2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 1/31

ゆかりん宅のブレーカーが落ちたそうで・・・。 確かに時計がリセットされるのは大変ですよね。 うちはパソコンを「停電したら自動で再起動する」の設定をしているので、 ブレーカーあげたとたん起動する・・・とか思ってたけど、 タップの電源入れてないか…

Radioアニメロミックス

久しぶりにしっかり聴きました・・・。 私のなかのRadioアニメロは「いたずら黒うさぎ」の前番組(笑 ゲストに、奥井雅美さん登場。 じつは今日、「林原めぐみのハートフルステーション」も聴いてたんですが、 こっちにも奥井さんがでてましたね。 奥井さん…

急いで!Sound Horizonさん、一日限定視聴曲配信!

http://sound-horizon.net/ というわけで、完成が期待される「Chronicle 2nd」ですが、 まだちょっと遅れるそうで、少しですが一日限定で視聴曲が公開されています。 先に公開されていた「聖戦と死神(第一楽章視聴Ver.)」の続きだそうです。 ・・・私は資…

全然気にしてなかったのですが・・・

http://www.starchild.co.jp/artist/ogura/index.html えっと、ちょっとラジオを聴いてて初めて知ったんですが、 小倉優子ちゃんの(スタチャからの)デビューシングル、「恋のシュビドゥバ」なんですが、 出るのは知ってたんですが、このシングル志倉千代丸…

S.C. NANA NETから会報が来た〜!

ってなわけで、なにを隠そう奈々ちゃんのファンクラブに入っている私。 やっと会報第三号が届きましたぁ! 表紙は着物姿の奈々ちゃんが!! 内容はLive Skipperのレポートなどで、 ライブに行けなかった私としては、じっくり読んでしまいますね。 とりあえず…

GUNSLINGER GIRL #10を見逃す!(泣

あぁ、録画予約をミスってしまい、みれませんでした・・・。 よく考えれば、もうすぐ終わりですね。 そういえば、コミックも第三巻が来月発売予定ですね。 ISBN:4840226229 さて、あと電撃コミックスはコミパとJUNK FORCEでる気が・・・。 助けてください(笑

今日はパリダカの特番があるから忘れないようにしなきゃ。

こことホームページをちょこっといじりました。 まぁ、こんなことしている場合じゃないんですけどね。 なんだか、よく言われるとおり「試験前に掃除したくなる」症候群(笑)にかかってしまい、 さっきまで軽く、片付けしていました・・・。

飯塚雅弓 New Album発売迫る!(汗

http://www.tkma.co.jp/tjc/iizuka/index.html ってことを、すっかり忘れてました。 最近メガスマも聴いてないしなぁ・・・。 私が声優さんにはまるきっかけになったのが、飯塚さんで、さらに、メガスマなんですよ。 それなのに、最近はすっかりまーちゃん熱…

ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」主題歌、やっぱり稲垣吾郎!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040130-00000003-sks-ent いやぁ、だいたい声でわかっていたんですが、 やっぱり「ソロ」っていう発想まで至らなかったので、 「どうして五郎ちゃんの声しかしないんだろう・・・」ってすっと思っていました。 っていう…

ΣBook、一般発売へ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/29/017.html ほしい!! 本当にほしい!!!!!!!!(笑 ・・・でも、どうもMacでは使えないみたい(泣 くそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(笑 もう、パッソルがでたとき並にほしいんですけど、 …

ついに、家庭学習期間へ・・・

ってなわけで、今日で一応学校はおしまいです!! あぁ、よく3年間も耐えたねぇ(笑 まぁ、これから入試ですからねぇ、これからの方が大変だ。

黒うさぎの小部屋 更新日

http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/index.html もう、この日が楽しみで楽しみで(ウキウキ ひとりでポプれるもん、このところ、野原たんの陰謀か、 結構難しい曲ばっかりだなぁ・・・。 ゆかりんの悲鳴と、いっぱいいっぱいな感じが、何ともいえませんね。 …

MyDoom、猛威をふるう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-00000014-zdn_n-sci まぁ、結構前から話題(?)になってましたが、 前のブラスターでしたっけ?忘れましたが、 結構はやりもののウイルスに遭遇する機会の少ない私。 まぁ、うちにきたって何もできないでしょう…

「冬」がでる前にハードカバーが出るんですね。

http://www.mf-davinci.com/mori/ 別にリンクはどこでも良かったんですがね。 森先生関連から来ていた人がいたので思い出したのですが、 ハードカバー版「四季」が2月にでるとのこと。 だいぶん前から言われてましたが・・・ね。 「冬」がでる前に『春夏秋…

