2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーかるいー♪

はぁ、また一つバイト落としたよ…。朝比奈です。 まさか世の中こんなに厳しいとは思わなかった…。自分でいうのもなんなんだけど、私って意外と使える人間だと思うんですけどねぇ。いやまぁ、きっと問題なのは入れる時間帯、とかなんだろうなぁ…。週3全日とか…

流行最先端

締め切りまで1週間を切りました。朝比奈です。 というわけで今日はほぼ一日原稿三昧。まぁ、息抜きはしましたけどね。 息抜きにMHP2とかやったら、上位レイアにボコられてあぼーん。息抜きにならないよー(笑。 さて、その原稿をやってる間、ほぼずっとFMを…

共有するお

さて、たまには身のある話をしましょう。朝比奈です。 先日のPS3のシステムアップデートで、めでたくDLNAに対応したPS3。最近はすでにゲーム機としてより、AV機器としての魅力が増す一方なのはいわないことにしましょう(笑。 でもまぁ、そんなに突然DLNA対…

今日のモナコGP 予選

F1

一つだけ。 Q2でライコネンが去年のミハエルと同じところで止まったのには笑った。

絵文字

寒暖の差が激しいですなぁ。朝比奈です。 昼間は暑い位なのに、夜は寒いですからねぇ。まぁ、寒い方が、G4 Cubeも熱暴走しなくていいんですけど(笑。 さて、今日は久々に面接。 とだけ書くと、就活してる学生みたいですね(笑。まぁ、本当なら間違いじゃな…

鈍行

やばい、原稿が進まない…。朝比奈です。 うぼあー、誰か助けてー。 仕上がってるページが1ページしかないって、はぁ、結構ピンチ? 締め切りいつだったっけなぁ、忘れちゃった(何。 あとはほとんどパソコンで仕上げるのばっかりなので、うんまぁ、がんんば…

慢性的

なんか慢性的に病的に眠い…。朝比奈です。 いつどのようにどのくらい寝ても全然駄目で、日中すっと眠い…。なんか病気なのかなぁ。うーん。 さて、ついに液晶を買ってきたのでG4Cube、本格始動です。 液晶はなんとナナオ!もちろんEIZOブランド。L365。 日本…

BBQ・BBQ

と書くとなんだかアマチュア無線っぽい?(適当なイメージ。朝比奈です。 本当はなんだっけ?よく知らないけど。 まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、今日はマンションの寄り合いでBBQをやったのです。でも、今日に限ってめっちゃ寒い!あまり着込ま…

進捗

なんだかあつかったり寒かったり、変な感じ。朝比奈です。 バイト辞めてからずいぶんと暇なんですよねぇ。いやまぁ、新しいバイトを見つけないといけないんですけど…。 仕方がないので、今日は、最近手に入れたG4 Cubeの配置を考えたり、ちょっとお掃除した…

大同窓会

バイトの面接受けたんですけど、返事がこなくて泣きそうです。朝比奈です。 まぁ、連絡こないってことは落ちたんでしょうけど…。結構自信あったんだけどなぁ…。 ところで、先日高校の頃の夢を見る、って話をしてたら、ついに…、 同窓会のお知らせがきました…

懐古厨

なんだか頭がいたくてわれそー。朝比奈です。 今日はなかなかな雨でしたねぇ。まぁ、そんなこんなで自転車で出かけるのも面倒だったので、バスで出かけてたのですよ。そしたら、帰りに近くの高校生と鉢合わせて、バスの中は高校生だらけ。いやぁ、私にもそん…

大改造

劇的なびふぉーあふたー。朝比奈です。 とりあえず、今日は、晩ご飯食べ終わった後に突然、「そうだ、PowerMac G4のHDDを整理しよう!」と思い立って、大改造に乗り出したのです。 そもそも10GBしかないHDDを三つにパーティション切ってたもんだから、各3.3G…

最後の日

これでめでたく今のバイトとはおさらばだ…ってはずだったんですけどね。朝比奈です。 いやぁ、まさか最後の最後で風邪に倒れるとは…。数日前からのどが痛いなぁ、とは思ってたんですけど、ついに今日はあまりののどの痛さと体のだるさで目が覚めて、バイトに…

今日は何の日?

こんばんは。GWですね。朝比奈です。 まぁ、絶賛バイト週間な訳ですが。これを乗り切れば、このバイトとはおさらば(の予定)なので、もう少しの辛抱です。 にしても、今日は他店からの応援で新人くんを数名迎えたわけですが、どうもその他店、新人が余るく…