2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、試験やね。

どうも、鞄の襠をめいいっぱい使ってる人を見ると、何を入れてるのか気になってしまいます。朝比奈です。 まっ、だからなんだって。 そろそろ試験シーズン。いい加減勉強を始めないと…。そういえば、どうでもいい話ですけど、シスアドの秋期試験の日って、前…

新型iPod発売。

http://www.apple.com/jp/ipod/color/ とは言っても、iPodとiPod Photoとの統合ってのが大きいかな。正直なところ惹かれる話題はほとんどないわけですけど。 でも、なんだかんだ言っても買い換えそう。というのも、私のiPodちゃんの調子がすこぶる悪い。液晶…

あめあめふりふり

なんだかじめじめさんですね。朝比奈です。 今日はちゃんと大学行きましたよ?えらい、えらい?(ぇ で、今日は雨降らないと思ってたのに、結構降りましたねぇ。まぁ。ちょうど降ってるときに外にいなかったのでホントよかったですけど。

実は手元にこんなものが…。

ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)アーティスト: ドラマ,保志総一朗,中原麻衣,雪野五月,かないみか,田村ゆかり,茶風林,大川透,伊藤美紀,折笠富美子,松本保典出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2005/05/27メディア: CD クリック: 21回この商品を含む…

無味無意味

相変わらず無気力状態。朝比奈です。 そんなで、今日は大学をさぼってしまった…。でも、よくよく考えれば、今日がプログラミングの締め切り。あぁ、結局未完成で放置してるし。まっいっか。正直わからなかったし。 なので、今日はおうちでのんびりしてた。ま…

第9版公式情報!

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/feature/271 若干のイラストとともに、ちょっとした話が。 《ネクラタル/Nekrataal》のクリーチャー・タイプが変更、っていうのにちょっと興味をそそられましたね。だって、何せ「喉から出すゴキブリ光線」が必…

よつばと!ドラマ化?

http://blog.livedoor.jp/coco0384/archives/26229023.html うそだよね。うん。まぁ、キャストは若干おもしろいけど…、あれを実写でおもしろくなんてできないでしょ、きっと。

さすがにぷっつん

もう、なんかだめだわ…。朝比奈です。 以下は愚痴なので隠しておきますね。

第9版スポイラー?

某所で9版スポイラーがでてて、若干の盛り上がりを見せてますけど。とりあえず白と青。 白はなんか防御円が赤黒だけになるとか、プロテクション採用?ってところあたりから信憑性を疑われてますけど。みた感じ、噂されていた《神の怒り/Wrath of God》が落…

ザウバーをBMWが買収!?

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050624-00000000-fliv-spo これはなかなか興味深い。BMWが本格的にF1に参戦するって事でいいんですよね。ザウバーって言うのも結構現実的ですし。っていうか、ザウバーってフェラーリと仲がいいんじゃなかったっけ?…

選挙って…

選挙活動というのはおおむね近所迷惑なだけ、っていう認識でよろしいのでしょうか?朝比奈です。 今日はせっかく遅刻覚悟で惰眠をむさぼっていたのに、おそらく県知事選の候補者演説と思われるものが、うちのマンションの目の前でやってた所為で強制的に中断…

Musical Baton??

なんか変なものを投げてきた人がいる。これってネズミ講ばりに増えてくから、そのうちだぶりますよね、マジで。 まっ、つきあいがてら答えていきますか。 Total volume of music files on my computer 11.52GB。結構削ったけど、さすがにHDDを圧迫し始めたの…

あぁ

もう、なんだか慢性的な寝不足ですね。朝比奈です。 もう、今日のJavaなんて、授業中わからなかったミスが帰るときになってやっとわかったし…。明日提出のレポートが全然できてなくて、急いで書いたり。なんか疲れました。 もっと人生まったり生きたいですね…

たまにはアニメの話でも。

で、結局今日は暇になったんで、ドクロちゃんねる聴きながら衣替えして、録りだめしてたビデオを見た。 やっぱり、フタコイはヤバイねぇ。なんだかんだ言っても、おもしろいのに泣けてくる。先々週あたりのエンディングとかマジやばい。たったワンフレーズだ…

定時退社?

朝寝坊した。朝比奈です。 まぁ、それ自体は珍しいことでも何でもないんですけどね。だめだけど。でも、今日は本気で仕方ない。なんせ…。 昨日のバイト、片づけはいつも通りに終わったんですけど、帰れない…。店長はなぜか事務所で寝てたのでたたき起こすと…

早くも金欠か?

