2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想い想われ雨フラレ。

何ですか、あの大粒の雨は。朝比奈です。 今日は朝からバイトで店にいて、夜までずっと居たわけですが、まぁそうなると、外界の情報がほとんど見る機会がなくなるわけですよ。たとえば天気予報。これの所為で私の帰宅は散々でしたよ。もうびっしょびしょ。親…

家のiBookもデュアルモニタ化計画!

Mac

http://macparts.de/ibook/ 今月号のMacPeopleに記事があったので、早速試してみる事に。ただ、問題なのは、今余ってるモニタが15インチのCRTしかなくて、置くところに困る事なんですけどね(笑。まぁ、ちょっとした動作確認だけなんで我慢しましたけど。 ま…

≪宇宙人襲来、ただし人類≫

まぁ、人類だって、広義では宇宙人なわけで…。朝比奈です。 まぁ、別に、何の関係もないんですけどね、今日の話と(笑。さて、先週は体育の授業をさぼっていたんで、実に2週間ぶりに動きました!(笑。うん。やっぱりテニスは無理っす。私にはできません。…

≪大型冷蔵庫、人間用≫……えっ?

ふふ、普通の冷蔵庫ですよ、普通の(笑。朝比奈です。 早速もうネタ切れなんで適当に。 にしても寒いですねぇ、ホント。有り得ないくらい。昨日、衣替えしたんですけどね、それが吉と出ましたよ。冬物大活躍!そろそろ布団も冬用にしないと、寒いですね。は…

CooRie「秋やすみ」発売記念ライブイベント!

やばいっす!招待されちゃったです(笑。11/7の分。 多分バイト入ってるですけど、休ませてもらおう…。絶対行きたい!だって、もうあのアルバムもお気に入りだし、rinoさんの歌声が可愛くてすてきなのですよ。はぁ、いいですねぇ。私、幸せだわ(笑

PSP、発売日決定!!

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20041027/cpt/17000000_eg003.html こっちもきた〜!!なんと12/12!事前情報より早いですねぇ。基本的なセットは20790円。でもバリューパックは26040円!ってか、こっちほしい〜!でも、店売りとかだったら…

iPod Photo!!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041027/apple1.htm ついにきた〜!!!でも、別に画像プレビューは魅力的じゃないんですよねぇ(笑。まぁ動画再生できるようになったら買い換えますけど、まぁ、そこまで来るとiPodじゃないですよ、うん。 でも、1…

今日のプログラミング入門!!(笑

やかましいわい、某助教授!(笑。いや、本気で。できたプログラムの点検ぐらいちゃんとしてますよ。なのにちゃんとしてないやつが多いから、って理由だけど、無駄な30分間をすごすはめに…。30分がいかに貴重か分かってないな!チキンラーメンが10個作れるん…

≪天国へドライブ!ただし、天使同伴≫みたいなっ!

もう、全然思いつきませんよ。朝比奈です。 2回目にしてこの挫折感。駄目ですねぇ。このタイトルシリーズは速攻終わるんでしょうねぇ。さて、寒いですねぇ。ほんと、有り得ないくらい。思わずマフラーしていきましたからねぇ。まぁ、それでも寒かったんです…

今日のお買い物「スクールランブル OP テーマ 「スクランブル」 (初回限定盤)」

うん。やっぱり良いねぇ…。今期のOPは「ネコミミモード♪」が一番って言う話もちらほらだけど、私は、やっぱりこっちの方が良いなぁ。なんていうか、可愛いし、のりが良い!こういう曲は好きですねぇ。

≪月面にうさぎさん発見、ただし着ぐるみ≫みたいなっ!

ごめんなさい、西尾維新先生…。朝比奈です。 しばらく、思いつけばちゃんとしたタイトルを付けていこうかと。ってこれちゃんとしてるのか?(笑。にしても巫女子ちゃん風にはいきませんねぇ。難しすぎる…。 さて、相変わらず、プチ鬱気味なのは仕方ないんで…

……

そろそろ、曲のタイトルはやめようかと。朝比奈です。 だって、あまり意味無いんですもの(笑。まぁ、そのうち、思いだしたように使うかも知れませんね。しかし、いまだにプチ鬱解消できず。AC5では、仲間が一人落ちましたし(泣。気分悪いですし…。なんなん…

朝 ~What’s goin’ on~/岡崎律子

…。プチ鬱入ってます…。朝比奈です。 なんでしょう。昨日くらいからなんですけどね。あまり何に対してもやる気が起きなくて…。発売日に買ったエースコンバット5にはかろうじてやる気は出るものの、ちょっと失敗すると、みるみるやる気を失います…。どうした…

岡崎律子さんのNew Album、遂に発売!?

