2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動日記

またの名を備忘録。朝比奈です。 とりあえず今日はユーザー系の比較的小さなところ。 まぁ、応接間に通されて、あのふかふかで低いいすに座らされたせいで、手をどこにおいていいのかそわそわした(笑。 最初数分、自己紹介と称したフリーコーナー。ぶっちゃ…

死亡フラグ

明日第一志望の企業の面接。何も対策してない。朝比奈です。 これはやばい、終わったかな…。 志望動機&入社後したい仕事をA41~2枚にまとめないといけないんだが1枚に満たない罠。 だれか…たすけて…。

タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来る?

http://www.j-cast.com/2008/03/06017478.html ところで、全く関係のない話。 こういう話は、実は結構以前から考えていて、たばこ自体が1k超えても、どうせ消費量は1/3程度にしか落ち込まないだろうから、税収的には、うはうはじゃね?とは思ってた。私はた…

もうだめかもしんね…

あぁ、かなり痛い失敗をしてしまった…。朝比奈です。 奨学金再開の面接が来週だと思いこんでたら、今週で、しかも既に終了してる件について。 …、大学辞めないといけないかもしれないな…。 あぁ、どう切り出そうか…。困った…。今日は、本当は会社説明会だっ…