2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄絵図描く

むり…疲れた…。朝比奈です。 とりあえず、GWが鬼回ってるのでもう私は耐えれないかもしれないですにゃ。もう何書いてるか分からないし…。眠い…。とりあえず、ボイスセラピストに癒してもらってから寝ます。風邪ひいたかもしれないかもしれないし…。

桜蘭高校ネットワーク部(ホスト部)

喉痛い…。唾を飲み込むのも辛いです…。朝比奈です。 なんだか嫌な予感がしますけど、気にしたくありません。ちょうど今日からはGWですね。はぁ、世間様はこれからのんびりするんだろうなぁ…。 さて、最近はちょっと日記に凝ってたわけですけど、そろそろなん…

不経済な不敬罪

ちとばかし大変なことになりました。朝比奈です。 結果から言えば、大いなる過ちを犯した、と言うところでしょうか。まぁ、どのみち回避できませんでしたけど。 と言うのも、今日は(も)、大学に行ってません。先週に引き続き、です。まぁ、どうやら金曜日…

ツン、プイ、バイ。

ツンデレって流行りすぎましたね。朝比奈です。 ところで、今日、大学行く時の電車の中、1組のカップルにエンカウントしました。そのデレデレぶりと言ったらもう、目を覆うほどでした(でも隙間から見る。公然の場でそんなことができる人間もいるものなんで…

本来本題、ガンダーラ

朝比奈です。 とりあえずレポート(考察)はできた(ことにしました。そして、一応提出のために大学に。本来水曜日はのんびり過ごす日、つまり休日になってるわけですけど、これからは意外とそんな悠長なことも言ってられないかも。今後また提出のためだけに…

人喰い人差し指

レポートは今日の深夜から明日までにはやりましょう。朝比奈です。 さて、以前に私のドジっ娘発動、って話がありましたが、また雑誌で指を切ってしまいました。どうも、輪ゴムで束ねてある雑誌の付録というものが苦手のようです。外すときにたいがい指を切り…

法則性は高速性

久しぶりに1限から授業受けてます。朝比奈です。 ところで突然ですが、私は大学の教員(特に教授、助教授)にはなれないでしょう。 というのも、前々から思ってたんですけど、私の言動には一貫性がないのです。特に地の文。これはきっと私の思考回路にある…

サンマリノGP決勝

F1

ミハエルがPPのレース、どうなるのやら、と思ってたんですけどねぇ。

川田まみ「SEED」発売記念イベント

というわけで、さりげなく当たってたまみちゃんのイベントライブ、行ってきました! 場所はHOLIDAY UMEDA。ここに行くのは初めてです。

現実は雨と無知

レポートが終わらないよぅ。助けてドラえもん(笑。朝比奈です。 そうこうしているうちに、明日は新たな実験が…。あぁ、これは真剣にやばいなぁ、と思いつつも全然書けない私なのです。修羅場モード発動かな? さて、どうも最近ナルコレプシーっぽいもの再発…

サンマリノGP 予選

F1

さて、第3ピリオドで寝てました(ぇ ついにミハエルがセナを抜きましたか。しかもイモラといえばセナが…、な場所な訳で、ある意味これも運命かも、なんてね。 にしてもマクラーレンの2台が沈んでしまったのはいったいどういう事なんだろう。きっと重いんだ…

死して屍、拾うはグール

あぁ、頭が痛い。久しぶりにコダック状態。朝比奈です。 まぁ、一応薬を飲んだので効いてきたら生き返るでしょう。さりげなく明日は川田まみちゃんのイベントライブに当たってるので行ってこなきゃ、なのです。うんうん。 にしても、やらなきゃいけないこと…

喪服、モニュメント

実際にこれを書いてる時には既に日付は変わっていますが、許してください。朝比奈です。 どうしても、これだけは書いておかないと。忘れても忘れません。 4/20と言う日が大切な日になったのはもう3年前のことでしょうか。あのときの衝撃は今でも忘れられま…

おもいつき

ふとおもった。 ビリヤードやりたい。 初心者だけど。

昨日の購入物。

銀の旋律、記憶の水音。/田村ゆかり というわけで、待望の5th(ごっす)アルバム。ついにてにいれましたよん!収録曲は普通に15曲ですよ(笑。 何はともあれ、とにかくジャケットゆかりんがギザカワユス(笑。 しかも全曲良い曲揃い!これはコンサートが楽…

お休みは昼下がり、華麗に変身

水曜日はささやかな休日です。朝比奈でございます。 本当に水曜日は今の私にとって唯一と言っていいほど限りなく平穏な曜日です。水曜日が日曜日、と言っても過言ではないでしょうね。 さて、唐突ですが。 人はみんな、少なからず「変身願望」というものを持…

