2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にでるの?りすか。

というわけで、新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)。まぁ、何事もなければちゃんとでるわけですけど、前科があるのが西尾維新の本なの。おっと、ちょっと方言が(笑。 それはともかく、戯言シリーズは友達が集めてるので、私はとりあえずりすかシリー…

土地撲滅

今考えてるデッキタイプ。簡単な話、クリーチャー化した土地に《撲滅/Eradicate》を打てばおもしろいことになるだろう、という考えから生まれたもの。で、早速軽く組んでみた。 結論:おもしろいだけ(笑。 ちょっと速度のあるデッキだと、コンボが決まるま…

セイセキ…?ナンデスカソレ

あぁ、明日は学校か…。朝比奈です。 にしても、すでに財布の中には交通費しか入ってません…。っていうか、いつものルートで行くだけの交通費はもうすでにありません。なんて金欠状態だ!なんとかしないと…。

ニワトリハナメガネ

とりあえず、地獄からはい上がってきました…。朝比奈です。 にしても、なぜかとにかく忙しかった、バイト。なんででしょう?もしかして給料日明けの土日だから?まさか。そんな訳ないでしょうけど…。 まぁ、それは、どうでもいいんですけど、今日、なんか変…

今日のいたずら黒うさぎ。

100回記念生放送ですよ〜。 ってなわけで、もうすでに日付が変わってるわけで、ゆかりん誕生日おめでと〜〜!!えっと、何歳ですっけ?(笑。もうすぐ三十路なのね…、世知がない世の中ですねぇ(笑。

孤独にふるえるウサギ

うわ〜、眠た〜い。朝比奈です。 一日中のバイトはしんどいですねぇ、今更ですけど。 そういえば、今時は卒業シーズンなんですねぇ。うちのバイトにも、卒業式を終えた人がちらほらと…。ちょうど 去年の明日に私は高校を卒業したんですねぇ。いやぁ、懐かし…

んで、FNM

結局、金欠の中突入! んが、しかし!!今週またしても人数集まらず流れてしまった…。残念…。とりあえず、トレードとフリープレーして帰ってきましたけど。まぁ、おかげで今の青緑のカードがだいたいそろいました。でも、問題なのが…《永遠の証人/Eternal Wi…

岡崎律子さん New Album!?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1096206 発売予定日は5/5という、岡崎さんの一回忌にあたる日です。どうやら、生前出していたプライベートCDをまとめたものみたいですね。私はもってないので、うれしいですねぇ。 でも、もうすぐ一回忌なんだ……

ゲームに動機付け

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080885,00.htm?tag=nl いつになってもこういう偏見は消えないものですねぇ。まぁ、正直ゲームが動機付けを幇助してるのは認めざるを得ない気はしますけど、でも、ある意味これは親の管理能力のなさを…

終末の週末

Flyなdayですねぇ(意味不明。朝比奈です。フライドチキン食べたくなってきた…(ぇ ってなわけで、金曜日。金曜日といえばFNMなわけですけど、先週のさんざんな状況を引きずらないように、きっと今週も出没することでしょう。デッキは一応いじったけど、よく…

プライベ〜トモ〜ド。

なんか最近、ここに見知らぬアンテナから来てる人がいるんですよねぇ。しかものぞいてみるとプライベートモード。なんか怪しい…。新たな刺客か(笑。で、ダイアリをのぞいてみると…、って訳(どんなだ)で、一人で納得。 ってことは、ここがばれたのか!あぁ…

しとしとぴっぴ

さて、給料日まで結構あるのに、もう財布の中は空っぽになりそうです…。朝比奈です。 来月1日には大学に行かないといけないのに、その交通費が危ういです。で、そこで思いついたんですけど、確か私が使ってるルートって実は結構高いんですよねぇ。ただ、私が…

iPodファミリー、新ラインナップ。

http://www.apple.com/jp/itunes/index.html ついに本家iPodが20GBモデルのみに!まぁ、別にだからどう、ってわけではありませんけどね。あとminiに6GBモデル追加ですか。っていうか、いつのまに6GBのマイクロドライブを調達してたんだ、って感じですね。(…

億ションオークション(ぇ

まぁ、最近ずっとauオークションをしてるわけですけど、早速CDが2枚ほど売れましたぁ。まぁ、昔好きだった声優さんのCDなんですけどね。まぁ、まだ世の中にはそういうのがほしい人もいるんだなぁと思いましたねぇ。結構古いCDだからふつうに探してもなかな…

今日のお買い物〜!

