2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

些細な誤解

バイトまでに大まかなアルゴリズムは考えたいな。朝比奈です。 まぁ、昨日の課題の話ですけど、ちょっと私に誤解があったみたいです。どうやら英単語が何回現れるかを調べるのではなく、その単語が現れた行番号を表示するみたい。ちょっと楽になったかな、っ…

PLAYSTATION 3公式サイト。

http://www.jp.playstation.com/ps3/ さて、なんだかんだ言われながらも、どっかの三郎さんよりは興味のわいてるPS3ですが、やっぱり価格という一点をのぞいては魅力的きわまりないハードですよねぇ。欲しいなぁ。 とくにAC4がとてつもなく魅力なんですけど…

究極の壁、解決策は?

ご飯んちパンんち(笑。朝比奈です。 意味のわからない人はxxxHORiCのノベライズ版を読もう(笑。まぁ、前編冒頭の、みたいなので書いてもいいんですけど、きっと誰も読めない(笑。 さて、今日の朝はずいぶん涼しかったんですけどねぇ。さすがに昼間になる…

王様ご乱心!

相変わらず食欲は皆無。朝比奈です。 今日は部屋の片づけの続きをしようかと思ったんですけど、どうしても資源ゴミがたくさん出るなぁ、と予測して次の回収日を見たら再来週だったので断念。なんか我が家も抜本的な大掃除が必要な気がします。多分掃除委託業…

ほしい、うんほしい。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 妹にLiteをあげた(売った)から未だに旧DS。さすがに重いのよねぇ。

腹の虫、虫の知らせ

朝比奈です。 お腹が空いても何も食べたくないのは何か病気なのでしょうか?(ただの夏バテです。 ホントにやばくて、お昼ご飯とかお茶漬けを一杯だけですからねぇ。逆に夏バテもしますよ、ってかんじで。 ところで、一部の人には悲しいお知らせ。 昨日まで…

今日のトルコGP

F1

っていうか、バイトから帰ってくるまで今日がトルコGPだって事をすっかり忘れてた罠。 しかもCSを録り忘れてたので、仕方なく久しぶりに地上波を見ることに。地上波の唯一の利点はドライバーそれぞれについたキャッチフレーズを見れること。これ、結構おもし…

敗戦処理と条約制定

とりあえず言えることは、眠い。朝比奈です。 まぁ、今日の事は、ね(何。まっ、とりあえずいろいろ買ったなぁ。好きな本ばっかり。でも、実はもっと欲しいのがあったんだけどなぁ。とはいえ、東鳩で本描いてるくせに、東鳩の本は一冊も買ってない罠(笑。ま…

決戦は日曜日

こんばんは。朝比奈です。 今日の教訓。 スープカレーにトウモロコシはない。 さて、本気で8月も残りわずかですね。つまり夏休みも残りわずか。そろそろ課題に手をつけないと…。今日、バイト先で、高校生くらいまでは、夏休みも後1週間くらいやね、ってい…

昨日の購入物。

というわけで、昨日は買い出しに行ってたのです。紹介するもの以外にも小物をいろいろと…。トレジャー用のとか、ね。 で、大きいものは…。 ファイナルファンタジーIII カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep どうでもいいけど、検索結果ではサムネが出…

奇跡の生還

日記がとびとびになってきてますね。朝比奈です。 とりあえず、修羅場は乗り越えましたよ。この1週間でほとんどのペン入れと仕上げをした私はえらいと思います(笑。といっても、大したページ数ではないわけですが。とりあえず製本までしたので、今できるこ…

怒濤の進捗

はっきり言って修羅場です。朝比奈でございます。 今日も風が強かったですねぇ。お家でも窓際族な私は、風が強くて涼しいのはいいんですけど、あらゆるものが飛んでいきそうで怖いわけです。まぁ、以前のキーボード破損事件もありましたしねぇ。とにかく、こ…

不公平、理不尽な想い

引きこもりな朝比奈です。 昨日は結局夜中に帰ってきたわけですが、その後昼過ぎまで寝てました。で、ちょこちょこ原稿しながらテレビ見たりしてたわけですけど。なんだか適当な生活送ってるなぁ。 で、まぁどういえば基本情報技術者試験の秋試験紙申し込み…

明ける朝に乾杯を

眠いです・朝比奈@カラオケです。 バイト終わった後にそのままの面子でやってきたのです。まぁ明日からしばらく引きこもるので、今日はちょっとくらいいいかなぁ、って。 ただ喉が完全じゃないのかちょっとつらいです。まぁいいんですけどね。

鋭い日差しに突き刺さる影

足痛い…。朝比奈です。 屋パリからだが重いです。そして眠い。もっとゆっくり寝たいわ。というわけで、明日はバイトが夜だけなのでちょっとゆっくり寝れるかも。でも、出かけないといけないんですよねぇ。いろいろ足りないものが多くて…。特にトーンが。買い…

