2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Mac OSの安全神話に陰り」は本当か

Mac

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000002-cnet-sci まぁ、mixiのMacコミュとかでも一時話題になりましたけどね。現段階ではまだダウンロードして実行実行しないと観戦しないとのことですが…。 とはいえ、今後もっと悪質なものが出回らないとは…

二言はある

今日も雨との噂。朝比奈です。 突然ですが、夜、ベッドにはいるとどうも普段考えないことを考えてしまう気がします。ここ最近は絶対同じ事を一つ考えてしまうのです。失ったものの大きさと、本音を言えない自分のこと。まぁ、そんな事考えても仕方がないんで…

MS、iPod対抗プロジェクト「Origami」発表へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/27/news053.html まぁ、取り上げといてなんですけど、特に言うことはなかったり(笑。 せいぜいがんばってください、と。今の消費者は何でもできる音楽プレーヤーを求めていれば需要もあるでしょうね。すなわち…

楽天市場が過去最高の訪問者数を獲得するもアマゾンが急成長で肉薄

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000006-rbb-sci ってかそもそも楽天がそんなすごかったなんて初めて知りました(笑。 まぁ、楽天っていわゆるショッピングモールみたいな感じですしね。店によったらすごく見にくいデザインで一気に買う気を無…

ひきこもるるぶ

mkvの存在に四苦八苦。朝比奈です。 まぁ、相変わらずの自堕落っぷりな生活。もう、堕ちるところまで堕ちたな、って感じでしょうか?(笑。 ところで、今左足の小指の痛みに苦戦しています。まぁ、ちょっと前に巻き爪気味だったのを切ってやったら、その後も…

大雨子雨

最後のツキに見放された若者。朝比奈です。 突然ですが、雨というのは嫌いです。特に大雨なのに家を出ないといけないのはもっと嫌です。でも、今日朝起きたら、なかなかの雨模様。仕方なく準備して家を出たら、間の悪いことにさらに強くなるし。で、仕方ない…

今日の購入物。

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース) 多重人格探偵サイチョコ (2) (カドカワコミックスAエース) 私的にもサイコフェア。特にサイチョコのために、何度か既巻を読み返してましたからね。 にしても、本編11巻は回想のみ、でしたね。ちょうど1巻…

カニバリズム

依然体調ハ回復セズ。朝比奈です。 もうずいぶんと暖かくなってきましたねぇ。昼間は上着が無くても何とかなる程度には。とはいえ、朝と昼で気温差があるので薄着で外出はできないですね。まぁ、これも春に近づく予兆って事ですね。 あぁ、もうしんどいので…

「あなたの選ぶave;newソング」

http://www.avenew.jp/ 今日から投票開始ですね。今までのアルバムとかから一曲選びましょう。と言う事みたいですね。 ホント、好きな曲が多すぎて決めかねてたんですけど、一応投票しましたよ。何に入れたかは秘密ですが。 それにしてもまぁ、一位は大体予…

お休み

さりげなく一日日記をお休みしてますね。朝比奈です。 まぁ、昨日日記を書かなかったのはちょっと体調がよろしくなかったから…。どうも体がだるくてねぇ。しかも胃がきりきりするし。まぁ、どっかの竹本君みたいに吐血して倒れたりはしないと思いますが(笑…

ThinkPad X60を分解して、見た!

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/20/news051.html やっぱり欲しいよなぁ。 といわけで、前回のX60sに引き続き、X60の記事。正直どっちの方が良いんだろう…。さすがにそんなに薄さとか軽さとか求めてないから、値段的な問題でX60かな? で…

模索

しとしとと降る雨で空気が凛としますね。朝比奈です。 なんだか足が痛いです。まぁ、昨日のバイトでさすがに筋肉痛になるかなぁ、とか思ってましたけど、それ以上です。ずきずきします。これも医者にも草津の湯にもなおs(ry まぁ、冗談はさておき。本気…

今日の購入物

というわけで、その他の購入物。っていうか本ですね。 図書館戦争 知らない間に新刊が出てるではありませんか。というわけで、買っちゃいました。またまたハードカバーですよ。今回の装丁はなかなかポップな感じで。これも想定の範囲内ですが。 まぁ、見た感…

宇治抹茶

ところで、スネ夫君の手は光りましたか?(挨拶)朝比奈です。 なんだか疲れたのです。そろそろあのバイトも潮時な気がします。末期です。どうにもなりませんよ。 ところで、なんだか疲れすぎのせいか息苦しい時があったりするんです。これはもしかして医者…

今日のお届け物。

まぁ、冒頭で話に出たお届け物。中身はマンガです。まぁ、家を出ないので買いに行くときもなく、仕方が無く通販したのです。 ツバサ(13) (講談社コミックス) ×××HOLiC(8)(KCDX) シュガシュガルーン(5) (KCデラックス) おっ、全部講談社だ(笑。 そういえば、…

