2004-01-01から1年間の記事一覧

さて、今年も残り数時間になってしまいました。朝比奈です。 相変わらず、今年の出来事を引きずっているのは、昨日の日記の通りですが、一歩ずつ前進していかないとな、って感じですね。うん。 とにかく、今日は今年最後のバイトでくたくたなんで、手短に。 …

iPod Hack!!iPodLinux

http://nitram-nunca.main.jp/log/item/255 う〜ん、とりあえず何となく入れてみました。正直なところ、実用性が…。 まず、不便と思うところ。 menu長押しでバックライトがONにならない。 曲再生中、早送り&巻き戻しができない。 日本語表示できないじゃん!…

世紀末思想

もぅ、い〜くつね〜る〜と〜♪朝比奈です。 気がつけばもう今年も、もうすぐおしまい。今年も色々ありました。やっぱり大学に通い出した事で環境がだいぶん変わりましたしね。それに一番ショックだったのは…。 春は、出会いと別れの季節と言いますが、今年の…

Birthday Girl/メロキュア

正直、おめでとう、とは言えないこの日。永遠の時を生きる彼女は、きっとあちらでも美しい歌声と、美しい楽曲を綴っている事でしょう。 だからこそ、あえて言いましょう、「おめでとうございます。」と。永遠に色あせる事のない、彼女の…。

贅沢なGT4な環境。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/28/news047.html うわぁ、いいなぁ。こういうの。あこがれですよねぇ。まぁ、さすがに100型大画面、とまでは言いませんから、あのドライビングシートだけでも欲しい物ですなぁ。ただ…やっぱり家が狭いんで…

心が寒い…

ごめんなさい。ちょっと言い過ぎました。朝比奈です。 えっ?何の事かって?いやぁ、私の岡崎さんに対する愛の話…。たぶん前に「飢え死にしても…」みたいな事言ってましたけど、やっぱり飢え死には嫌です(笑。なんせ明日の食費すら怪しいこの懐事情でCDに手…

先週の黒うさぎの小部屋。

http://www.konamimedia.co.jp/db/kuro.html 動画だったんですねぇ。うん。なんか、小部屋スタッフの顔出しがみれてちょっと新鮮な感じ。 なんか、懐かしゲーム大会でしたけど、知ってるゲームなんて、沙羅曼陀とグラディウス、パロディウスだ!位しかないっ…

ひきこもるるぶ

う〜ん、家を出たくない…。朝比奈です。 ってなわけで、今日も引きこもり。でも、することなくて暇なんですよねぇ。あぁ、地球環境のレポート書かないといけないのかぁ…。そんなのしらねぇ(ぇ だれか、アクエリの相手とかしてくれないかなぁ…。

げんしけん、最終回。

いやぁ、微妙な幕引き、まるで打ちきりのような(笑。 しかもエンディングで現れた人、誰よ!私は原作未読なので全く意味が不明なんですけど…。ちょっと物足りなかった感がありますね。まぁ痛かったのも事実ですけど(笑。

何もないことが良い事なのか悪い事なのか…

ひまでひまで。朝比奈です。 いやぁ、バイト休みなもんですから、ほとんど家でごろごろしてます。まぁ、お金でもあればちょっと出かけたりできるんですけどねぇ…。とりあえず明日はちょっと例のCDをフラゲできないか、と旅立つつもりではありますけどね。 そ…

そういえば、なんかクリスマスっぽい事なかったかなぁ、って

ってなわけで、なんか考えてたんですけど、そういえば、昨日、お母さんに指輪をあげましたね。 っていうのも、あげたって言うより、半ばぶんどられたんですけど(笑。私がちょっと前に買ったBABY,THE STARS SHINE BRIGHTのシルバーリングがあったんですけど…

ラストメッセージ、ここに完成。岡崎律子「For RITZ」

http://www.starchild.co.jp/artist/okazaki/ 「For フルーツバスケット」は岡崎さんとの約束だったそうで。あんな曲で最後をしめられたんじゃ、とても正気を保てるとは思いませんけど…。 さて、私の財布にはあと3000円ほどしか入ってません…。これはきっと…

(un)Happy (White) Xmas

まぁ、大方の予想通り、何も無いクリスマスです。朝比奈です。 確か今日は三宮でアクエリの初心者講習会やってるんですよねぇ。ってこんな日にやるなんて、向こうも確信犯なんでしょうか?(笑。なんか、生産的な事でもできないかなぁ…。あぁ、イラスト描く…

あべにゅうぷろじぇくとさん、「きまぐれ☆シュガー!!」の試聴開始。

http://www.avenew.jp/avenewproject/main.html いやぁ、かぁいいなぁ、うん。わたあめた〜ん(笑。 でも、時雨さん(id:koganeya)は冬コミに行かないそうなので、ちょっと頼める人がいないんですよねぇ。まぁ、なんかバイトの友達にいますけど、ね。なかなか…

Happy White X’mas eve

なに、クリスマスって?食べれるの?朝比奈です。 いや、別に、分かりますけど…。なんかキリストさんのなんかなんでしょ?そんな事はどうでもいいんですよ。じゃぁ、クリスマスを語るからには、だれか私にサンタさんのプレゼントをくれ!!(笑。あぁ、今年…