給料日からいまだ一週間もたってません。ピンチな朝比奈です。 というのも、きっとMac OS X Tigerを買った所為でしょう。計算に入れてませんでした。今日、とりあえず夏のライブのチケット代を振り込んできたわけですけど、その時気がついたのが残高の少なさ…

有り得ない…。

F1

アメリカGPですが…大変なことになってしまいましたね。たった6台のレース。あまりに面白くない…。こんなのでいいのかな…。

ToHeart2、アニメ化。

激しくいいんちょルート希望!(爆

ケセラセラ

ん?なにかあったかな?朝比奈です。 もう、なんだか何があったか半ば記憶喪失ばりに忘れてる。思い出したくないことでもあるのかな?(笑。えっ?フェアとか知りませんよ(笑。 まぁ、ThinkPadを買って数日。相変わらずゲーム専用機。特に東鳩2。だめだわ、…

共有。

共有なんて、つなげば簡単にみれるもんだと思ってたけど、意外とそうもいかないみたいね。どうも、Win→Macはいけたんだけど、Mac→Winがどうもうまくいかない。なんでかな?かな? そもそも、今回買ったのはCDDもFDDもついてない機種だから、共有機能は目茶重…

目覚めればそこは。

0:00だった。朝比奈です。 一瞬午前か午後かわからなかったし。っていうか、午後だったら確実にバイトに遅刻してるので、ちょー問題ですけど、幸い午前でしたね。 そういえば、昨日言ってた大きな買い物。それが、今日の画像。はて?何でしょう?至極のMac派…

イタズラ心わくわくしてますかぁ?

朝比奈です。 わくわくしてません!うん。 まぁ、それはさておき、今日は大きな買い物をした。まぁ、なにかっていうのは、後々明らかになると思います。それより、 なんか、最近自転車に運がないようで、ずいぶん前の後輪パンクから始まって、かごのネジ紛失…

エマージェンシー、エマージェンシー

さて、給料日。先月買いそびれていた、Tigerを買ってきた! インストールした。 … …… ミスった(笑。 なぜかアップグレードできなくて、OSを再インストールしやがった!こりゃ大変! もちろん、さすがにHDDの中身は完璧無事なので、修復しようと思ってできな…

サボり癖〜

最近あんまり、日記書いてないですねぇ…。朝比奈です。 なんと、これを書いてるのは授業中です(笑。そんなのでいいのかよ、私(笑。 まっ、長居は禁物なので、適当に書いて、家で追記しますか。 とにかく、今日は給料日ですよ!! で、朝、銀行に行って残高…

これが技術力のなさというものか…。

相変わらずおねむな感じです。朝比奈でございます。 まぁ、なんかここのところ、あまりの眠さに、パソコンしながら寝てて、気がついたら朝、ということが多くなってます。う〜ん、電気代とかやばいかもしれないね(笑。 それはさておき。 唐突ですがなんか、…

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)、とりあえず読了

まぁ、表紙の件はつっこみ無しとして(ぇ。とにかく、なんて言うか「?」って感じ。あぁ、なんか加速してるなぁ、そして急ブレーキ踏んで再加速、みたいな。あっ、みたいなっ、で思い出した。巫女子ちゃんは〜?(笑。 とりあえず、読んでておもったんだけど…

ただのぐうたら

最近、ろくに午前中、活動してません。朝比奈です。 今日は珍しく、早朝に起きた、というより、ほとんど寝てなかったので、結果的に1限に間に合う時間だったにもかかわらず、結局大学に着いてみればお昼時(ぇ。まぁ、それもありかと(そんなわけない 言い…

クラムチャウダーの末路。

去年のKOTOKO冬のLIVEの帰りにもらったクラムチャウダー。実は先日まで私の部屋で眠ってました。別に忘れてたわけじゃなくて、私はクラムチャウダーなんて飲めないので、ずっと保管してたんですよ。そしたら今月で賞味期限が切れだったので、仕方がないので…

みらいのあなたへ

最近午前の授業、受けてないなぁ…。朝比奈です。 今日も昼から。Javaのためだけに登校。継承とオーバーライド〜。まぁ、なんて言うか課題多すぎ。終わらなかったし…。まぁ、いいや。 相変わらず眠いです。どうしたものか。 そういえば、最近iPodの調子がおか…

硝子の靡風 (初回)買ったど〜(笑

実は昨日のうちに購入済み。発売記念イベントの応募はがきも出しちゃいましたよ〜。 というわけで、ここしばらくヘビーローテ中。まぁ、正直全体的に物足りない感じ。「覚えてていいよ」も「Re-sublimity」も「β-粘土の惑星」もなんかそのままですしね。 で…