些細な誤解

バイトまでに大まかなアルゴリズムは考えたいな。朝比奈です。
まぁ、昨日の課題の話ですけど、ちょっと私に誤解があったみたいです。どうやら英単語が何回現れるかを調べるのではなく、その単語が現れた行番号を表示するみたい。ちょっと楽になったかな、っと思ったけど大して変わらない…。


さて、今日はちょっとパソコンの話。
そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁ、っていうかパソコン周りを一新したいんですけどね。やっぱりIntel Macは欲しいなぁ。どうも、昔を思い出してしまいます。我が家ではまだ68kだったころ、PPCが出だして、しかもどんどんいろんなソフトがPPCに移行していく時は置いてけぼりを食らいましたからねぇ。特にTower2がPPC専用になった時は本気でPPCが欲しくなりましたから。
ちなみに当時の我が家のパソコンはPerforma。確か630。でも、当時としては先進的だったなぁ、Performaは。特にPerformaではTVチューナー標準装備のがあったり。いまでこそ当たり前ですけど、当時のパソコンではあり得なかったですからねぇ。あと、リモコンが付いてたし。そのリモコンで電源とかいれれるんですから。まぁ、もっぱらTVのためですが。ちなみにそのリモコンで、うちの普通のテレビの電源が入りました(笑。にしても、どうもPerformaは早すぎたんでしょうね、時代に。やっぱりAppleは先を見てるのかな?iPodも今でこそ当たり前になってるけど、出た当時とか誰も知らなかったし。私が初めてiPod買った時だって、「何それ?新しいゲーム機?」とか言われたし…(笑。あのホイール部分が本当に回ってた時期を知ってる人はどれくらいいるんだろう…。Apple好きじゃないと知らないよなぁ。
さて、Intel Mac。時期OS Xで標準装備になると言われている、Boot Camp。普通に考えたら、Windowsをメインで使うためにIntel Macを買うってのはあり得ますよねぇ。デザイン重視で。まぁ、そういう使われ方をしても、本体が売れるならいいよ、ってことなんでしょうか。これって互換機の話の逆、ってかんじですよね。そういうビジネスプランもあるんだなぁ。きっと。
ちなみに、古いのではColor Classicあたりが欲しい。インテリアとして。可愛いのよねぇ。なんか前にClassicの中にiMacをつっこむと言う改造プランがあったそうな。往年の名機が…って話ですね。昔に日本橋でジャンクのClassicを見つけたんですけど、ジャンクのくせに妙に高かったのであきらめたんですよねぇ。


と、チラシの裏のような話。ただの現実逃避、ってのは内緒(笑。