和風クッキー「和心」

http://www.shotani.com/ 今日のちちんぷいぷいでやってて、めちゃめちゃ美味しそうだったので。見た目かなり和菓子っぽいんですけど、クッキーなんですね。ほろりほろりとした食感がたまらないのだ、とか。 どうやら明日、阪急うめだで限定販売するそうなの…

和三盆

インターホンの音で目覚めました。朝比奈です。 朝は、自分が頼んだ荷物の来るので、目が覚めました。寝間着のままで受け取りました。まぁ、良くあることです。 そして、昼過ぎ。お腹もいっぱいでうとうとして、ついお昼寝をしてたら、今度は妹の荷物で目が…

帰宅

眠い…。 なんだかいろいろ意味もなくへこむなぁ…。 にしても、本当に体力が無くなってるのか、何か悪い病気になってるのか、妙に体力が持ちません…。バイトをしてたら1時間ほどで限界が…(ぇ。まぁ、だましだまし過ごしてきましたが。 そういえば、最近絶対…

音楽活動

あぁ、起きたら1時過ぎだった…(ぇ。朝比奈です。 私は昼間で寝てた、っていっても大体12時には起きるんですけど、久々にめちゃめちゃ寝てた感じ。別にそんなに夜更かししてなかったのにね。しかもまだ眠い…(笑。 ところで、つい最近中学時代の友達から「突…

さりげなくサイトリニューアル。

http://asahina-mikoto.hp.infoseek.co.jp/ 今更ですがサイトをリニューアルしてみましたにゃ。 まぁ、使ってるのか、と言われれば微妙なんですが…(笑。 にしても、別に手抜きって訳じゃないですよ?デザインです、デザイン。センスのない私なので全然いけ…

4月に迫る「電気用品安全法」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/14/news017.html そういえばもうすぐなんですよねぇ。忘れかけてましたけど。 まぁ、私なんかには直接的な影響はかなり少ないんですが、まぁ、少なからず困る場面は出てくるでしょうね。 しかし、つい最近まで…

再三の要求

昨日の話じゃないですけど、きっと二度あることは三度も四度も、何度でもあるんでしょう。なんて。朝比奈です。 世知辛い世の中ですにゃ。 まぁ、そんなことはどうでもよくて。昨日から何となくスケートがしたい気分なのです。決してオリンピックとかの所為…

写真で見る「ThinkPad X60s」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/16/news009.html なんだかWindowsキーが無理矢理押し込まれた感が…。こんな事するならいらない気がする…。 私はWindowsキーの必要性を感じない人なので、この変更は残念ですね。ついでに右Altがいなくな…

頭痛、吐き気

どうも、体調が悪い感じ…。朝比奈です。 まぁ、体調が悪いのは、昨日のバイト中からなんですけどね。なんだか、頭が痛くて、気分が悪くて…。まぁ、ゲームのしすぎでしょう、とか言ってたんですけど、なんだかそんな感じでもなかったり。でも、今日も今日とて…

任天堂、ニンテンドーDS用のワンセグ受信カードを年内発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060215/ninten.htm 新聞の経済面にまで載ってましたけどね(笑。 最近、ワンセグ製品ラッシュですね。もうすぐサービス開始も近いことですし。まぁ、しばらくは様子見ですけどね。 ここまで来ると、だんだんPSPに…

なかなか良いことありませんねぇ。朝比奈です。 今日だって、もうバイトにいくなりテンションダウンですよ。もう、夕方の時点で、日付の変わる前には終われないことが決定。どないやねん。 まぁ、愚痴をたれてもしかたないのですが、もう最近限界、かなぁ。 …

よくわからないバトン

なんか、廻ってきてることに今気づいた(笑。 どうやら半月前くらいに投げられてたようです。ごめんなちゃい。 Q1 ハンドルネームを教えてください 朝比奈みこと、ですよ Q2 職業は?(現在&この先なりたいもの・なるために努力してるもの) 今は学生。 将…

義理

まぁ、今日はあの日だったんですね。朝比奈です。 とはいっても、特に変わりない一日で。朝からゲームしながらチョコレートを食べて、そしてバイトにいく。あれ?チョコ?あぁ、自分で買ったやつですよ(笑。 まぁ、バイト先で義理チョコならもらいましたけ…

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/09/news093.html まぁ、バレンタインも近いことですし、こんな話題も。 私は、基本的に男性でも女性でも、できるだけ早く返信して、できるだけ自分で止めないような努力はしますけどね。よほどウザイ奴じゃ…

出会い系

なんだか最近忙しいのです。朝比奈です。 朝からゲームして、夜にはバイトにいく、と言う単純な日常なはずなのに…。おかしいですねぇ。 そして気がつけば明日はバレンタインじゃないですか。まぁ、私には縁遠い話なので、これと言って予定もなく。夜にはバイ…