寝苦し夜の朝は夜

ちょっと原稿進みました。朝比奈です。 やっぱり一日中バイト。なんだか眠いです。朝はゆっくり寝たいよねぇ〜。とはいえ、最近寝苦しくって、どうしても5時半くらいには目が覚めてしまう罠。すっきりしないなぁ、ってかんじ。ぐっすり眠れる方法ってありま…

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 in Zepp OSAKA

というわけで、昨日は久々のZepp!実のところ、半分忘れかけてた(笑。だって、最近そんなの考える余裕もなかったんですもの。 まっ、いいや。

夜は明けて、夢醒めて

おとといも昨日も晩ご飯はラーメン。最近昼ご飯はインスタントラーメン。朝比奈です。ラーメン三昧。 さて、お盆休みも終わり、そろそろエンジンかけていかないと、いろいろ諸々終わりそうにもないのでちょっとがんばっていこうかな。うん。とりあえず風邪っ…

あらたなことが始まる予感

眼鏡新調しました。朝比奈です。 にしても、この新しい眼鏡が実に見にくい。まぁ、度は上がってるので見えやすくはなってるんですけど、まぁ、慣れですね。これも。やっぱり視界の隅が歪んでる気がします。そろそろ眼鏡も限界かなぁ…。 ところで、先日の森博…

逝く人来る人、迎えるとき

なんだか、風邪でしんどいのこか、ただの連日のバイトによる披露なのか判断できません。朝比奈です。 とりあえず、喉自体はずいぶんよくなったんですけど、咳がはんぱないです…。特に夜になると。昨日は咳で寝れなかったくらい。もう、とにかくのど飴の消費…

蝕む勢いは混沌の中に

う〜ん、もう死にかけてますよ。朝比奈です。 もう全然治る気配なし。このままではお盆のバイト地獄は乗り切れませんし、KOTOKOのライブもあるし、原稿もやらないといけないのに…。困ったものです。 にしても世間様はお盆休みなんですよねぇ。社会人やってる…

夏の夜の夢、一時の光の玉とともに

なんだか末期患者みたいな咳がでます。朝比奈です。 どうも、夜になっても暑いですねぇ。今は、外で待ち合わせしてて、これから花火しに行きます。ただとにかく暑い。じっとしてるだけで蒸し上がりそうです…。やってられん。 ところで昨日、夜中にバイト仲間…

セミ鳴く夕暮れ、夏はこれから

ども、未だいまいち声は出ません。朝比奈です。 本当は今日病院に行こうと思ってたんですけど、なんだかめんどくさい&財布にあんまりお金が入ってなかったので断念。まぁ、この土日でひどくなったら考えます。とりあえずひたすらのど飴舐めてます。効いてる…

苦痛な虚空、果てしない不安

ついに声が出なくなりました。朝比奈です。 いやぁ、ホントに。かなりヤバイです。割と全体的に元気なだけにしゃべれないってのは耐え難い苦痛ですね。私は意外とおしゃべりなので、しゃべれないのはホント辛い。とりあえず、明日目が覚めてもこんな状況だっ…

数字の世界

未だ微妙にハスキー。朝比奈です。 今日は意外と暇なので、ちょっとお出かけ。映画見てこようかな、とか。 話は変わって。 皆さんの好きな数字ってなんでしょう。私は2が一番好きかな。なんとなく1より気品があるきがするのです。あと、7とか好きですよ。…

昨日のハンガリーGP。

F1

いやぁ、歴史に新たなるページを刻んだ一戦でしたね。 私はHONDAファンって訳ではないんですけど、やっぱり日本人だからでしょうか。レース後は感動で涙出てきましたからね。いやぁ、雨が幸運を呼んだ、ってかんじでしょうか。 まっ、実は、昨日の生放送を録…

嵐は突然に

ハスキーボイス朝比奈です。 いやぁ、本気で喉が治りません。まぁ生活に支障が出る程度ではないんですけど、やっぱり声が出なくて辛いです。しかも自分の声が変すぎで笑えてくるんですけど(笑。 とにかく、のど飴なめまくって、回復を待っています。 さて、…

情熱大陸の話。

今日の情熱大陸はアンジェラ・アキでした。 思えば、アンジェラ・アキを最初に知ったのは去年の秋、某歌番組でHOMEを歌ってるのを一耳惚れってな感じで知ったのがはじめでした。あの頃はこんなに有名になるとは思ってなかったなぁ。当時は全然地元のCD屋さん…

晴れ渡る空にかげる雲

声がでないであります。朝比奈です。 ちょっとバイトで無理しすぎたかな。まぁ、風邪はずいぶん治っただけに、元気なのに声がでないってつらい…。 ところで、話はかわって。 昨日、バイト先にきてた応援のひとが、女の子だったんですけど、声がすっごく特徴…

こみっく☆トレジャー8のお話。

一応、スペースが決まったみたいなので。 L-36b だそうです。 原稿の進捗状況があまりにも芳しくないのでかなり不安ですけど…。まぁ、何とかなるでしょう。