2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の黒うさぎの小部屋。

いいですねぇ。脳内検索。特にシャーロック(笑。いままさに使いたいんですけど。だって、ヤイコのアルバムが一枚行方不明なんですけど…。だれかに貸したかなぁ…。

「雲のむこう、約束の場所」公式HP。

http://www.kumonomukou.com/ 東京では、今秋公開予定、とのこと。そして、なんと関西にもきます!!やった〜〜。これで、なんとかみれる〜。っと思ったけど、テアトル梅田は行った事無いなぁ…。まぁ、どのあたりかは知ってますけど…。大きいのか小さいのか…

Honey moon/田村ゆかり

かぜが〜、つよいよ〜。朝比奈です。 さて、明日に迫って参りました、ゆかりんのライブ!もう、楽しみで楽しみで、仕方がありませんよ。 というわけで、今日の朝のバイトも終わり、ちょっと昼寝でもしようかなぁ、なんて思ってたら、バイトの人から「今日、…

iPod mini & iPod(c/w)をさわってきました。

正直なところ、…どうかな?ってかんじなんですよねぇ(ぇ 思ってたより、なんだか良い感じがしなかったんですよねぇ。やっぱり、真ん中のキーだけでもタッチの方が、気分的には良かったかも。ただ、あの機構を導入しても、薄さをキープできてるのはすごいで…

ユーザー置き去りの著作権攻防戦

http://www.asahi.com/tech/apc/040729.html iTMSの話は、前にちょっと触れたので割愛。 これを読んで、一つ思いだしたのは、我が家では、明らかにCCCDを導入した人たちの思惑とはずれた現象が起きてるんです。というのも、家のCDデッキは、うまくCCCDをよん…

大好きと涙/田村ゆかり

刻々とゆかりんのライブが近づいてきております。朝比奈です。 台風の風は強いよ〜。ホント。家に帰ってきたら、窓際にある私の机の上の物が、かる〜く飛ばされてました(笑。まぁ、たいした雨も降ってないので、それが幸いですけど…。

HDDは壊れやすい物。

http://dac.lolipop.jp/blog/archives/000128.html ってよく言われますよね。まぁ、HDDなんて仕組みを知ってる人なら簡単に分かるくらい、とてつもない精密機械ですから、衝撃になんて弱い弱い。まぁ、とはいえ、ノートPC以外でHDDがクラッシュする話もよく…

さよならソリティア/千葉紗子

台風ですよ、たいふ〜ん。朝比奈です。 もう、風が強いのなんのって。まぁ、家にいる分には涼しくて、快適なんですけどね。っていうか、もう最近、完璧引きこもり生活ですよ。とはいえ、別に家を出ても何もできない…。お買い物したいよぅ…。

ドライバーの動向。

F1

シーズンも中盤を過ぎましたし、結構ドライバーが動き出しましたねぇ。 まぁ、早かったのは、もちろんモントーヤのマクラーレン行きでしょうけど、ラルフもトヨタに行くみたいですし。あと、その後釜に、ウェバーががウイリアムズと契約。フィジケラがルノー…

田村ゆかり.com、更新されてますね。

http://www.tamurayukari.com/ びじゅあるでは日替わり更新で大阪のライブまでカウントダウンしてますね。私は行きますよ、Zepp Osaka!!残念な事に、まぁ、結構整理番号が後ろですが、気にしない方向で…。楽しんできますよ!問題はお金が…(笑

TURNING POINT/奥井雅美

惰眠を貪ってたり。朝比奈です。 もう、ホント暇人みたいな(まぁ違いありませんけど)生活を送ってて、昼間っから惰眠、もとい昼寝をしてたりするわけですよ。この長い睡眠時間を何とかできたら、もっと有効に時間が使える気がするのは気のせいでしょうか?…

で、禁止カード。

で、なにか見てみたら<<頭蓋骨絞め>>ですかぁ。+1/-1修整で、カード二枚。強いなぁ…。こりゃ駄目だ、ホント。って今更な考察(笑

なんかいいことないかな/柴田淳

もう、タイトルの通り。朝比奈です。 ホント、なんかないかなぁ…。もう、金曜のテストなんて、頭の中にちっとも入ってませんってば(笑。 もう、うちのバイト先の店長も今月いっぱいで替わりますし、地域のSVも変わるみたいで、なんだか、なじめるのか、今か…

ラストシーン/奥井雅美

暑い…。朝比奈です。 試験期間中です。試験は金曜です。力学です。分かりません。勉強してません。どうでもいいです。落としそうです。でも勉強しません。暑いです。眠いです。しんどいです。 っと、このくらいにして(笑)、本当に金曜に力学の試験がある以…