TVA「苺ましまろ」公式サイトオープン!!

http://www.ichigomashimaro.com/chara.html 一番気がかりだった、伸恵の設定が、一気に4歳ほどアップしてる!!(笑。まぁ、そうでもしないと、未成年でたばこ吸って、無免許で車運転して…、って放送倫理的に駄目ですからね。BROとかにがしがし叩かれますよ…

冬の雫が連れてきた…

もう、くたくた。燃え尽きました。朝比奈です。 とにかく、もう、一年分の気合いを今日で使い切った気分です。あぁ、あれほど疲れるライブは初めてでした。 きっと後で、レポ、書きます。とにかく、すごかった。それでは言えます、うん。 とりあえず、(もし…

眠れない夜。明日は楽しみな…。

大掃除ってなに?朝比奈です。 お店の大掃除が大変すぎます。こんなの今年中に終わるのか?ってくらいに。あり得ません。えぇ。 さて、明日は待ちに待ったKOTOKOさんのライブですよ!!いやぁ〜、楽しみだなぁ。何を歌うのかな〜って、今から色々考えてるん…

ついでにPSPのお話。

そろそろリッジが終わりそうでやばいです。これを終わらせるわけにはいかないのだ。 ってなわけで、ゲームは自粛気味に、動画をちょこちょこ変換してほりこんで…、なんてやってます。でも、なにぶん付属の32MBなので、入れれる量は限られてますし…。ちなみに…

moetan2、プロモーションムービー公開。

http://www.moetan.jp/ でも、今は重すぎで全く落とせないんですけど…。高解像度版、47MBもあるよ…。 落としたらPSPに入れて持ち歩き、かな?(笑。

携帯変えたい、メモリースティック欲しい、物欲尽きず。

ども、ラジオ聞き終わってから寝てしまいました。朝比奈です。 まぁ、昨日のタイトル通り、今日の微積は出る気がなかったので、お昼までねむねむ…。 にしても、色々欲しいですけど、お金がありませんからねぇ。最近はバイトのシフトも気合い入れて書いてるん…

(追記)

あぁ、もうすぐ終わり。やばいよ。朝刊来ちゃったし。でもなぜか眠くない…。どうしよう…大学行った方が良いかなぁ…?まぁ、いいよね(ぉぃ とにかくモモーイ、うん。なんかつかみ所のないトーク(笑。まぁ、そこが良いんだけどね。オタク論とか、普段のラジ…

あっ、今日はウラモモーイの日だったのか。

夕方にじっくり寝た所為でおめめぱっちりなので、聴いておこうかな、と。 何時までだっけ…。29時?何時だよ(笑。まぁ、朝の5時ですか…。そのまま大学いけるかも(笑

ホビージャパン、マジック:ザ・ギャザリングの日本での代理店、撤退。

http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/news/announce.html まぁ、前から噂では話に上ってましたけど、公式なアナウンスがされてましたね。 神河第二弾の神河謀反は来年発売な訳けですから、代理店も変わっての登場になるんでしょうねぇ。まぁ、正直なところ、…

微積自主休講…。

きっと数学はどちらも落とします。朝比奈です。 なんせ、どっちも出てない。明日も出る気がしない。行くだけ食費の無駄かも知れない。ってなわけで、二回になってから考えます(ぇ さて、PSPで遊びすぎて、リッジも多分半分くらいは終わってるんじゃないかと…

あべにゅうぷろじぇくと、第三弾!

http://www.avenew.jp/ http://www.dengekionline.com/g-net/news/200412/15/gn20041215_sugar.htm 前々からあった情報通り、冬コミで販売ですよ!いやぁ、これでのために東京まで行くのは不可能なので、委託販売か通販でも始まらないかなぁ、と。でも、欲し…

じっくりKOTOKOTO煮込んだスープ(笑

https://www.pokka.co.jp/soup/kotokoto/ いやぁ、一瞬ネタかと思いましたよ(笑。だって、ねぇ。 にしても、こんなところでも使われるなんて、KOTOKOさんも普通に有名になってきましたねぇ。

ゲームで寝不足、いつでも寝不足。

ホント、バイト中も眠いんです。朝比奈です。 相変わらず、PSPで遊びまくってます。その所為で、ちょっと寝不足なのです。うん。やばい…、眠い…。

外でゲームができる快感。

もう、PSP三昧。朝比奈です。 やっぱりPSPを買ったからには、動画をエンコードして、ほりこんでやろうと思いまして、動画変換君をVPCで走らせてやろうと思い、落として起動…。あれ、エラーで止まる。どうもファイルが開けないらしい。なんでかなぁ、って色々…

楽ありゃ苦あり、その逆もまたしかり。

ども、うきうきHappy!!な朝比奈です。 やりましたよ!!PSPゲットです!! 今日は、大学さぼって、PSP捜索の旅に出ようと、日本橋まで足を運んだわけですよ。そしたら、全くの収穫ゼロ。仕方がないので、「雲の向こう、約束の場所」を見に行って来ました。そ…