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICS-1089 「For Rits(仮)」となって、出るそうです!これを授業中にケータイで見つけてしまった時、思わず、普通に声を上げてしまいました…。 もう、半年経つんですねぇ…。もう、未だに全く受け入れられず…

昨日更新の、黒うさぎの小部屋。

http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/ ゆかりんが集めてたシールって、サントリーのウーロン茶のやつだったんですねぇ。iPodがあたるやつって、ね。でも、あれって、第4世代発表ちょっとまえに始まって、商品は第3世代なんですねぇ。別に、どうでもいいです…

大学に行きたくありません…。でも行かなきゃ…。プログラミングが…。だめだぁ…。行きたくない…。午後から行こう…。 ぐずぐずですよ、もう(笑

ツーカーS!!

http://www.tu-ka-tokai.co.jp/press/205.html なんていうか、遂にやってしまいましたねぇ、ツーカー。時代に逆行する、超シンプルなケータイ。まぁ、前々から、CMとかで「電話できればいいじゃない」みたいな方針を明らかにしていたので、そのうちやるだろ…

Close to you/片霧烈火&霜月はるか

なんていうか、微妙な気候。朝比奈です。 外は寒いのに大学構内は結構暑いです。なんか暖房でもかかってるんじゃないかってくらいに。だから、上着を脱いだり着たりですよ。 さて、今日、お昼ご飯を食べてる時にお友達に言われて気がついたんですけど、明日…

「秋やすみ」がお気に入り!

ちょっとTSUTAYAにCDを借りに行ったら、なんとレンタル開始されてたんですよ。なので、早速借りてきて、聴いてみれば、めちゃめちゃ良いじゃないですか!まぁ、新曲が4曲しかないってのが寂しいですけど、それでも、その新曲が結構良い味出してますし、特に…

秋やすみ/CooRie

ちょこっと、このダイアリーもいじってみました。朝比奈です。 そうそう、HPの方もリニューアルしたんですよ。何となく、今私の中ではオレンジにしたい気分だったので、オレンジ系にしてみました(笑。にしても、サイドバーの指定がなかなか難しかった…。ホ…

au、フルブラウザ搭載端末など1X WINの冬モデル4機種

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20958.html W21CA!!これめっちゃくちゃ欲しいです!!!だってフルブラウザですよ!!もう、それだけで十分!カメラなんて33万画素でも我慢できちゃいますよ。実際は200万とかめちゃめちゃ高そうなカ…

All My Love/堀江由衣

もう、マフラーを巻きたい気分。朝比奈です。 っていうか、そのくらい寒いですよねぇ…。なんかまた台風も発生してるらしいですし、いろいろありすぎですよ、最近。 あぁ、木曜は必修の授業しかなくてちっともおもしろくないんですよねぇ…。やっぱり一週間の…

着うたフルは、レコード会社を脅かさないのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000066-zdn_m-sci 結局、CDの売り上げだけが利益と思っているのが問題なんですよねぇ…。まぁ、CDなんて何%が利益か分かっているんでしょうかねぇ。ちょっと考えれば分かりますけどね。最近はCD-Rなんて物もあ…

Friday Night/The Drakness

まぁ、昨日の日記に反応してくれる人はいないと思いますけど…。朝比奈です。 まぁ、気にしないでください。なんせ私も飽き性なもんですから、きっとそのうちそんな気もどんどん薄れてきます…。そして、また何か別の物に興味を持つんでしょうねぇ…。なんて、…

タブレットドライバの設定の罠

http://cornervalley.net/rnote.php?u=diary/pc/20041009.htm そういえば、うちのもIntuos2があるんですから、早速試してみたわけですよ。 まぁ、正直なところ「変わった…のかな?変わった気がしないでもないけど…」って感じですね(笑。いまいち実感がわか…

マイペース大王/manzo

今日は暑くて蒸し上がるかと思いましたよ(笑。朝比奈です。 ComiComi行った所為でしょうか?なんだか私も無性に同人活動したくなってきました(笑。しかし、私は絵はあの通り、ですし、マンガは全く描けませんし、まぁ、文章はちょっとくらいなら書けますけ…

Olive/奥井雅美

なんか、めちゃめちゃ店が忙しかったんですけど…。朝比奈です。 うん、ホントに。なんか昨日も忙しかったらしくて、私は昨日はバイト休みだったわけで、他の人たちに「昨日忙しかったんだから!」って皮肉気味に言われる始末。いや、知りませんし(笑。なん…

「最終兵器彼女」実写映画化!!

http://www.sinpre.com/news/news2004.html 2005年秋公開予定だそうですけど。 いいんですかねぇ、こんなのやっちゃって…。家にはマンガ全巻ありますけど、未だ一度も読み直してません。一回読んだっきり。だって、読めませんよ、あんな痛いマンガ…。救いよ…

今日の日本GP

F1

なんと、残り30周くらいで寝てしまっていました(笑 だって、目が覚めたら、すでに表彰式してましたからねぇ…。 まぁ、とにかく佐藤琢磨4位おめでとうございます!ってかんじですねぇ。上位の方はオープニングラップと順位がほとんど変わってないってのもお…

ComiComi7行ってきましたぁ〜!

まぁ、実はそれほど目当ての物があったわけではなくて、ちょっと、昔の知り合いに会えそうだったんで、行ってみただけなんですけどねぇ。 まぁ、その知り合いのところを巡回して、後は資料になりそうな、絵の上手な方の本を何冊か…。ちょっとイラストをしっ…