昨日の購入物。

というわけで、昨日は買い出しに行ってたのです。紹介するもの以外にも小物をいろいろと…。トレジャー用のとか、ね。
で、大きいものは…。
ファイナルファンタジーIII
カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep
どうでもいいけど、検索結果ではサムネが出てるのに、リンク作成するとなかったりするんでしょうか?不思議。
閑話休題
結局昨日買っちゃいましたよFF3。でも、さすがにスーマリほどキラータイトルじゃないんですね。普通に買えましたから。なんか限定バージョンは抽選販売とかしてるところ(ヨドバシは)あったみたいで。どんなものかよく知らないんですけどね。
で、昨日はまだ原稿が終わりきってなかったので、「開けたら原稿しないだろうなぁ…。」と思って…、


開けました。


何のためらいもなく。で、昨日は1時間くらいプレイして、ちゃんとやることやりましたよ。えらいでしょ(笑。
今は4時間くらいやってますけど、フェニックスのおのレアさにげんなりです。既に1つもありません。死んだら終わりです。ってなわけで、たびたびリセットしてます。たまに雑魚に集中攻撃食らって死ぬんですもの。困った困った。
ところで、パーティーのジョブって悩みますよねぇ。なんか私は、まだ序盤ですけど、戦士、モンク、黒魔、白魔、とかなりバランス重視でやってます。なんでででしょう。いつもの私なら、全員戦士とかやりかねないのに(笑。
どうでもいいんですけど、FFTだと、全員忍者はある意味最強ですよね。がんばって忍者パーティー作ってたなぁ…。女性ユニットなら、もうちょっとがんばれば、踊り子まで行けますしね。
閑話休題
とりあえず、しばらくは遊べそうです。ただ、通信で手紙とかやりとりできるみたいですけど、無線環境のない私にはほとんど意味無し。モーグリーの存在価値激減です。
ところで、もうひとつ、カクレカラクリですけど、この秋ドラマ化ですからねぇ。それまでに読み終わりたいなぁ…。と言いつつ、先に母に貸しましたけど(笑。まぁ、なんかあまり原作のストーリーとドラマは関係ない、とか森先生が言ってた気が…。まっ、このメディアミックス盛んな時代、「F」とかがドラマ化されなくてある忌みよかったかも。でも、微妙に「黒猫の三角」とかドラマ化されたらおもしろいだろうなぁ、とか思う自分がいたり。紅子さんとか、小鳥遊くんとか誰がやる、とかね。