疲労困憊で乾杯

さて、最近のタイトルの特異性に気づいてる人がどれだけいるのやら。朝比奈です。 まぁ、ぶっちゃけ笑えないギャグってかんじですけどね(ぇ まっ、そんなことはどうでもいいですね、はい。 ところで、最近私の人に対する接し方がずいぶん変わった気がします…

本日の購入物。

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC) School Rumble(12) (講談社コミックス) ツバサ(14) (講談社コミックス) なんだか、いつも通りなかんじ。今回は意外とネギま!がおもしろかったかな。あんな図書館探検したいよぅ〜(笑。 そういえば、大学行く途中、…

散りゆく桜、いとおかし

はぁ、ついに地獄の月曜日。朝比奈です。 未知の領域なる、1〜5限全授業の幕開けです。しかも毎週レポート地獄というおまけ付き。正直やっていけるのか甚だ疑問です。でも必修だしなぁ…。こまったにゃん。 ところで、履修期間が始まってるので申請をしてみ…

ヘッドフォンでリアル5.1chサラウンド――オールエイ「CORAL」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/14/news064.html なんだか、なかなか良いみたいですね。まぁ、お値段もお手頃ですし、ちょっと欲しいかも。 ただ重いのはなぁ…。重いと疲れるし痛いんですよね…。。

二足三文のわらじ

ふぁ〜。明日は大学ですな。朝比奈です。 とりあえず、今日も今日とてバイトばいと倍と。バイトです。 まっ、そんなことはどうでもいいのですよ(何。 突然ですが、ときに大きな後悔をすることがあると思います。私はたびたび去年に大きな後悔をした、とか言…

仮面の男の胎動

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EZ89CW/qid=1145117828/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4452448-5409830 まじっすか!というわけで、さくさくっと予約しちゃいました(笑。 たのしみたのしみ。

第三次、第三時おやつのじかん

ねむひ…。朝比奈です。 なんと1時に寝ても8時に起きれないこのクオリティ。どうしたものか…。 さて、今日はなんだかいろいろありました。とは言っても、バイトで、ですが。 今更ですが私はずっと某回転寿司屋でバイトしてます。で、まぁいろいろあったわけ…

エースの翼がついにPSPに!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060414/acx.htm ほしぃ〜!! とか言っても、最新作を未だに買ってない私が言うな、って話なんですけどね(笑。 でも、アーマードコアもそうだったけど、PSPのボタン数ではきっと辛いですよね、うん。ホントその…

年の瀬の年の頃

歳はとりたくないものですね(何。朝比奈です。 いやぁ、2週連続で金曜午前の授業を休んでしまいました…。昨日はバイトが終わってからバイト仲間でカレーを食べにCoCo壱番屋まで行ってきたわけですよ。うん。スープカレーが意外とおいしかったけどもう少し…

タッチパッドがペンタブレットに ワコム新技術、富士通ノートに採用

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/11/news092.html でも、さすがにこれで絵は描けませんよね(笑。 なんだかあまり必要に思えない機能ですね、これは。もしかして高価かつ微妙なタブレットPCに手が出せない人のための妥協案ですか?(笑。 う〜…

雨上がりの昼下がり

今日はデフォルトでお休みになりました。朝比奈です。 ってなわけで、今日は朝からアニメを見て、ご飯食べて、金銭難なのでゲームをちょこっと売って、そして大阪の街に繰り出してきました。まぁ、用事があってのことなんですけどね。 とりあえず、PiTaPaの…

Vistaをフルに動かせる現行PCは何割?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/10/news044.html おわっとる(笑。 まぁ、実際発売までには時間がありますが、その期間の中でこれだけのスペックのマシンが最低ラインになるかは甚だ疑問ですが…。1GBのメモリってのが、推奨ではなく最低。しか…

大雨小雨で散りゆく想い

連日の雨で嫌になりますね。朝比奈です。 ごめんなさい、今日は自主休講でした(何。まぁ、いろいろな理由の元に、なんですけど、まっ、何を言っても言い訳になりますね、はい。とりあえず、今日は一日家でのんびりしてましたよん。 ところで、突然ですが私…

降られ気分で大地讃頌

気分は新妻、みたいなっ(何。朝比奈です。 なんだか、両手がバンドエイドだらけです。といっても2枚ですが…。一つは昨日のバイトで知らないうちに怪我してて、もう一つは今日、雑誌を読んでたら紙で切った、と言う…。あらあらドジっ娘属性発動でしょうか(…