これはただの備忘録であり、今後私がこのことを忘れないためのだけに綴る物である。先日祖父が亡くなった。癌だった。 暑い夏の日だった。本当に暑かった。早朝、電話があり急いで向かおうにも道路は大渋滞。ついたのは一般的な始業時間くらいだった。意識が…

これはただの備忘録であり、今後私がこのことを忘れないためのだけに綴る物である。 - 先日祖父が亡くなった。癌だった。 暑い夏の日だった。本当に暑かった。早朝、電話があり、急いで向かおうにも道路は大渋滞。ついたのは一般的な始業時間くらいだった。…

夜中の誘惑

ふと小学生の頃を思い出すと、あのことは夜更かしなどもってのほか、21時以降のドラマも見させてもらえずに、なかなか悶々とした記憶がある。21時には寝なさいと親にしつけられたためである。 中学生になるまではそんな感じ、中学生になって、21時以降…

時過ぎたるは早し

きっと最近日記を書かないのはtwitterのせい。と、人のせいにしてみる。 ちょっと思うところがあって昔の日記をちょこちょこ読み返してるんですけど、やっぱり私には文才がないなぁ。読んでても全然おもしろくない。ひどい、ひどすぎる。自分でも何とかした…

ずいぶんと放置

なんだか完全に放置モードですね。朝比奈です。別にこれといって書くこともないんですけどね(笑。 まぁ、相変わらず大学は卒業の危機。やばいです。ちょーやばいです。それに伴い、同人活動も休止状態ですね。いやまぁ、もっと生産的じゃない活動はしてます…

なつやすみー

気がつけば8月。ご無沙汰な朝比奈です。 同人活動は地味にフェードアウト。社会人になっても余裕があれば続けたいけど、まぁ、無理かなぁ? そんなこんなで、今年の夏コミはスルー。ってもうそんな時期なんだなぁ…。 ところで、8月に入った事で、一気になつ…

WILLCOMのお話2本立て

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080526/1003327/ http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20080527/1211899045 一つ目は、GSM方式のW-SIMの話。国内で使う分にはあまり関係なんですけど、むしろW-CDMA方式のW-SIMも開発されてるところにびっくり。これ…

EDF

別に地球防衛軍じゃないですよ?(笑。朝比奈です。 いや、ただ、Earliest Deadline FirstスケジューリングをEDFと聞いたときに、真っ先に 【ニコニコ動画】アイドルマスター with 地球防衛軍3 ON AIR これを思い出した私はもうだめな気がします(笑。…

眠れない夜

さて、考えれば考えるほど不安になります。朝比奈です。 だってさ、内定もらったは良いけど、卒業できなかったらしゃれにならないじゃん。そして、卒業できない率が試算で5割を超えてる感。 なんで、卒業できなかったときのことをちらちら考えてます(ぇ そ…

帰還!!!

EeePC帰ってきたー!!朝比奈です。 とりあえずマザーが交換されてました。そして至極当然SSDはフォーマット。設定しなおしです。まぁ、あらかた終わりましたが。 とにかく、SDスロットの不具合も解決されてるし(マザーが原因かどうかはわからなかったが)…

吉報と凶報

嬉しいお知らせと悲しいお知らせがあります。朝比奈です。 まず吉報。 就活終了のお知らせ。 こう書くと悲しいお知らせみたいですね(笑。でも良い話です。 第一志望群の企業さんから内々定を頂いたので、これを受けて、就活は終了しようと思います。 えーっ…

ちょっとしたお知らせ

まぁ、なんてことのないお知らせです。朝比奈でございます。 最近あまりにもスパムコメントが多いのでしばらくコメント書き込みをユーザーのみに変更。 まぁ、もともと更新も少ないですし、コメントも少ないこのダイアリにおいて問題点は皆無ですが。不便す…

突然ですが

なんか買ってきてみた(笑。 ヨドバシでイーモバにねん契約で14.8kだったので。というわけでこれで3回線目。金銭的に厳しくなりそうだわ…。とりあえず、何から試したかって、ニコ動でmp4がどのくらい再生できるか。これに関してあまり有益な情報がなかった…

進捗状況@就活

正直芳しくないです。朝比奈でございます。 本当はもっとエントリー数増やした方がいいんだろうけど、なんだかティンとこないこの頃は、なかなk増やせません。 基本的に、古代に斧ラッシュとか出来ない程無計画で、しかも象ラッシュかけようと思って量産し…

活動日記

またの名を備忘録。朝比奈です。 とりあえず今日はユーザー系の比較的小さなところ。 まぁ、応接間に通されて、あのふかふかで低いいすに座らされたせいで、手をどこにおいていいのかそわそわした(笑。 最初数分、自己紹介と称したフリーコーナー。ぶっちゃ…