CD借りてきましたぁ

坂本真綾「少年アリス」 長澤奈央「×○×○×○」 千葉紗子「さよならソリティア」 「少年アリス」はまだ全部聴いてません(笑 「さよならソリティア」のキャッチに、 「新たなサウンドに挑戦」みたいなことがありましたが、 1曲目のさよならソリティアはかなり…

実現なるか、「ガンダムが歩く町」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-00000002-nnp-l40 是非実現してほしい! ただ、住居などのスケールはどうするんでしょう? さすがに建てない? だって、踏みつぶしちゃいますよね、きっと(笑 その前に、そのあるく巨大ロボを作らないと・・・。

もう、学校に行く日も残り少なくなってきました。

あとは明日と、卒業式関連を残すのみとなりました。 まぁ、高校にはそれほど未練はないので、むしろせいぜいしてるほどですが(体育など・・・ なにぶん、進路が決まってないので、不安な面はありますねぇ。

今まで気がつかなかったのですが・・・

この日記のタイトルが間違ってました(笑 ホントは「angel-slumber」のつもりだったのですが、 タイトル設定が「angela-slumber」になってました・・・。 全然気がつかなかった・・・。

丸められるディスプレイ、製品化へ。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/27/009.html 20040117では電子ペーパーの記事を取り上げていたのですが、 このようなものが製品化されるとは、技術も進んだものですね。 こういうものの技術的なことはよくわからないのですが、 有機ELのようなものな…

iPod故障から一日がたちました(ぇ

やっぱり、通学のお供にiPod、ですよ。ほんと。 なんだか寂しい気分です。 今は、iPodに入っていたすべての音楽ファイルをiBookに戻して、そこから聴いています。 しかし、買い換えられるときがくるのはいつのことやら・・・。

ついに、ついにiPodが・・・(泣

えぇ、ついに私の使っていたiPodが・・・なぜか片耳しかならなくなってしまいました。 前にも同じようなことがあったのですが、そのときは、 基盤から、イヤホンのモジュール部分のハンダ付けしたあったのがとれてたのですが、 今回は、分解しても、原因が特…

Sound Horizonさん、「Chronicle 2nd」試聴曲第3弾配信。

http://sound-horizon.net/ 「キミが生まれてくる世界」というタイトルです。 95%できていると言うことなので、かなり楽しみなのですが、 私には一つ問題が・・・。お金がない・・・(笑 あぁ、どうしよう・・・。親に借りるか?(笑

仙台 給食費、滞納する家庭急増。

http://www.kahoku.co.jp/news/2004/01/20040127t15040.htm ・・・払いましょうよ、給食費。 もちろん、家庭が貧しいから、とかならわかりますが、 なんとなく「払いたくない」とかじゃ、子供がかわいそうですよ。 しかも、高級車に乗ってるのに・・・とか言…

マフラー忘れていて、凍えかける罠(笑

テスト2日目ぇ! きょうの2教科は捨て教科ですぅ〜(爆

ペン型マウス、登場!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/26/news033.html おぉ、これはちょっとほしいですぅ!! 私は今もマウスで絵を描いているのですが、さすがに最近限界を感じてきたので、 ペンタブを買おうかと思っていたのですが、 この値段なら、買いかもしれ…

オラ ラジーオ!

やっぱりカテゴリ新設。そのうち上にも追加しますね。 さて、内容ですが、 やっぱりガチャガチャのなか、「お便り」ばっかりだなぁ、 っておもってたけど、よく考えたらガチャガチャのコーナーへのお便りってのがあるんですよね。ふつおたじゃなくて。 そう…

ん?テスト中ですが何か?(笑

帰ってきてからずっとパソコンしてますよ(笑 でも、特におもしろい話題もなく・・・。 そういえば、どうでもいいことを思い出したのですが、 一時代を築いた「俺ニュース」さんが、復活するとかいう噂がだいぶん前に流れてた気がしたのですが、 どうなった…

コピー防止CD、規制を緩やかに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040123-00000011-cnet-sci いやぁ、内容はどうでもいいんですよ。 どちらかといえば、コピー防止には賛成派なので。 何がだめかというと、特にいまのCCCDなどCDなどと呼べる代物ではないですよねぇ〜! (まぁ、実際、C…

昨日のいたずら黒うさぎ

ゆかりんが結婚する夢!はかなり笑えましたねぇ。 相方(?)ほっちゃんは「結婚しない!」って豪語しちゃいましたけど、 ほんとのところ、あんまり結婚してほしくないなぁ。 いつまでもみんなのゆかりんでいて!(笑 そういえば、ゆかりんのNew DVDのタイト…

そして明日は学年末テスト・・・

あぁ、さむいなぁ・・・眠たいし。 それでは行きましょうか、