2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G4 Cubeがほしい今日この頃…。

別に、全然前の記事に関係ないんですよねぇ(笑。 何となくG4 Cubeがほしい…。でももう中古しかないし、それでもそれなりに値段するし…。う〜ん、むずかしいなぁ…。

新型Cinema Display、30型も。

http://www.apple.co.jp/displays/specs.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0629/apple.htm 遂に来ましたね!!前からG5にあわせてアルミになったディスプレイが来るだろうとの噂はありましたからねぇ。しかも30型って、めちゃめちゃ大きいじゃ…

Carry me/千葉紗子

水曜はリテラシ〜。朝比奈です。 っていうか、全然嬉しくないですけどね、リテラシーなんて(笑。まぁ、今回は先週の課題のだめ出しをされたんですけど、みんながそのレポートを返されている中、私のは返ってこないというラッキーな事が!!なんと、そのレポ…

ファウストと魔法少女りすか。

どっちも、来月出るんですって!?おわぁ…お金無いよぅ…。特にりすか。これだけのためにファウスト買ってるような物ですからねぇ(ぇ(ほかの作家さんに失礼ですね。

My song/千葉紗子

明日は基礎ゼミ〜。調べ物〜。朝比奈です。 ちょっと、大学で小説スキーな友達ができたので、軽く西尾維新先生とか、森博嗣先生とか、舞城王太郎先生とか…、なんかその辺をお話ししてたんですよ。まぁ、私なんかよりかなりの読書量がある人だって、ついてけ…

新海誠先生の「ほしのこえ」のノントリミングデータ公開!(6/26)

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/ プロフィール・近状、のところにあります。さすがに壁紙にするにはちょっと小さめかもしれませんが、まぁ問題はないでしょう。 っていうか、ホント、塗りが綺麗でほれぼれしちゃいます、えぇ。いつか私もこんな絵が描けた…

大切な願い/CooRie

少しだけネガティブモードが抜けてきました。朝比奈です。 まぁ、巷では(?)ネガティブブーム(?)らしくて、ほら、角川ではネガティブキャンペーンとかやってるじゃないですかぁ。だからかなぁ、なんて、勝手に人の所為にしたり…(笑 さて、なぜか母が突…

流れ星☆/CooRie

無理…疲れた…眠い…。朝比奈です…。 もう、明日の微積、休んでやろうかしら…。体力的に無理…。でも、実はここには書けないような楽しみがあるので、月火水は休みたくない…。っていうか、微積はレギュラーが2回抜けてるので、補講があるんだろうなぁ…。めんど…

エブリディ・ラブリディ/Sana

さて、バイトはしんどいですね(笑。朝比奈です。 どうも、最近知らない人の日記からここに来る人がいるみたいで、何でだろ?と思って、みてみたらアンテナかな?って結論に達したので、ちょっと書いて、また続き書きます。 (続き…) う〜ん、違ったかな?…

朝比奈みことのコンピューターリテラシーレポート奮闘記(笑

もう、駄目です…。こんな調子じゃ発狂するのも時間の問題ですよ(ぇ。っていうのも、Wordの坊ちゃん(笑)が余計なお節介ばっかりかけて、言ってる事を全く聞いてくれないんですよねぇ(笑。 もう嫌!!!これだけの所為で学校辞めても良いと思ってしまう今…

桃井はるこ、倒れる!?

http://www.nakid.jp/ えぇ!!!うそだ〜!!(そんなところ嘘ついてどうするのか… ふと、嫌な物が頭の中をよぎりましたよ…えぇ。まぁ、大事を取って療養との事ですが…。早く良くなってください!!

Take Me/千葉紗子

財布帰ってきた〜!(嬉。朝比奈です。 さて、リテラシーのレポート地獄2日目。今回はWordがばたばた落ちない事を願いまして…(笑。

ave;newさん、遂にニューアルバム「inlay」発売決定!

8/25ですよぅ!! あっ、さりげなくボーナストラックに「きゃんでぃ☆デート!!」入ってるし(笑 ほしいなぁ。買うんだろうなぁ。

今日の読売新聞 夕刊

空の境界が取り上げられてましたね。にしてもすごい売れっぷり!すごいですねぇ。 私は未だに下巻を読んでますけど…。

基礎ゼミのグループ研究

まぁ、課題はグループで勝手に…とのことだったので我がグループはなぜか「ギリシャ神話」について、と言う事で合意。個人的には北欧神話の方が良かったなぁ、なんて。ほかにもどうしてもアカシックレコードが頭から離れなくて…。でもこれは誰もどうしてくれ…

君がいなくちゃ/Sana

財布落としたぁ…。朝比奈です。 まぁ、すでに拾ってくださった方が警察に届けてくださったそうで、ひとまず安心です。世の中捨てたもんじゃありませんね(笑。にしても、財布に学食のプリペイドカードを入れてるから、明日のお昼ご飯が…(痛。まぁ、仕方あり…

