2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそれは遠い昔のことのように…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000006-flix-ent 遠い昔のことか、つい最近のことか、もう時間の感覚を忘れそうになる出来事が、たまにあります。 そんなことの一つに、加藤大治郎選手の事はあります。 まぁ、そんな今日明日で突然東京に行っ…

お届け物ですよ〜

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~ 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉 やっと買えましたよ、あしあとリズム!霜月さんのベストアルバム。 やっぱり良いなぁ。癒される〜。 焔の扉は正直暁の車は超えれてないなぁ、なんて。でもやっ…

書くこと無し

よく考えれば、この日記をmixiにつなげることはできるわけで、そうすればいいのでは、と今更思ってしまうのでありました。朝比奈です。 転職を考えてます。 バイトですが。 う〜ん。 良いものないなぁ。

日記って

最近は妙にmixiの方に力を入れちゃって、こっちがおろそかになってますね。あさひなです。 とは言っても、同じ事を書いても仕方がないので、ネタに困ると、書くことが無くなるのは必然。 風邪ひきました、とか今更言っても、ねぇ。 まぁ、個人の日記なんて、…

佐藤琢磨、正ドライバーの座を失う。

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050921-00000214-kyodo-spo 結局こうなりますか…。 運が悪かったレースが多かったとはいえ、ここまでいまいちだと、ねぇ。 まぁ、フジ的には痛手でしょうけどね(笑。

しょうがくせいになりました

えっ、小学生?朝比奈です。 んなバカな(笑。 正解は奨学生。 っていっても、ずいぶん前から奨学金は振り込まれてるんですけどね。 にしても、借りた物は返さないといけないわけで…。返済計画を見てぞっとしましたけどね。20年くらいかけて返すんだそうな。…

久しぶりの授業なのです。

とはいえ、べつに代わり映えもなく。授業中に電車の定期代をルート別に計算していると、今私が使ってるルートと、一番安いルートでは月8000円近く違うことが判明。ただ、徒歩がかなり増えるので現実的じゃないですけど…。 それにしてもしかしなんだ、後…

肩こり首こり

いやぁ、もうなんだか疲れがとれなくて…。あさひなです。 なんか年寄りみたいだなぁ、なんて。 にしても、 意味不明に 落ち込んだりしてます。 … 3日ほど失踪します。探してください。 … うそです。あらゆる意味で嘘です。 ってか、失踪できるほど暇じゃな…

もうこれは戦ですね。

今日はオフ会だったのです。

もうたべられにゃい…

妙に胃が…。あさひなですのん。 まぁ、なんて言うか、もうしばらく甘い物はいらない…っていうかバニラアイスなんて見たくない…(笑。まぁ、たぶん詳しいことはmixiにも書いてるかも。こっちでは軽く…。

検索語

っていうか、誰ですか!「転ばぬ先の魔法の杖」なんかで検索してくる人は!(笑。 たまにHNフルで検索してくる人はとかは居ますけど、これは初めてですねぇ。 いったい何を探してたんだろう…。まさかピンポイントじゃないよねぇ。

そういえば、忘れてたけど。

前期成績反省会。 まぁ、行けばとれてたはずの単位に星がついてるのはご愛敬。これで成績表に星が2つに…。 まぁ、それとは対照的に天変地異並のサプライズが!!! なんか、行かなくても取れた単位があるんですけど!!!!! どういうことですか?? だっ…

つい…

えっと、買っちゃいましたよ、PSPの白!(笑。朝、大学行くついでに、ヨドバシによって買ってきちゃいました。まぁ、朝にはUMDのFFVIIACは無かったんですけど、帰りには売ってたんで買っちゃいましたよ。そういえばDVD版はどこでも結構売り切れてるみたいで…

さぼり癖

久しぶりに大学行ってきましたよ〜。あさひなです。 せっかく給料日だから、あの妙に高い、学食の稲庭うどんを食べようと意気込んでいったのに、なぜか売り切れ…。信じられません。 どうでもいいですけど、なんか学食の職権販売機で電子マネーが使えるように…

給料日兼登校日

さて。あさひなです。 明日はタイトル通りな訳ですけど、よくよく考えれば、それ以降の日程を知らなかったり…。いつから授業なんだろう…。困った困った。

ARIA 7 (BLADE COMICS)

日曜の朝ご飯と引き替えに買ってしまったARIAの新刊(笑。 いやいや、まじで、藍華ちゃん素敵んぐ!!(笑。 眼鏡アリシアさんとか、とかとか…。あらあら(ぇ。 いやぁ、春ですなぁ(笑。

