今日は給料日でした。朝比奈です。
さて、給料日といえばお買い物。今日は朝は大学、夜はバイトの予定だったので、その間の時間に梅田で少しだけお買い物をしてきました。

まぁ、この中でも、マウスだけは前に買ったものですが。
このキーボード、わかる人にはわかると思いますけど、Apple KeyBoardなのです。
いやぁ、出た頃から、なかなかよい印象だったのですが、店でさわった感もよかったし、前までのキーボードに不満もありましたし、思い切って買い換えてみました。
薄型ですが剛性はばっちり。ふつうのメカニカルとはつがうので、ストロークもタッチも全然違います。パンタグラフよりちょっと重いくらい。まぁ、ぶっちゃけMac Bookのキーボードと同じ感じなんですけどね(笑。でも、このくらいが意外と私好み。至って快適です。ただ、ピッチが若干広めなのでなれるまでちょっと…。あと、微妙にキーは位置が違います。まぁ、これもよく言われてることだけど。左側のvontrolキーなんてほとんど使わないからさしたる問題じゃありませんしね。右側のoption&commandキーの配置の方が気になります。なれるまで英数キーをcommandと勘違いしそうです。


あと、Q-STEER。これは、結構前からテレビとかで紹介されてたけど、最近おもちゃ屋さんに行くことがなかったので、見かける機会はなかったのです。で、そのままひっそりと忘れそうだったんですけど、とある方が最近お買い上げになったので、思い出してしまい、私もついつい買ってしまいました。
車種はランエボVIII。あんまりVIIIっぽくないけど(笑。いやぁ、なんていうかちょっと走らせるだけで和みますね、これは。動きがかわいい。1/10スケールのラジコンとかにはないかわいさですね。本当はFIAT500がほしかったけど、見あたらないのね。ネットショップでも売り切れだし。
まぁ、欲を言うならもう少しステアリングがクイックだったらなぁ。まぁ、このサイズでは厳しいか。


さて、明日から大学。その前に今日は成績発表。
まぁ、成績のことは…言うな、ってことで。初めての一桁。でも、どうしてもほしかった単位はちゃんとゲットしてます。設計・検証とか設計・検証とか設計・検証とか…(笑。