今日のお届け物。

家に帰ると大きめの箱が2つほど…。まぁ、昨日Neowingから発送済みメールは来てましたけど、大きい箱で来るなんて…。まぁ、中身は… 僕のトナリ/Sana Everything/千葉紗子 の2枚。箱が大きかったのはポスター入りだったため。 にしても、私の部屋ってポスター…

本屋での葛藤。

そろそろ森博嗣先生の新刊が出てるかなぁと思い、本屋に立ち寄ったんですけど、そのときに「探偵ファイル」の本と、パペットマペットのネタ本があってどっちにしよう、って本気で悩んでしまいました(笑。まぁ、約30秒の葛藤の末(早!、探偵ファイルを買っ…

僕のトナリ/Sana

あつい〜…。朝比奈です。 最近どうも、カードゲームがしたい衝動が…。まぁ、昔はポケモンカードから始まり、遊戯王、マジックとやってきたのですが、いまはさすがにやってないんですよねぇ。それで、ちょっとお友達なんかに「アクエリアンエイジ始めない?」…

昨日のアメリカGP、決勝!!!

F1

佐藤琢磨ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(笑 ついに、ついに来ましたよ、この日が!!佐藤琢磨3位表彰台!!!鈴木亜久里の日本人初、から14年。佐藤琢磨は確実に、自らのドライビングテクニックといつでも攻める事をやめない精神でついにこ…

Only Yesterday/The Carpenters

台風ですよ!たいふ〜ん!!(もういいって。朝比奈です。 まぁ、暴風警報でちゃっかり大学は休講。でも気がつかずに行きましたし…(泣。そして、のんびり帰って来るも、あわや京阪の特急が運行停止、と言うタイミングのちょっと前に帰ってこれてラッキー。…

xxxHolic映画化!?

単行本のオビに書いてありましたよねぇ。2005年だとかで。個人的のツバサよりホリックの方が好きなのでかなり楽しみですけど。

Lament/KOTOKO

たいふ〜ん!!(笑。朝比奈です。 明日は台風で荒れるかなぁ、なんて感じで。まぁ、大雨警報くらいだったら大学、休講にならないのはちょっと痛い。まっ、そのときは自分のなかで勝手に休講になるだけですけど(ぇ

今週更新の黒うさぎの小部屋

http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/ 矢野ロボ完成してるし!!(笑。っていうか、検索キーワード「矢野ロボ」で来てる人がいたから、聴く前からわかってしまった罠。にしても、語彙数500くらいみたいなこといてましたけど、ってことはそれだけの数、録音し…

ただいま帰還!(笑。朝比奈です。 そういえば、日記を2日も休むなんて、最近の私としては珍しいですねぇ…。なんて。 まぁ、一昨日は鬼のようなリテラシーの課題に追われて、とても、日記にまで手が回らず…。そして、昨日は、大学→バイト→バイトの仲間と花火…

空の境界 下

さて、昨日から空の境界の下を読書中。もう頭の中はずっと空の境界…。 ちょっと基礎ゼミでグループ調査をする事になったんですけど、テーマ案で、私は思わず「アカシックレコードについて!」って言ったらあっさり却下…(泣。次は、ちょっとまじめに、と思っ…

Sana・すわ お気楽!アソビズム宣言!第二回、in db-FM

http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/ にしても、Sanaさんのキャラが最高!いい意味でイメージを裏切ってくれますね。SanaさんのしゃべりのイメージってPop'n Music Best Hitsのすわさんのコンビのイメージしかなくて…。まぁ、あのときも結構楽しいおしゃべり…

ハウスメイドのキャンディフルーツ。

http://www.candyfruit.com/housemaid/info/index.html へぇ、結構大きいお兄ちゃん達に需要ありそう…(笑。片づけ、お掃除、大掃除の三段階があるみたいですしね。ただ、結構なお値段なんで、そこが、ねぇ。 別に私の部屋は汚いですけど、頼もうなんて思い…

恋の奇跡/千葉紗子

とにかく、せっかくのEZ・FMもあまり活用されてません(笑。朝比奈です。 A5505SAの機能をほとんど使ってないんですよねぇ(笑。まぁ、だいたいこうなる事はわかってたんですけどね。ついでにBREWアプリって数少ないから寂しいし…。

携帯、A5505SAに変えました!!

やっとですよ。前の携帯はどうやら20ヶ月使ってたらしいんですよねぇ。私の携帯の中では一番長く続いた物のはずですよ。 さて、A5505SAですが、なにぶん私はTの愛好者だったので、SAのキー配置にとまどい気味…。まぁ、なんと言ってもA5505SAの魅力と言えばス…