iPodが全ラインアップを改訂

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news014.html
噂通り発表きましたね。iPod nanoなんかリーク写真と一緒でちょっとびっくり。まぁ、それはおいといて。
なんといっても今回の目玉は「iPod touch」でしょ!
フラッシュメモリ搭載なので容量が最大でも16GBというのは心許ないですが、それをあまりある魅力。Safariであったり、ワイドスクリーンであったり、いろいろね。iPhoneより再生時間が短くなってるのはちょっと気になりますが、まぁ、薄型化の犠牲という感じでしょうか。
正直Classicの80GBもいらないわけで。でも16GBじゃ少ない。このあたりの微妙なところを埋めるものがなくなってしまいましたけど…。そういう中途半端を選ぶ人って少ない、ということなのでしょうか?どうなんだろう。
私のiTunesライブラリは20GBを超えたくらいなのです。つまりちょうど中途半端な位置にいるということ。まぁ、だからなんだ、ってはなしですけど。


あぁ、もうしばらく大きな買い物はしないで、いい加減免許の教習にいこうと思ってたのに…。最近ちょっとバッテリーのへたってきた感のある私のiPod。そろそろ買い換えかな、と思ってた矢先のこれですからね。買ってしまいそうだ…。
っていうか、なぜか私がiPodを買い換えようと思ったタイミングでよく新商品が出ます。ねらわれてるのか、私(笑。