2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

X11を導入してみましたぁ!

Mac

まぁ、知らない人にとったら、何の話か全くわからないでしょうけど…(笑 そもそもOpenOffice.orgのために入れてみようと思ったわけですけど、どうしても日本語表示がおかしいんですよねぇ。いろいろ調べてみたんですけど、今日はお手上げ…。また色々試してみ…

今日のちちんぷいぷいで…。

っていうか、月々3000円のビデオチャットってどうやねん!(笑 ふつうタダでできますよ、えぇ。カメラさえあれば…。 そういえば、だいぶん前にロジクールのカメラがなんかの懸賞で当たったんですけど、使えなかったんですよねぇ。だから、お知り合いに50枚の…

昨日のスマギャン。

先日の公録の模様だったんですが、やっぱり、公録を生で聴いてないと、意味がわからないんですね…。一回目と2回目をごちゃ混ぜにしちゃったみたいですしねぇ…。 そうそう、余談ですが、私はDIGAより、東芝のRDシリーズがほしいです(笑

さくらさく そして さくらちる(ぇ

今日はいい感じに晴れてますねぇ。でも、今日は出かける予定無し(笑。朝比奈です。 昨日は、どうも気分が悪かったので、晩ご飯を少しだけ食べて寝てしまいました…。今日はぐっすり寝たおかげで気分もすっきりですよぅ。

Apple store, Osaka、はたして、どこにできるのか!求人募集から推測してみる?

http://www.apple.co.jp/retail/employment/ 今更な感はありますが、まぁ、ご愛敬という事で(笑 前々から、求人募集はあったそうで。ちょっと前にMacユーザーのお知り合いからお話を聞いて、応募してみる?ってことだったのですが、まぁ、色々問題がありま…

昨日は攻殻機動隊 S.A.Cの日だったんですが…。

ビデオを巻き戻してみると…、あれ?なんだか違うのが録画されてる!!時間間違えたかなぁと思っても、記録は間違ってない!どうしてだ…と思って、昨日の新聞を引っ張り出してきて見てみると… あっ!!昨日、メジャーの開幕戦やってるよぅ〜!!!!!!! っ…

雨です…

あぁ、昨日にはすでに家の前の通りにあるの桜の木も半分くらい開いていたのに、今日の雨で結構散ってしまったのではないかと心配しております。朝比奈です。 雨って言うのはなぜか憂鬱になりますよねぇ。多分出かけないといけないときに雨が降るとめんどくさ…

芸能界の厳しさ教えますSP!の、野川さくらちゃんのイベントのやつ。

ちょっと見る機会があったので、感想でも。 …、痛すぎます…。あぁ、あんなのが世に出回るから、ますますオタクが敬遠されるんでしょうねぇ…。 野川さくらちゃんのイベンターは結構痛いのが多いって言う噂は耳にはしてましたけど、まさかあれほどとは…。でも…

昨日のスターチャイルドアワー

天たまはなんとか改編の乗り切ったそうで…。ラジステはだっめだったっみたいですけどね…。まぁ、アニメ系は寿命短いですからねぇ、なんて。とにかく、この時間に何が来るのかなぁ…なんて。 はい、天たまですが、新コーナースタート。「カリスマの人生相談」…

休みぃ〜!!

にしても、眠たい…。もっと寝てたかった…。朝比奈です。 朝から、工事関係の人が訪ねて来たので、その所為で起こされたし…。 さて、お友達に誘われたら遊びに行こうかなぁ…なんて。たまには遊ばないと、ね。

iPod miniの発売、7月に延期…

取り上げるの忘れてましたけど…(笑 っていうか、別にiPod miniを買う気はあまり無いので問題ないのですが…。ねらってるのはiPod 20GBモデルでも買おうかなぁ、なんて思ってるのですが。でも、来月の給料で買えるかなぁ…?

ふぅ…

明日は一週間ぶりにバイトが休みです!!まぁ、家にいてもする事無いので、のんびりしてるでしょうね。朝比奈です。 とにかく最近、どうも忙しい…。今日もバイト、少し延長になったし…。疲れましたって、ほんと。 にしても、今日は、結構暖かくて、春なんだ…

今日のいたずら黒うさぎ。

ゆかりん、かみ切ったって、前も言ってましたねぇ、誰も気づいてくれないって…。でも45cmは結構な量ですよねぇ。 にしても、ゆかりんって、常にはじけてる気がするのは気のせいでしょうか?(笑。あと、精神年齢3歳って…(笑。でも、こんなに頭の回る、精神…

今日は…

帰ってきたら、0時でした…。朝比奈です。 バイトがラストだったのですけど、今日は結構忙しかったので、なかなか後片づけが終わらずに、帰れないという状態に…。まぁ、仕方ありませんね。

昨日更新の、黒うさぎの小部屋。

http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/ ついに、小部屋も50回ですかぁ。えぇ、もっと、ずっとずっと続いてほしいものですね。 ところで、ひとりでポプれるもん♪では、「野原たん、たすけて〜!」とゆかりんのさけび。どうも、白ボタン(端っこですね)を担当さ…

ゲキガンガー3!!

