さて、夏本番、ってかんじな天気が続きますねぇ。朝比奈です。
最近あまり日記を書かないいくつかの理由のうち、一つに今のキーボードがあまり打ちやすいものではない、というのがあります。まぁ、Appleの普通のキーボードなんですけどね。なんだか重い。
で、最近ある人が使ってるキーボードがあまりにも感動的だったので、欲しくなったんですけど、いまはちょっと予算の都合でアウトかな。ちなみに茶軸。


なんていいながらも、実はマウスを買えました。LogicoolのMX 620。噂の7秒間回るホイールを体感したのですが、いや正直回りすぎ(笑。なんで普通のクリック間のある方で使ってます。まぁ、やすかったし。ワイヤレスのマウス欲しかったし。AppleのワイヤレスマウスはBluetoothだから、導入が面倒。しかも高いし。
無類のApple好きの言う事じゃありませんね。


さて、どうでもいい本題。
夏ですねぇ。暑いですねぇ。
そして家のG4 Cubeちゃんもちょー暑いです(笑。
ちょっと、電源が落ちることが増えてきたので、コアを取り出してみたんですけど、ちょー熱い。やけどしそうです。フレームはまだしも、グラボのヒートシンクなんてマジやけどします。
これはさすがにまずいんでコア取り出したまま起動&サキュレーターで風を直接当てて冷却、という応急処置に。
そもそも結構空気の流れの悪いところに置いてるから、其れが原因ともいえるんですけどね。ちょっと置き場所も考えないといけないのかもしれません。