に部屋が寒いのです。ヒーターつけてるのに、なぜ?なんだかアル中の人みたいに手が震えてます(笑。 アル中と言えば、小学校の頃の理科の先生がヘビースモーカー&ア…

マレーシアGP 決勝

F1

さて、今日のは生でみれなかったので、録画したやつをみましたが。 まっ、正直、半分以上寝てました(ぇ だって、1週目でライコネンが止まって、序盤でニコもエンジンブローじゃ、見所無しですからね(何。 まっ、フィジコ、おめでとう、と。 超亜久里に関…

ビタミンC

う〜ん、体調悪いなぁ。朝比奈です。 舌が腫れてます。喉が腫れてます。頭が痛いです。もうだめです(何。 きっと不摂生な生活してる所為ですね。そりゃ、一日インスタントラーメンしか食べない日とか続いてるんですからね(笑。もっとまともな生活しないと…

回復

今日も朝からFFXIIをやってみようと思ったけど無理でした。朝比奈です。 そもそも私は長時間ゲームするには体力が少なすぎるようです。ヴァンのHPが無くなる前に私のHPが無くなってしまいます(笑。だって、すぐに頭痛くなるんだもん…。しかも今日はバイトで…

FFXIIプレイ中、勝手に寸評その1(ネタバレ無しで)

とりあえず、世界観に強烈に萌え(笑。 私は結構FFTのファンなので、イヴァリースにはそこそこ思い入れありますしね。しかもシナリオ的にも、あまり今までのFFシリーズにはない感じですしね。普通RPGって言うと、世界を滅亡に導きそうな陰謀や厄災があって、…

コンボコンボ

ケアルかけてぇ〜。朝比奈です。 今日の行動は決行単純でしたよぅ。 だって、起きる→FFXII→今。 簡単すぎ(笑。 そんなこんなで、外界であった事なんてほとんど分かりません。新聞も読んでません。テレビも観てません。今Yahooニュースを見た程度。あぁ、な…

古代文明と機工士

えっと、眠いです…。朝比奈です。 だって、ほとんど寝てません…。 今日の一日を軽く書いてみると、 朝7時からヨドバシに行きたかったので早めに寝ようと思う ↓ 寝たら起きれないと思い直し、徹夜決行 ↓ 朝刊配達が終わった頃、始発に乗るために出発 ↓ 梅田到…

今日の購入物。

給料日ですから。お買い物ですよ。 PRHYTHM Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付) NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス) リリアとトレイズ〈3〉イクストーヴァの一番長い日〈上〉 (電撃文庫) さて、CDが二枚。マンガとラノベが一冊ずつ。 CD二枚…

朝帰り。

これで三寒も終わりかな?朝比奈です。 さて、ちょっとだけ机周りの模様替えをしてみました。ゲーム用に置いてたミニコンポがいろんな理由で不必要になったので、私の部屋にやってきた、ってわけです。これで、まともにラジオが聴けるにゃ。今までは、非常用…

ワコム、「Intuos3」にPhotoshop Elemetnsなど付属の限定セット

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/03/13/3410.html いいなぁ、Intuos3…。ってか、Photoshop Elementsも4.0になったのね。と思ったらMac版はまだ3.0なのね…。まっ、うちのは2.0ですけど。何かについてきたやつなんだけど、Intuos2だったか…

インディアンうそつかないあるよアルヨ(違

ども、今日も寒いですねぇ。朝比奈です。 そんな私は今日も家を一歩も出てません。眠いです。 まぁ、プチ不眠症解消のために音楽を聴きながら寝る、と言うのを試しています。まぁ、前々から眠れない時は結構やってるんですけどね。昔は岡崎律子、ちょっと前…

削除ソフト・流出経路の調査…脚光浴びるウィニー対策

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000107-yom-soci ってか、そもそも会社のパソコンにwinnyを入れる、っていう神経が理解できないんですけど…。 それにしても、そもそもwinnyを使ってるだけじゃ情報って流出しないんじゃなかったの?とか思った…

ぞく・ぷちふみんしょう

別にタイトルに深い意味がないのはいつも通り。朝比奈です。 気がつけば3月も半ば。のんびりしてたら大学が始まってしまいそうです。でもまぁ、そんな初春の頃なのに、昼間は大雪ですよ。私は今日一日中家を出てないので遭遇はしてないんですけどね。まぁ、…

バーレーンGP 決勝

F1

とりあえず…、ライコネンは表彰台だよ〜。いえい。 最後尾からのスタートで表彰台。去年の終盤を思わせるレース展開ですな。相変わらずこんな事ができちゃうんですね、マクラーレンは。だって、1ストップでしたしね。まぁ、今年はタイヤ交換もできますし、…

ぷちふみんしょう

目が痛い…。こんばんてん、朝比奈みことです。 なんだか、最近寝不足です。別に夜更かししてるとかそういうわけではないんですけど。まぁ、なぜか毎朝9時に目が覚めてしまうのが原因じゃないんでしょうか…。本当になぜか目が覚めるのです。それも毎日。しか…

バーレーンGP 予選

F1

まぁ、正直新予選ルールを全く勉強しないで観てしまったので、もう何がなんだか全然だった罠(笑。でも、確かにこれは楽しいかも、と思う反面、今回みたいに好きなドライバーが早速とノックアウトされると、なんだか寂しくなりますね。 で、あのライコネンの…

ご無沙汰、めんどう

ほぼ一週間ぶりのご無沙汰です。朝比奈みことですよ〜。 なんだか、ラジオのはじめの挨拶みたいですね(笑。 まぁ、日記を書いてなかったのは、別に書くネタがない、とか書く時間がない、とかそういう訳じゃなかったんですけどね。まぁ、セーブしてたんです…

怒濤の5月

さて、昨日、眠い目をこすりながらゆかりんのラジオを聴いてたんですけど、さらっとライブのスケジュールを聞き逃してしまった…。多分、5/13で大阪厚生年金会館だったと思うんだけど…。まぁ、そのうち公式でも告知があるでしょう。 というわけで、5月がかな…

boy meets girl

なんだか眠いの。朝比奈です。 今日、朝起きて、バイト何時からだっけ…、9時半だっけ…。と寝ぼけ眼で携帯に入れてる予定を見てみたら、なんと9時から!すでに起きた時間はいつも家を出ようとしてる時間。飛び起きて急いで準備して飛び出しました。やばかった…