死亡フラグ

明日第一志望の企業の面接。何も対策してない。朝比奈です。 これはやばい、終わったかな…。 志望動機&入社後したい仕事をA41~2枚にまとめないといけないんだが1枚に満たない罠。 だれか…たすけて…。

タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来る?

http://www.j-cast.com/2008/03/06017478.html ところで、全く関係のない話。 こういう話は、実は結構以前から考えていて、たばこ自体が1k超えても、どうせ消費量は1/3程度にしか落ち込まないだろうから、税収的には、うはうはじゃね?とは思ってた。私はた…

もうだめかもしんね…

あぁ、かなり痛い失敗をしてしまった…。朝比奈です。 奨学金再開の面接が来週だと思いこんでたら、今週で、しかも既に終了してる件について。 …、大学辞めないといけないかもしれないな…。 あぁ、どう切り出そうか…。困った…。今日は、本当は会社説明会だっ…

近状あれこれ

そうか、もう2月なんだ…。朝比奈です。 最近はちょっと自堕落な生活を送ってます。マジで。 とりあえず就活は情報サイトに登録したところで撃沈。あぁ、第一志望はエントリーしたわ。でも、それだけ。そろそろ履歴書持って行かないと…。一応、一度見せて、変…

堂々のご帰還?

さて、iPodが帰ってきました。朝比奈です。 いやぁ、なんだか長いように感じたけど、壊れてからまだ一週間も経ってないんですね。どれだけiPodに依存して生きてるかがよくわかりました。 ちなみに結果、当たり前のごとく同等品交換です。ってか、ちょちょい…

隔離日記

さて、iPodは結局修理に出すことにしました。朝比奈です。 給料日まではほど遠いし、iPodよりほしいものが存在するので…。どうせ同等品と交換になりそうだけど。あの症状だと。 ところで、新しい日記を作ってみました。 あさひなPの秘密の小部屋 そこ!タイ…

また一つ、尊い命が…

天に召されました…。朝比奈です。 いや…、 うちのiPodが(ぇ 今朝、大学に行く途中、iPodがフリーズ。仕方がないのでその場でリセット。再起動したと思ったら… 泣き顔のMacが…。 久しぶりに見たぜ、サッドマックなんて…。 まぁ、iPodのサッドマックなんてか…

失念

一つ忘れていた事があります。朝比奈です。 実は今日は試験が一つありました。手帳を見て気がつきました。気付いたのは昼過ぎ。つまり手遅れです。あぁ、まったく不可能ってほどでもない授業だっただけにもったいない事をしたなぁ。過ぎた事は仕方がない。頭…

そろそろまとめ

実は今日から大学です。朝比奈でございます。 そろそろ去年の年末のまとめをしたいと思います。 とりあえず30日。 新幹線で東京へ。なぜかめちゃめちゃ混んでた。指定席満席だったらしい。 ホテルに着くなり、製本開始。テレビをつけながらノートPCつけな…

31日

さて、告知だけ貼っておきます。東エ-58b 「転ばぬ先の魔法の杖」とりあえず無料コピー本を用意しました。あと既刊を持って行きます。 近くを通るときは是非、お立ち寄りください。 あと、完全にジャンル外ですが、アイマス話もどうぞ(笑。 とりあえず、朝…

お誕生日

雪歩、お誕生日おめでとう!!!朝比奈です。アイドルマスター 雪歩 笑顔の連鎖/堀江由衣 - ニコニコ動画 というわけで、作ってみました。 どうしても楽曲の都合上、アニメ版雪歩になってしまうけど、それは仕方がない…。さすがに公式曲で特攻する程の勇気は…

安値

明日は履歴書校閲のために大学へ…。朝比奈です。 とりあえず書き終えた。しかし、自分には多趣味な割に書きにくい趣味が多い。音楽鑑賞(アニソン系)、アニメ鑑賞、テレビゲーム、同人活動、MAD制作…。書けるかー!(笑。 ところで、今日は日本橋に寄り道。…

不思議な風邪

ちょっと風邪をひいてたのです。朝比奈でございます。 ちょうど水曜日くらいから体調が悪化してて、木曜バイト、金曜家で引きこもり、で、今日は朝からバイトだったんですけど、朝はやばかった。倒れるかと思った。とにかくからだが重かったのです。 でも、…

あきらめが肝心

ちょっと限界。朝比奈です。 さすがに原稿が終わりそうにもありません。ってか実質作業する環境がありません(笑。 まぁ、それでもなんらか新しいものを持って行く方針は変わらず。ただオフセは不可能ってなだけで。 やっぱりメインマシンにLeopardの導入は…

あきらめモード

実は明日が締め切り。朝比奈です。 なのに、全くできてないページが1ページ+α…。 どう考えても間に合いません、本当に(ry 一応何らかの形で新しいものは持って行きます。絶対に。 …「行かない」という選択肢が思い浮かんだ私はどうすれば…(笑。 まっ、そ…