2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅に巨大PSP!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041128/psp.htm うわ、でか!(笑。ってか、いいなぁ、欲しい…(ぇ まぁ、こんなのあっても置く場所に困るわけですけど。でも、これが中身まで本物だったらそれはたいそうすごいですなぁ。「はめ込み合成ではあ…

光り輝く星空の下、かたむけるワイングラス。

お酒は二十歳になってから(笑。朝比奈です。 えっ?私ですか?私はワインは駄目なんですよねぇ、あまり好みじゃありませんね。って、私も未成年ですけど(笑。 もう、毎日毎日、後半月の食費を計算してますよ。あと財布に入ってる4人の野口さんでまかなっ…

「海峡を渡るバイオリン」をみて。

なんか、適当な読書感想文の題みたいですね(笑。 そんな事はどうでも良くて、内容ですよ、内容。まぁ、結局人間ドラマを見るドラマだったので、クラシック関係の話はそれほどおもしろい話でもなかったですね。にしても、ストラディバリウスをあんな簡単にさ…

名工。

アクエリおもしろ〜い。朝比奈です。 ホント、おもしろいですねぇ、アクエリアンエイジ。ちょっとやってきましたけど、なかなか難しいけどやりがいはありますね。一応D.U.P.3身混合デッキで勝率5割はいったと思うんですけどねぇ。とはいえ、この程度のデッ…

はてなの住所登録の義務化撤廃。

http://www.hatena.ne.jp/info/address だそうですねぇ。私は、なんだかんだで、ちゃんと登録してましたけどね。まぁ、そりゃ、よく分からない理由で個人情報求められたんじゃ、ちょっと反発も出ますってなもんですよねぇ。

moetan2!!

http://www.moetan.jp/ そうか、出るんですね、あの伝説の単語帳の続編が!(笑。なんだかんだで、持ってるんですよねぇ、前作(笑。今回は絵師も変わって、なんか挿話みたいなのが入ってるみたいですね。しかもキャッチコピーが、「20万人が泣いた…」ですか…

鼻歌交じりに向かう待ち合わせ場所。

みたいな状況にあってみたいものですよ(笑。朝比奈です。 まぁ、明日は黄金屋さん(id:koganeya)とアクエリで対戦する予定なんで。ちょっと楽しみです!でも、デッキ、ちょっとはましなの作らないと…。いくら私が初心者だっていっても、ぼろ負けするのは嫌で…

AppleのHPに、新海先生のインタビューが!

http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/shinkai/ 実は、新海先生が「ほしのこえ」を作った時のPower Mac G4 400Mhzって、うちにあるのと大体スペック的には同時期なはずなんですよねぇ。まぁ、もちろんのごとく、新海先生のところのはメモリをうちのの倍近…

相変わらず、今日のプログラミング入門(笑

いやぁ、終わらないかと思われた、難題な課題も、結局は午前中に終わってしまった罠。まぁ、前半の方は割と簡単な内容だったので。 にしても、プログラミングって、組む人によって、それぞれに個性があっておもしろいものだと思うんですけど、なんか、このプ…

始め始めに始め方。

実は風邪が完治してません。朝比奈です。 相変わらず、咳だけはゴホゴホと…。まぁ、体調は悪くはないので、大丈夫なんですけどね。 そういえば、今日、梅田で知り合いの人とすれ違ったそうです。そうです、っていうのは、私、全然気がつかなかったんですよね…

そういえば、今度はグランプリ大阪ですか。

いやぁ、忘れてました。大阪でしたね。とまぁ、どうせ出たところでどうにもなりそうにはありませんけど。一応マジック仲間3人はいますし、まぁ、土日を二日休むのは不可能かも知れませんが、どうせ2日目には進めないでしょうから(笑。ってなわけで、エント…

大空がしたたかに、私を笑う。

っていうか、したたかってどういう意味?(ぇ。朝比奈です。 私もたまには文字書きをする事があるんですけど、なんていうか、やっぱり私の語彙数の少なさにげんなりしますね。なんかのどのあたりまで、表現が出てきてるのに、それが文字に変換できないもどか…

アクエリアンエイジ、大改革宣言!

http://www.aquarian-age.org/ とはいっても、Saga1のカードを持ってない私にはあまり関係の無い話…。それよりも、検討案に「カードの引き直し(俗に言うマリガンみたいなもの?)」とか、「先手1ドローの廃止?」みたいな話とかの方に興味はありますけど……

そういえば、浦和レッズ、優勝したんですね。

いやぁ、リーグ初優勝ですかぁ。おめでとうございます!、っと。 でも、日記でサッカーの話題を出すのは珍しい、っていうか初めてかも知れませんね。ってなわけで、検索………あぁ、アジアカップ以来ですか(笑。 いや、あのね、昔は私もJリーグとか結構見てた…

long long ago

ちょっとは経済的危機をのりこえれそうな兆しが見えてきました。朝比奈です。 というのも、背に腹は代えられないので、しかたなく漫画などのコレクションを若干手放す事に。とはいっても、コレクションなんて、そんなたいそうなものでもなく、ただ、もう読ま…

ゆかりんのカウントダウンイベント、開催決定!!!!

http://www.tamurayukari.com/ いやぁ、今更、って感じですけど、やるとは思いませんでしたねぇ…。みんな半ばあきらめてたんじゃないですか?だって、あと一ヶ月とちょっとしかありませんよ。 とはいえ、私はさすがに年末東京に行くような、金銭的にも時間的…

CountDown!!

