蝕む勢いは混沌の中に

う〜ん、もう死にかけてますよ。朝比奈です。
もう全然治る気配なし。このままではお盆のバイト地獄は乗り切れませんし、KOTOKOのライブもあるし、原稿もやらないといけないのに…。困ったものです。
にしても世間様はお盆休みなんですよねぇ。社会人やってる友達から、「遊びましょ。」ってなメールが来ましたけど、むしろこっちはそのお盆休みの所為で地獄ですから。遊ぶ時間なんてこれぽっちもありません。残念。


ところで、今日、ふとテレビで「最近大阪で流行ってる肺炎がある」って話をしてました。なんでも、マイコプラズマ肺炎だったかな、そんなので、症状の軽い肺炎だそうです。結構感染力があって集団感染したりするらしいです。なんだか怖いですねぇ。と思ってたら自分はこれなんじゃないか、とか思ってしまったりしたのです。でもまぁ、それはないな。ただの夏風邪ですから、きっと…。
でも、テレビ番組の中には、本当は怖いなんとか、とか、なんとか大事典みたいのがあって、ああいうので、凶悪な病気が紹介されて、自分にちょっとでも思い当たるふしがあると、妙に怖くなるものですよねぇ。そうすると、なんだか自分がとてつもなく健康じゃないみたいに思えてきて、努力して健康を勝ち取ろうとする気がします。
これって、フードファシズムを加速させてる気がしますよねぇ。私なんかは健康をとうの昔にあきらめましたけど。偏頭痛も貧血ぎみもイレギュラーがデフォルトになれば何ら違和感はない、と。そういう意味で健康ってあきらめることなのかもしれませんね(何。
まっ、なんにしても現代社会はどうも幻想の健康に執着してる気はしますね。まぁ、そういう所にビジネスチャンスを見いだしてる人たちがいるわけですが。にしても、いきすぎると詐欺まがいな商売も存在しそうだ…。バナジウムとか?


って、頭がふらふらする所為でしょうか?文章が変だわ。でもなおさないのら。あぁ、しんど。でも、これがデフォルトと思えば…。