久しぶりに対人戦したのだ。

最近、家ではデッキをいじり倒してたりするわけですけど、いつも目の前にはこびとさんしか居ないわけで(笑。 まぁ、いろいろデッキ作ったし、試したかったんだよねぇ。 で、昨日友達の家に持ち込んだ新デッキは、 「緑タッチ青ウルザトロン」 「白歴伝」 「…

昨日のベルギーGP

F1

とりあえずヨーロッパ最後のグランプリ。まぁ、久しぶりのレインは燃えますねぇ。 とりあえず、ライコネン!!! ワールドチャンピオンの望みをつないだといっても絶望的なことには変わりないですよね。あと25pt差だから、残り3戦平均約8pt強の差をつけ…

湿気た二○加煎餅

なんだかんだで土日は日記書いてなかった罠。一気にまくし立てるぞ、朝比奈です。 まぁ、昨日の朝あたりからどうも体調が悪くって、バイトには一応行ったんだけど、バテバテ。でも、どうしてもマジックしたかったから、友達の家へ。で、結局夜にダウン。さら…

YOU GET TO BURNING/angela

とりあえず届いたので聴いてみた。 う〜ん、懐かしくも新しい。特にDearestのほうはアレンジもちょっとスローなラテン風っていうか、なかなか渋くて良い感じ。angelaやってくれるなって感じ。 まぁ、それはそうと、ジャケットの裏の絵、描いてるのは後藤圭二…

ようこそワンダーランド

刻々と減ってゆく夏休み。朝比奈です。なんだか切ないです。 まぁ、相変わらず昼間までゆっくり寝て、ゲームしてパソコンして寝る、の日々なのだ。 こんなので良いのでしょうか(反語)。

iTunes 5リリース。

http://www.apple.com/jp/itunes/ さらについでにiTunes5が発表されました。 早速インストールしてみましたが、インターフェイスを一新。今まであったウインドウの余白が無くなりました。で、メタルの質感も変わってる気がします。あと、特にミニウインドウ…

新型!iPod nano!

http://www.apple.com/jp/ipodnano/ 噂通り、新型iPodの発表でしたね! 今度のは超薄型、なのにカラー液晶。クリックホイール。なんだかiPod shuffleがかわいそうですね(笑。 で、まぁ、nanoはどうやらminiの後継って言う位置づけっぽいですね。まぁ、これ…

アウトニア王国人類戦記録4 でたまか 群青黎明篇 (角川スニーカー文庫)読了。

いつもでたまかとハルヒは積んでる本読まずに、先に読んでしまいます。まぁ、この手はペースの遅い私でも一日あれば読めますからね。 で、結局あとがきにもあるように、ある種のサイドストーリーに終始してます。まぁ、マイドの周辺で意外な事実が発覚します…

純血の奇形種

特に何もありませんでしたけど。朝比奈です。 まぁ、朝あたりはものすごく風が強くて窓も開けれませんでしたけど、台風は結局結構それてったので、被害は皆無ですね。とりあえず夕方からはレッスンがあったので、それでいのだ、ってかんじだったわけで。

息苦しい…

鼻づまりでちょっちつらいです。あさひななのです。 台風が接近してきてますねぇ。それ以前に、私は気圧の低下か、めちゃめちゃ頭が痛いっす。割れる割れる割れる!(笑

1ストップだ〜!!

F1

F1 イタリアGPです! 今日のキーワードですね(笑。この川井さんの言葉にふるえましたね。11番手からのスタートで最終的に4番手まであがってきた、ライコネン。たらればの話になりますけど、やっぱりエンジンを換えてなければ、タイヤに不具合がでなけれ…

キャサリン

朝、起きれなくてちょっと焦った。あさひなです。 夜は寝れないし、朝は起きれない。困ったのもです。友達がアロマが良いって言ってくれたので、試してみようかしら。

それにしてもSafariさん。

Mac

どうも、調子がおかしい。よく落ちる。ひたすらに落ちる。どうしたんでしょう。 まぁ、OSをTigerにアップした頃から、若干怪しい感じで…。特にSafariでフローティングウインドウが開くと、ほぼ落ちます。このはてなでも、はまぞうの検索ウインドを開いただけ…

本日の戦利品。

アウトニア王国人類戦記録4 でたまか 群青黎明篇 (角川スニーカー文庫) ゲームぎゃざ まぁ、バイトの合間に、ちょっくら本屋まで本を買いに行ったわけですよ。で、本当にほしかったのは涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)だったんですけど、なぜか無い!…