バイトで死んできました。朝比奈です(笑。 もう、風邪がひどくてひどくて…。まぁ、帰ってきて一眠りしましたから、少しは楽になりましたけどね。 そうそう、今日、なんかCDが一枚、我が家にやってきました。まぁ、私が昔入っていた合奏団の市民音楽祭での模…

Mac OS XでC言語。

http://www.vigs.com/hpmake/c/index_mac.htm こういうのを捜してたんですよ!!うん。これで家でもC言語ができる!とはいえ、そんなにメリットはないわけですけど…(笑。まぁ、趣味程度に…。

C言語の風に吹かれて

いっこうに風邪が治りません。朝比奈です。 一応バイトには行きましたけど、やっぱりしんどかったですね。しかも意外と忙しかったし…。ホント風邪は面倒ですよ。 さて、給料日からもうすぐ一週間な訳ですけど、それなのにもう来月が恋しくなってるんですよね…

乙一さんのZOO、映画化!

http://www.toei-video.co.jp/zoo/ いや、どうなのよ!だって、映画化できないような内容の作品もありますよ。たとえば、「SEVEN ROOMS」とか。あまり言うと、ネタばれですけど、…だって、人間の四肢が…(うわ〜 まぁ、多分見に行きますけどね。 「手を握る…

ちょっと、お部屋の整理をしています。風邪で死にかけてるのに、ね(笑。そしたら、昔小学生の頃に東京に転校してしまった子との文通したてた時の手紙が出てきました。いやぁ、懐かしいなぁ、なんて思いながら読んでましたよ。その子とは中学くらいまで文通…

全快とはいかなくても、だいぶん良くなりました。朝比奈です。 ってなわけで今日は大学に行ってきたいと思います。ただ、先日の通り、厚生会のプリペイドカードを無くしたままなので、学食などでご飯が食べられません!あぁ、どうしよう…。ただでさえお金無…

こんこん、狐こんこん

ども、朝比奈です。 風邪引きました…。大学休みました…。 そろそろあまり出てない線形がやばい雰囲気です…。でも風邪には勝てませんでした…。まぁ、バイトもお休みして、ゆっくりしてます。 明日は多分大学行きます。

今日、家に帰れば、荷物が一つ届いてました。まぁ、シルバーリングなんですけどね。それが、いざはめようと思ったら、見栄はってちょっと小さいのを選んだのが徒となって、なんと左手の薬指にしかはまりません(泣。これは、なにか魔よけみたいなものに仕え…

今日のプログラミング入門。

久しぶりすぎて、大変でしたよ。もう、前回の内容なんて覚えてるわけ無いじゃないですか。って訳で、復習の時点でつまずいてしまった…。まぁ、今日はバイトが入ってたんで、意地でも終わらしたかったわけですけど、終わってみれば、きっちり午前中で終わって…

バイトが妙に忙しかったとさ。そして、風邪引いて死にそうだとさ。 まぁ、それはおいといて…

結局、angelaのアルバム買っちゃいましたよ。

I/O (アイ・オー)を。結局、今日ヨドバシ見に行っても売ってなかったので、あきらめましたとさ。そんで、地元のCD屋さんに行ったら売ってたんで衝動買い…。あぁ、今月ホント苦しいのに…。これでまた一歩PSPが遠のいてゆく…。 内容も、そこそこ満足。Stay Wis…

そろそろバイトなんで、手短に。朝比奈です。 なんと、今日のプログラミング入門の時間中に、「朝比奈さんですよね?」って言われて、ドキッとした罠。だって、私の大学には、リアルの私を知ってる人はいないはずだったから…。とはいえ、身内なら言動から、…

Re-sublimity(DVD付初回限定盤)を買ってきましたよ!

というわけで、フライングゲット!そういえばangelaも明日だった気がするんですけど、こっちは無かったのですよ…。残念。 やっぱりKOTOKOの歌声は良いなぁ。わりと好き。でも実はI'veのなかで誰が好きと聞かれたら、詩月カオリと答える変わり種。そりゃ、AKI…

自分を信じる事のできない自分

凍え死にそうです。朝比奈です。 今日だって、めちゃめちゃ寒かったじゃないですか!手袋を持って行ってなかった事を後悔しましたよ…。 そしてついでに風邪引いたかも…。ほんと、体がだるいです…。 そうそう、今日、私はバイトが8時から入ってると思ってた…