2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトマススリルなナタデココ

あぁ、帰ってきたら朝刊に負けてました。朝比奈です。次は「こ」 最近割とバイトがラストで終わった後、ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりすることが多いです。今日はそのどちらも。ラーメン食べて、ゲーセンでゲーム。とりあえず私はずっとQMAやってまし…

昨日のモナコGP 決勝

F1

あぁ、今回こそライコネン優勝だ!とか思ってたのに…。ウェバーは止まらなかったら…、SCが入らなかったら…とかいろいろ考えちゃいますね。作戦も若干意表を突いてるっぽい作戦だったし…。やっぱりモナコみたいな低速コースでテールトゥノーズは冷却に厳しい…

斑鳩学級鵜飼係

久しぶりの日記です。朝比奈でございます。次は「り」 まぁ、この2,3日いろいろあって、ろくにパソコンもさわってなかったのです。 とりあえず、土曜日はまみまみのライブ。日曜日は一日中バイト。そして今日は昼から大学に行ってましたよん。 なんか、土…

MAMI KAWADA LIVE TOUR 2006 in OSAKA amHALL

にしても、へんぴなところにあるライブハウスでしたよん。 と言うわけで、川田まみ、通称まみまみのライブ行って参りました。 以下、ネタバレ注意?

無理矢理Linuxスペシャリティ

この日付の日記は形式的なものです。朝比奈です。次は「い」と言うことにしておこうかな。 さて本題。

昨日の購入物。

昨日は大学行く前に若干の寄り道をしてちょこっとお買い物。 New スーパーマリオブラザーズ エマ (7) (Beam comix) とりあえず、朝一でヨドバシに行ったんですけど、なんか妙に人が並んでるんですよ。で、どうやらDS Liteが入荷してたらしい。一瞬、その長蛇…

墨入れ恋愛イリジウム

やっぱり間違いでした…。朝比奈です。次は「む」 私に徹夜は無理なのですよ。あぁ、金曜日の出席率ホント低いなぁ…。今日はやすんではいけない日とは知ってはいたんですけどね。だからと行って体が言うことをきくかというと話は別。まぁ、ナンクルナイサ、っ…

つまりリスククリスマス

一応書いておきますね。朝比奈でし。次は「す」 今、書いてる時点ではカラオケボックスにいます。マラソンです。きっと徹夜です。あぁ眠い。腹減った。でも楽しかったり。 明日にしっかり日記は書こうかな。

ときめききらめき危機一髪

相変わらず眠いなぁ。朝比奈です。次は「つ」 とりあえず今日は、割と暇だったので、レコーダーの消化と清掃。HDR導入したおかげで、最大3番組同時録画なんですけど、それを観る時間がなかなか無い。これはヤバイですねぇ。う〜ん、もっと時間作ろう。 まっ…

メートルルイススチュワート

天敵は雨風です。朝比奈です。次は「と」 最近は割とちゃんと朝は起きてます。今日もちゃんと起きました。でも大学にはいってません(ぇ だって、本当に雨風ひどかったんですから。特に風。あんなので家を出たらずぶぬれではすみませんよ、えぇ。下手したら…

MacBookさわってきた。

Mac

今日の帰りにヨドバシで、MacBookをさわってきました。 なんて言うか、良くも悪くも「コンシューマー機」って雰囲気バリバリの感じですね。一歩間違えたらおもちゃと間違えそう(笑。キーボードとか、なんて言うか…微妙(笑。 まぁ、でも、スペック的には申…

喧嘩かりかり林檎飴

今日はちゃんと朝から大学に行きましたよ。朝比奈です。次は「め」 でも、相変わらず眠いです。なんか今朝は目覚ましの鳴る1時間も前に目が覚めてしまいました。そうなってしまうと、起きないことにはどうしようもありません。そこで2度寝したら負けますか…

すべすべベガの喉仏

眠いです…。昨日の興奮冷めあらぬ、ってかんじ?朝比奈です。次は「け」いつも以上に意味が分からない…。 さて、もう、眠いので、端的に。 とりあえず、事変効果はすごいね。事変関係から飛んでくる人多数。ごめんね、こんな日記で(笑。 そして、ついにデジ…

今週のライブ(笑。

と言うわけで、今日は、東京事変のライブに行ってきました! せっかくアルバムに先行予約のチラシが入ってたんで、ね。私、基本的に一般発売でライブのチケットをとらないのですよねぇ。往々にして取れないので(笑。 で、以下、感想っす。

だらだら楽々車椅子

はぁ、疲れた、眠い。朝比奈です。次は「す」 とりあえず、なんて言うか今日は、朝、大雨だったのに、バイトの終わった昼過ぎには、まぶしほどにカンカン照り。なのに夜はぐんと寒くなって…。なんだか、気候の変化が激しいですね。あぁ、体調崩しそうだわぁ…

金借りリスがガリガリ君(ソーダ)

