究極の壁、解決策は?

ご飯んちパンんち(笑。朝比奈です。
意味のわからない人はxxxHORiCのノベライズ版を読もう(笑。まぁ、前編冒頭の、みたいなので書いてもいいんですけど、きっと誰も読めない(笑。
さて、今日の朝はずいぶん涼しかったんですけどねぇ。さすがに昼間になると駄目ですねぇ。暑かった…。今日も目の前のプールにはちょこちょこ人が…。残りわずかな夏休みを満喫してるのかな?まぁ、私はまだ半月ありますけど。
でも、裏を返せば後半月しかない!課題全然手をつけてないよ!ってわけでちょっとはじめてみた。
…。Illegal instruction…。
なんでやねん。おかしいなぁ。まぁ、課題ってC言語で英語の文章を解析してその中の英単語が何回使われたかの一覧を出力するプログラムなんですけど、まぁ、そこにいたる前にちっちゃいテストプログラムを作ろうとしたわけですよ。
で、gccコンパイル。いろいろエラーと格闘しながらなんとかコンパイル完了。で、実行だ!
Illegal instruction。
なんでやねん。
おかしいなぁ。なんでだろう。全然わからん。だって詳しくないもん、こういうの。確かに大学ではプログラミングの勉強はしてますけど、プログラミング環境の構築の話はやったことないし、そもそもうちMacだし…。Developer Tools入れた時にちゃんとしたはずなんだけど…。
あぁ、どうしよう。だって、

#include

int main(void){
printf("Hallo world!");
return 0;
}

程度のプログラムも動かないんですから。もしかしてコンパイルの仕方間違ってる?生成ファイルがExecutableじゃない?
わかんない。
ふえ〜ん。

(追記)
自己解決。ようはXcodeのバージョンが問題だったみたい。OSをバージョンアップしたらXcodeもバージョンアップしないといけないなんて…。初めて知ったわ。
だからといって課題が進むわけではないのでした…。