怒濤、筋肉痛

ふぅ、なんだかやっと落ち着いた感じ。朝比奈です。
ちょっと昨日からいろいろあって忙しい感じだったのです。昨日の昼から夜までバイトから始まりまして、その後夜中から、バイトで長い間がんばってくださった人が、無事就職と言うことで送別会をかねてボウリング大会と洒落込んだわけです。そういえば、前の店長が異動になった時も送別会でボウリングをしました。ちょっとした風習になりそうな予感ですね(笑。私はもう、久しぶりのボウリングで全然。スコアが泣いてました(笑。まぁ、3ゲーム目になってちょっと調子は出てきたんですけどね。それでも100ちょっとオーバーって感じ。まぁ。自分が下手なのは知ってますから、いいんです。
まぁ、その後バイト先の友達と「カラオケに行こう」といわけで、朝の6時までやってるカラオケ屋さんへ。みんな、お互いの趣味を理解してるもの同士なので、アニゲー縛りでがんばってみました(笑。たまにはこんなカラオケも良いよね。なんか、友達が「今度カラオケマラソンしよう」とか言い出したんで、きっと近いうちにやることになるでしょう。さて、いくらかかるのやら…(そこか。
で、カラオケが終わったらもうあたりはずいぶん明るくて、朝ですよ。朝帰りですよ(笑。うれしはずかs(ry。
まぁ、今日の予定には朝から京都に行って夕方はミナミに行かないといけなかったので、寝てる暇なんて無かったんですけど、睡魔に負けて仮眠をとったら見事に寝過ごした…(笑。もともとの予定ではそこそこ余裕があったのに、一気に余裕を無くしてしまいました…。
というわけで、京都での用事はそそくさと終わらしてしまい、難波のとあるライブハウスに、友達のバンドがライブをする、と言うので聴きに行きました。まぁ、その友達には大変申し訳ないんですけど、そのライブイベントですごく興味を引かれるアーティストがいたのです。やっぱり私はピアノ弾き語りには弱いみたいです。そのアーティストさんは、ピアノもさることながら、歌詞がいい。超好きな感じでした。ファンになってしまいそう。是非機会があればまた聴きたいな、と思ったのです。
もちろん、友達のバンドもいい演奏で、これまたなかなかに趣味な感じで。ってかストライクゾーン広いなぁ、私(笑。
そして、今は自宅な訳ですけど、激しく筋肉痛です(笑。


話は変わりまして。
友達のなかに、何人か音楽活動をしてたりしようとしてたりしてる人がいたりして、みんな夢に向かってちゃんとがんばってるんだなぁ、なんて思ったり。私も過去には夢の一つに歌手になりたいってのはありましたけど、あくまで夢で、現実させたい夢ではなかったり。でも、やっぱり歌うのは好きなんですけどね。
でも、やっぱりカラオケとか行くと、自分の歌の下手さに嫌気がさしたりするわけですよ。部屋で一人口ずさんでたりする時は「自分ってうまいかも」とかアホなことを思ってるだけに、ショックと言えばショックですね。
なんか、そういう目指すものがある人は良いですよね。私は何処をめざしてるんだろう…。