明日もライブ。朝比奈です。ぷりーずわんもあちゃんす!(でもさりげなく「だ」で続けるかも…。 しかし、新機能のバックアップってのはすごいですねぇ。20秒ごとにバックアップとってるなんて…。本当に取れてるのかしら…。 まぁ、それはいいとして。 ホン…

瑠璃色ロマンススリランカ

あぁ、やってしまっただ。朝比奈です。次は「か」 今日はシスプロのミニテストだったはずなんですけど、目が覚めたら既に正午。駄目じゃん私。ってなわけで、今日は机の周りとか、引き出しの中とかのお掃除をしてました。普段から、出したものをしまわない私…

るららーららるーるららー

なんだか、梅雨みたいな感じ。気分も滅入ります。朝比奈です。次は「ら」って、ホント破綻してるなぁ(笑。 ところで、髪の毛切りました。ずいぶん切りました。かなり短くなりました。ちょっと後悔(笑。でもちょっとさわやかになったかも。なんて。しかし寒…

MacBook発売!

http://www.apple.com/jp/macbook/ 最近、Appleがどれだけ新製品を出してもあまり紹介してなかった私ですけど、 これは久しぶりに欲しい! いわゆる、iBook的な位置づけでいいんでしょうね。まっ、13インチだけですけど。でも、CPUはCore Duoだし、1.83〜2.0…

木の下高らか鐘が鳴る

普通にきれいになってしまった。朝比奈です。次は「る」、ってまたか…。 一応こうしておけば悪いものも寄ってこないはず、と言うことを、先週のxxxHOLiCを観て思い出しました。別にそんなつもりで始めたんじゃないんですけどね。 ところで、ものは日に日に進…

留守番娘愛でつつ積み木

なんだか危ない雰囲気だなぁ。朝比奈です。次は「き」 とりあえず、土曜の興奮も醒めないまま、昨日は一日中バイト。しかも、母の日の所為かめちゃめちゃ忙しかったし…。さらに手足は筋肉痛…。めちゃめちゃつらかった…。 ライブ行っただけで筋肉痛だなんて駄…

わふうぱすた

というわけで、帰りは梅田まで出て、三番街にある和風ぱすた屋さんで晩ご飯。なんか店の前を通った時にこのお店いいかも、と思っちゃった訳です。 そして、やっぱり、超私の好み!元々パスタは大好きだし、山菜とかしょうゆ味のパスタとか食べてみたかったし…

田村ゆかりコンサートツアー 2006 *fancy baby doll* in OSAKA

というわけで、行ってきました、年金!(笑。 昼間はバイトして、そして雨の中…という何とも過酷な感じでしたが、まっ、やっぱりゆかりんのライブは楽しい!とりあえずそれだけは、ね。 さて、以下ネタバレ。

れんれんレンゲは話して照れる?

はぁ、楽しかったけど、とりあえず疲れた…。朝比奈です。次は「る」また難しくなったなぁ…。 そろそろ、誰かタイトルにつっこみを入れてくれてもいい頃だと思うんだけど…。意外と反応がないのは悲しかったり、なんて。まっ、反応できるような日記を書かない…

けらけらライブは人喰いカレー

あぁ、やっぱりそもそも破綻してる気がするのは気のせい。朝比奈です。次は「れ」か「え」かな? さて、早速ですが。 寝坊しました…orz。朝から今日の授業用の資料を印刷して、準備してたら既に2限には間に合わない時間…。あぁ、やってしまったな、と。金曜…

ドワーフふしだらラリルレライ麦畑

よく考えたら、怒髪天って普通は言いませんね。あらゆる意味でお手つきでした。朝比奈です。次は「け」(自分が忘れないように。 さて、目が覚めたら昼過ぎだった、と言う時の正しい行動。 つ【大学さぼる】 ってなわけで、休んでしまった…。あぁ、駄目だな…

本日の購入物と感想。

εに誓って (講談社ノベルス) なんと、大学と家の往復の電車内で読み終えてしまいました。やっぱり、森先生的に言う「映像展開型の文章」は読むのも早いですね。まっ、もちろんS&Mシリーズとかよりボリュームが減ってるのも確かですが。まぁ、これが大体求め…

パノラママインド怒髪天

おてつきですね。朝比奈です。ぷりーずわんもあちゃんす。 さて、雨です。ですが大学に行ってきました。一応レポートを出して、ゼミ配属の面談を受けてきました。ちょっと先生の都合で暇な時間ができたので、ゼミ室にいた先輩方の話を聞いてました。具体的な…

ComiComiスペース速報。

とりあえず、スペースが決まったみたいですね。一応、P-14aだそうです。 私にとって、初めてのイベントですので、なにかと分からないことも多く、不慣れな点も多々見受けられますが、どうか、優しく見守ってやってください。 ちなみに、朝比奈はほめて伸びる…

地獄絵図ずらラッパ

誰か助けてください!とか叫んでみたりしてっ。く〜。朝比奈です。 とりあえず、今日は昼間っから家に引きこもって、ずっとレポート書いてました。明日までのレポートが2つあるうち、1つは多分終わった。そして、バイトから帰ってきたので、残りの1つをが…