2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I've 武道館ライブ開催決定!!!

http://budokan2005.prpage.jp/ な、な、なんと!I'veが武道館ライブですか!!これは、行きたい!!絶対行きたい!10/15にいまから携帯に要チェックですよ! アニメイトでの先行販売ではマキシがつくそうですし、これはいっそう楽しみです、えぇ。 これのた…

さて問題です!

私の財布の中にはいくら入ってるでしょう?朝比奈です。 答え:2300円…(ぇ おかしいなぁ。先週に諭吉さん一人養子に迎えたのに、気がつけば野口さんが二人になってる…。どうなってるんだか…。おかしい、何かがおかしい。もしかして新手の詐欺、精神攻撃とか…

ニュル〜!(笑。

F1

というわけで、ヨーロッパGP、ニュルブルクリンク。先週に引き続き、バイトだったので最初の数周はみれず…。まぁ、それでも途中はふつうにおもしろかったので問題なし。 っていうか、もったいないよ〜!!!!!!!ライコネン〜!!!あぁ、なんかめちゃめ…

2度寝3度寝4度寝…

朝、「今どこにいるの?」、店の前。「今何時やと思ってるん?」、9時ちょっと前。「早く来い!」分かってる!…といったかどうかはおいといて(ってか言ってません)、今日は朝一バイトに堂々遅刻してしまいました(ぇ。朝比奈です。 とにかく、もともと朝…

Netscape 8をインストールするとIEのXML機能に異常

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/26/7759.html 要するに、IEを使わなきゃ良いんでしょ(違います。 っていうか、それが言いたかっただけ(ぇ まぁ、私はずっとSafariですごしますよ。えぇ。もう最近IEはおろか、ほかのブラウザはほと…

些細な誤解から生まれるミステリィ。

ファウストの竜騎士07さんのインタビューじゃないけど、やっぱりどこか些細な誤解を大事に考える能力が人間にはあるらしい。 というのも、今日大学の帰り、いつものバスに乗れなくて一本遅いバスに乗った。まぁ、それ自体は珍しいことでも何でもなく、あり得…

「Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)」読了。

今回のでちょっと引っかかってた部分が若干解決された。というのも加部谷の名をどこかで聞いた気がするなぁ、とずっと思っていた。で、萌絵との関係がちょっと出てきてひらめいた。確か…「幻惑の死と使途 (講談社ノベルス)」だったかな、と思い読み返せば見…

前文明の利器、過去の遺産。

まぁ、金欠というのは往々にして本人の管理能力のなさと、状況判断力の欠如からくるものなのですよ。って、突然何が言いたいのかというと、うん、まぁ、気にしないでください(ぇ。朝比奈です。 っていうか、結論は「私は金欠である。」という一点のみであっ…

バッテリーマネージメント

ちょっとiPodの調子が悪くなってきた。特にバッテリー。ちょっと持ちが悪くなってきた気がするけど、まぁそれは消耗だから仕方がないとは思うんですけど、どうもここのところバッテリーも残ってるはずなのに電源が落ちてしまいます…。これが結構鬱陶しかった…

躁鬱が痛、嘘

更新ペースがやばくなってきてますねぇ。朝比奈です。 そもそも最近パソコンの前に座ってる時間すら短くなってきた…。なんだか悲しいなぁ。私に時間をくれ〜(笑。なんか天才中学生がカシオペヤとかくれたりしないかなぁ(ぇ

au、夏の新機種。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23953.html まぁ、今更CDMAはおいといて、WINはSAがテレビ搭載ですか。まぁ、あの某赤い奴らの携帯テレビの誇大広告にはあきれてますけどねぇ。アンテナなしであんなにしっかり映る訳ねーじゃねーの、…

「おうちに帰りたいよ〜」症候群

もう、バイトが鬱で仕方がありません…。朝比奈です。 仕事内容は問題ないんです。問題なのは慢性的な人員不足。新人は入ってきてもすぐやめたり、永遠に治らない風邪にかかったり(笑。ほんと、何とかならないんでしょうかねぇ。なんともならないんでしょう…

モナコ=モドキ(ぇ

F1

さて、伝統のモナコ。ついに今年もやってきましたよ。 にしても、「今日一番おもしろくなかった男」ことライコネンの独走といった感じだったでしょうか。ルノーはやっぱりタイヤに厳しいのかな?かなり苦戦してるように見えますね。結局予選順位をねらったル…

寝る子は育つ!…って今更…

なんと、今日朝一のバイト、寝坊して遅刻してしまいました!朝比奈です。 もう、朝は全く起きれなくて…。っていうか、もともと朝はかなり弱い方なんですけどねぇ。で、昼のバイトが終わって、夜までの間ちょっと事務所で仮眠をとってたら、起こされるまで爆…

ヒグラシの鳴き声。

実は未だに体験版である「鬼隠し編」すら終わってない「ひぐらしのなく頃に」ですが、そんな私は今月発売のファウスト vol.5 (講談社 Mook)のひぐらし特集を読んでるわけですよ。で、まぁまだ読みかけだったりするんですが、この特集をよんではじめてヒグラ…

っていうか七転八倒?かな?かな?