えっと、昨日キッズステーションでやってたので、ビデオに録ってみてたんです。まぁ、結構、おもしろかったですよ! にしても、今更ですよねぇ…。ゲキガンガーも、ナデシコも…、なんて。

眠たいよぅ…(ぇ

昨日に引き続き、SFCをやってる朝比奈です。 今日は、微妙に早く、バイトに行かないといけない…。最近忙しいんですよねぇ…。あぁ、ちょっと暇にならないかなぁ…、なんて。

えっと…正確には、完全に日付が変わってますねぇ…(ぇ ちょっとこのごろ、SFCをやってます、朝比奈です。 とはいえ、眠たいので、ほとんどの更新は明日の日記になりそうですね…。まだ、黒うさぎの小部屋、聴いてないし…。

実は…

バイト先では今、フェア中なのですけど、なぜか、うちの店は結構忙しいのに、近くの別の店舗は妙に暇らしい…なぜ?朝比奈です。 今週は、夜だけではありますが、ばりばり働かないといけないことになってます…。がんばりますよ!えぇ。

『Choronicle 2nd』が届いたぁ!!

http://sound-horizon.net/ えぇ、届きましたとも!まだ全部聴ききれてませんけど。なんせ、70分を超える長編!聴きごたえばっちりです!これからしばらくは、エンドレスループになりそうです。

題名無し(ぇ

こんにちは、朝比奈です。まぁ、早い話、ネタがないのです(笑 というわけで、早速本題に入ります…

オラ・ラジ〜オ!最終回。

あぁ、ほんと残念。寂しいなぁ。こうやって、どんどん改変の波にのまれていくの…。まぁ、今期のアニラジに関しては、あんまり変更無いのは助かるんだけど…。 でも、終わってしまった今、「今度はこの枠に何が放送されるのかな?」ってことが…(笑

今日の妄想代理人。

今日見て、初めて思い出したんだけど、先週の、見てないよぅ〜(泣 さて、どんどんお話が進んできても、全く意味のわからないアニメも珍しいかなぁ、なんて。そうそう、昨日だったかにやってた、「アナザヘブン」みたせいで、このアニメの「少年バット」も、…

雨…

今日は、今週唯一バイトが休みの日なんですよ。なのに外は朝からずっと雨…(泣。朝比奈です。 前から今日は出かけようと思ってたので、すこし残念でしたが、結局、雨の中、TSUTAYAまで行ってきたし(笑 今日は 23degrees。/飯塚雅弓 innocence O.S.T の二枚…

今日のマレーシアGP 決勝。

F1

とにかくJ・バトン、初表彰台おめでとうございますぅ!!! って、このくらいかな、語ることは(ぇ まぁ、あえて言うなら、もう最近のマクラーレンは駄目駄目ですね、ほんと。好きなだけに、かなり悲しいです…。ほんと、どうしてあんなにライコネンのエンジ…

久しぶりの、ロングでしたぁ。

えぇ、バイトのお話。久しぶりに長めのシフトで、結構疲れましたぁ…。朝比奈です。

今日のいたずら黒うさぎ。

ゆかりんのMacトーク、きた〜!!Macのスピーチ機能。あれって、英語しか読んでくれなくて、微妙なんですよねぇ…。音声認識も基本的に英語だけだし…。使ったこと、あんまり無いなぁ。そういえば、ゆかりんって、何使ってるんでしたっけ?昔はiMacだった気が…

今日の、マレーシアGP予選。

F1

えっと、バイトで佐藤琢磨がスピンしたところまでしか見てません(泣 とりあえず、おさらい。 ミハエル ウェーバー バリチェロ モントーヤ ライコネン バトン ラルフ アロンソは、琢磨と同じところでスピンしたそうで…。去年のルノーのフロントロー独占から…

寒い…

ここのところ、少し寒い日が続いてますが、各地では、そろそろ桜が咲き始めてるようですね。今年は花見に行くのかな?朝比奈です。 とにかく、こういう気温がころころ変わると、体調も崩しやすいので、気をつけましょうね。えぇ。

イノセンスの感想特集!!

http://www.innocence-movie.jp/index1.html さて、すっごく楽しみにしてたイノセンスですが、まず一言で言いますと「おもしろくない」(笑 もちろん良い意味で「おもしろくない」んですよねぇ。まぁ、ストーリーをなぞるだけなら、DVDが出てからで問題ない…