さて、今日はちょっとお買い物に梅田まで。たかがCD1枚のためにヨドバシまで行ってきたわけですよ。まぁ、そのCDっていうのも、もちろんradiance(初回)(DVD付)な訳ですよ。ヨドバシで買ったのは、その発売記念イベントへの参加申し込みはがきをもらうため。…

雪が〜溶けて川になって〜♪

さて、結局今日は春一番が吹いたんでしょうか?朝比奈です。1,2,3,だー!!(ぇ なんか今日はちょっと暖かかったですけど、また明日から寒くなるみたいですねぇ。三寒四温とか言ったりしますけど、まだまだ春は遠いかな?って感じですね。 まぁ、それ…

ツバサ・クロニクルのHPが更新されてる〜。

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ さて4/9からなんですねぇ。いまから待ち遠しいですねぇ。 よくよく考えれば真綾ちゃんのシングルって結構久しぶりなのでは?っておもったり。 さて、どうでもいいんですけど、このダイアリィ、なぜかカテゴリにAnimeと…

暇をもてあます。

こうも暇だと日記に書くネタがなくなるのが…。朝比奈です。 暇な日々は特に何もなく過ぎていきますからねぇ。今日あったことっていったら、オークションで落札したMTGのカードが届いたことと、ヴァイオリンのレッスンに行ったことぐらい…ってちゃんとなにか…

勘違いする人。

もう、なんか忙しくて…。朝比奈です。 バイトもいろいろ忙しかったし、なんかいろいろやる気が出ません。今日はもうすでにセールは終わってるのにめちゃめちゃ忙しかったし…。なんだかなぁ。 金曜なんかはFNMに行こうって誘われたんで行ったはいいんですけど…

おかいもの〜♪

なんかこの2、3日の間にいろいろ買いましたよぅ。ってなわけで、 あべにゅうぷろじぇくとe.p./あべにゅうぷろじぇくと まぁ、前々から買うつもりでしたから。 Ancient Colors Infinity vol.2 蒼昊ノ恋歌 忘れてた(笑 ゆめわたりの夜/kukui だって、霜月さ…

ニフティ、パソコン通信サービスを来年3月末で終了へ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/02/16/005.html 一瞬「今年」の間違えでは、と思いましたけどね。っていうか、生きてたんですねぇ、パソ通なんて(笑 利用者っているのかしら。って思ってしまうんですよねぇ。

失う予感

あまりの忙しさに…。朝比奈です。 もう、バイトが忙しすぎです!あれは平日の客入りじゃありません!!あり得ない…。もう、それ以外にいうことがありません。

「iPod」保有者は高所得のブロードバンドユーザー――米調査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/16/news019.html 高所得だったらよかったんですけどねぇ(遠い目 まぁアメリカの調査結果ですし。でも、お金ほしいなぁ(笑。

「LAST EXILE」実写映画化?

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/02/post_13.html すっごく気になりますねぇ。ってヴァンシップ、どうするの(笑。 あのアニメはホント好きだったんで複雑な感じですけど。

ご機嫌//.com

ジョークです。朝比奈です。 昨日はあまりの眠さに寝てしまったので、日記を書けず…。ちなみに結局携帯変えました。前々から言っていたとおりW21CAに。高かったけど。 さて、正直そんなことはどうでもいいのです。問題なのはiBookちゃんのご機嫌のほう。もう…

あべにゅうぷろじぇくと、バレンタインリニューアル!

http://www.avenew.jp/avenewproject/main.html そういえばepが今日から発売だったんですね。明日行って買えるかしら? ってなわけで、バレンタインなハートとか相変わらずかわいらしい装いで。

St. Valentine’s Day

あまり私には縁のないイベントですが…。朝比奈です。 とにかく、そんなことより、明日は給料日ですよ!待ちに待った給料日〜♪ヨドバシ行って携帯変えてきたいと思います〜。さて、明日で給料の半分くらいは飛んでいくかなぁ〜(笑。

ちょーくやしー

昨日はいろいろぼろぼろでした。朝比奈です。 まぁ、マジックの事は、簡潔に。全敗です。今更デッキに重大な欠陥&プレイングの問題が発覚したために、今日は早速改造、調整してみました。うん、まぁ、そこそこましに。でも未だ《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》…

牛丼、牛丼、ぎゅうどんどん

あぁ、実は食べましたよぅ。朝比奈です。 吉野家効果で店が暇になるかと思ったんですけど、全く…。逆にめっちゃめっちゃ忙しかった…。なんか、いろんな機械の調子が悪いんですよねぇ。なんででしょう…。 さて、今日はもう眠い…。明日のために、ちょっと早め…

私信、いつ返せばいいのやら…。

更紗(id:Sarasa)さんから借りてたCDですが、結局今日も返せなかったので、いつ返せばいいのやら…。もう今度大学行くのは3月ですからねぇ。こういう時に連絡手段がないのは結構不便だなぁ、と感じるわけですよ。というわけで、更紗さん、見解お待ちしており…