やっぱり大学と家とでは環境が違いすぎます。朝比奈です。 とりあえず、金曜日休んでしまったので、仕方なく課題を家でやってみました。まぁ、だいぶん前にJavaをうちのiBookにも導入してるので環境はあったりします。なので、大学の鯖から書きかけのソース…

To Heart2、PC移植。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050519 正味関係なかったり、っていうかPS2版すら買ってないよ〜。ってかほし〜(笑。

遙かなる過去のために

クラッシュというのはなにかとつらいものです。朝比奈です。 PSエミュでFF7をしてたら大空洞内部でクラッシュするという惨事。ふつうにしょげました。あぁ、せっかくレベル上げしてたのになぁ…。 さて、最近どうも目覚めが悪い、っていうか四六時中眠い。油…

多忙,多望

なんだかんだで忙しい…。朝比奈です。 もう、日記を書く時間とかじゃなくて、ネット巡回する時間すらままならなかったり…。何ででしょうねぇ…。まぁ、明日のFNMも行けないのが大変悔やまれますが。なんか、もうすこしでマジカルエマージェンシーになりそう(…

最終兵器彼女、実写化。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/16/01.html まぁ、正直期待はしてないっす。実写化って良いイメージないんですよねぇ…。まぁ、なんだかんだ言ってチェックするんだろうけど…。いや、しないか、最終兵器彼女だもんなぁ…。漫画も本棚の…

御食事券で汚職事件

とりあえず、1000円分の御食事券はもらっておきました。朝比奈です。 今日付でバイトの店長が替わりまして、今日はシフトには入ってないのに新店長は店に来て、従業員と情報を交換していました。まぁ、新店長は前にかなり近くのお店の店長をしてたので、仕事…

「硝子の靡風」の収録曲!?

http://www.ivesound.jp/ なんか、情報が出てたそうですねぇ。なんか二曲目に聞いたことあるタイトルが…(笑。たのしいみだなぁ。あの去年の夏のライブパンフについてたCDに収録されていた曲なんかも収録されるみたいですねぇ。聞いたことないひとなんかもい…

帰宅

やばい。さすがに眠い。っていうか、そろそろこのダイアリの日付が変わるよ〜(笑。とりあえず、寝ないと明日のバイトに差し支えるので、若干寝ます。 そうそう、スコアは最悪。さすがに3年のブランクは長かった…。あと1ゲーム投げてたらもう少しのびたか…

玉転がし

最近はちょっと冷え込みますねぇ。う〜ぶるぶる。朝比奈です。 今日は夜中から店長のお別れ会という名のボーリング大会です。にしても、ボーリングなんて何年ぶりだろう…。どきどきわくわく。まぁ、それはいいんですけど、明日も朝一でバイトなんですよねぇ……

KOTOKO、3大都市ライブツアー決定!

http://www.threenine.co.jp/kotoko/index.html これは、絶対いかなければ!!行きます行きます、絶対行きます。前のスターシップ・オペレーターズのイベントの時にもKOTOKOさんに「今度も絶対行きます!」って言ってしまいましたしね。うん。 問題は、資金…

すべてを洗い流す嵐のように

なんかしっかり五月病な気分(ぇ。朝比奈です。 そういえば、今日大学行く途中になかなか懐かしいものをみました。それは地下鉄でのこと。最近は結構いろんな人がiPod純正のイヤホンをしてるので、さほど珍しくなくなったのですけど、今日みた女性は違いまし…

サユリちゃんに萌えるのはもちろんのこと…

http://www.interq.or.jp/piano/tenmon/ 「雲のむこう、約束の場所」のメインテーマバイオリンパートが公開されてますね。まぁ、だいたい耳コピしたのであってるみたい。実は、耳コピしてしっかり弾いてみたりしてた罠(笑。まぁ、だからどうだってもんでも…

最近はPSPで…

なんかいろいろ流行ってますねぇ。解析が結構進んでるようで。 とはいえ、私はあっさりアップデートしてしまっているので、あまり縁のない話だったりします。まぁ、それだけのためにPSPをもう一台買うのもあほらしいので…、スルーかな?

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

だって、ちょっと見たかったんですもの。ってんわけで、友達に借りちゃいました、撲殺天使ドクロちゃん 1 [DVD]。最近はちょっと紗ちゃんのラジオを聴きたいがためにどくろちゃんねるを聴いてたわけですが、アニメも見たくなってしまいまして…。 それにして…

唐突?

さて、私のなにが唐突なのやら…。朝比奈です。 さて、相変わらずFF7強化月間!今のところチョコボレースをすると止まる、という以外は順調。くらうどの故郷まで帰って参りました。さて、先は長いなぁ…。 まぁ、それはさておき、今日は久しぶりにカードショッ…