ぷよぷよフィーバー、Win版。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.07/20040724000000detail.html なんだか悔しい…(ぇ。 まぁ、出るとは思ってましたけど、オンライン対応だなんてきいてませんよ!Mac版もやりましょうよ、オンライン!!(笑。 あぁ、悔しいなぁ…

ショック!電子辞書追悼(笑

あぁ、なぜか私の使っていた電子辞書がお亡くなりに…。 どうも、かばんにいれて、自転車のかごの中にほりこみ、爆走したのが原因と…。液晶が割れて、反面しか表示されない罠。 あぁ、どうしましょ。後期の英語の授業、これなしで受けろと?おとなしく来月の…

久しぶりに。

本当に久しぶりに、MTGをやったわけですよ。えぇ、友達と。突然、友達の方がやりたい、っていいだしたもので…。 それで、久しぶりにカードも買いました。私のカードは、ジャッジメントで止まっていたのですが、知らない間に、時代は無色へと移動してましたね…

先週更新の黒うさぎの小部屋。

2次元の人間になりたい!っておい!(笑

作家・吉田直氏の訃報

http://www.broccoli.co.jp/topics/040720_yoshida.html えっ!嘘だ…。嘘でしょ…。 とはいえ、トリニティ・ブラッドとか読んだ事無かったんですけど…(ぇ。でも、まだ結構若かったんじゃ…。 嫌ですねぇ、最近。どんどん有能な頭脳が死んでいっている気がして…

真実の扉/石田燿子

最近の日記が、さぼり気味だなぁ…って。朝比奈です。 まぁ、昨日なんて、一日パソコンにさわってない生活をしてたわけで…。そりゃ、日記も書けませんってば。 さて、夏に入って、早くも夏バテっぽいんですけど…(笑。もう、何をする気力もない…。

エンジェル★Bang!Bang!/エンジェル隊

狐の嫁入り?朝比奈です。 私の家の近くには、教育センターって呼ばれる、まぁ会館みたいなところがあるんですけど、そこの学習スペースで、珍しく勉強なんてしてたわけですよ。したら、どうも外で 「ぱちぱち」行ってるなぁと思ったら、雨降ってるんですよ…

来ました!第4世代iPod!

http://www.apple.co.jp/ipod/ ついに来ましたね。New iPod!今回はiPod miniに採用したクリックホイールを採用。まぁ、iPod 2.0はどうしても指の導線が長く、第1世代でのホイールの周りにあるキー配置が私は好きだったんで、ある意味原点回帰って事になっ…

I’m here/Fiction Junction YUUKA

気がついたら2日も日記を書いてなかったんですね。朝比奈です。 もう、とりあえず私の中の一大ニュース!これしかないでしょ!

空調服、もうこんなのが出てくる時代なんですねぇ(笑

http://www.rakuten.co.jp/pc2b/ どうも汗の気化熱を利用した空調付きの服だそうで。背中にファンがついてますね。う〜ん、音とかどうなんでしょう?あと、なんていうか、ファッショナブルな形が出てきたら良いんですけどねぇ。

ひかり/千葉紗子

あぁ、セールって恐ろしいですねぇ。朝比奈です。 今日の試験、まぁ、前々から言ってるように微積だったわけですけど、もうだめ、あれは落ちた気がして…(ぇ もう、すぎてしまった事を悔やんでも仕方ないので、今日は梅田で軽くお食事とお買い物。ちょっと時…

黒うさぎの小部屋。

http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/ ガンダムって、NGなんですね(笑。「ワン!」って。コスパはOKなんですね。 遂にハイパークリアですね。まぁ「ミサ」ですし…。でも私は…クリアできないかも(笑

つぼみのままで/田村ゆかり

たまにはちゃんとした(?)日記を書かないとね。朝比奈です。 さて、今日から試験が始まりまして、その最初の試験は情報科学概論だったわけですけど、まぁ、これはさすがに単位を落とした雰囲気無し。だって、持ち込み可なんですから、見れば分かるし…。 そ…

恋歌姫/田村ゆかり

真剣に勉強します。えぇ、多分…(ぇ ってなわけで今日の日記はここまで(笑

中学時代の先生が…

どうも一人、亡くなられたそうで、明日はご葬儀に行ってこようかと思います。別に特別親交があったわけではないんですけど、やっぱり授業を持ってもらってましたし、やっぱり行った方が良いのかなぁ、って。まぁ、明日はまだ大学はお休みですから、試験勉強…

au、WIN、新3機種発表!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19668.html うわぁ、来ちゃいましたよ、WINの全部入り携帯!「W21SA」やばいなぁ、ほしくなってしまいましたよ(笑。まぁ、最近A5505SAに変えたところだから最低半年は待たないと…。まぁ、そのうちWIN…