バーレーンGP 予選

まぁ、正直新予選ルールを全く勉強しないで観てしまったので、もう何がなんだか全然だった罠(笑。でも、確かにこれは楽しいかも、と思う反面、今回みたいに好きなドライバーが早速とノックアウトされると、なんだか寂しくなりますね。
で、あのライコネンのクラッシュですよ!もう、どうなってるの!ってかんじで。気がついたらウイングが飛んで左リアのサスペンションがごっそり折れてましたよ。あんな事ってあるんですかねぇ。きっと、カーボンの品質とかに問題があったのか、それとも構造上の欠陥なのか。私には全然分かりませんが。特に後者だった場合はモントーヤの方も気になりますよね。もしかして、V8になった事による横振動で疲労が起こったとか…ありませんよね。まっ、詳しいことは私なんかには分かりません(と逃げておこう)
それにしても、もう去年から何もかもが変わった、って感じですね。レギュレーションも変わったし、チームもずいぶん変わったし。半分以上が何かしら変わったチームですからね。特にレッドブルトロロッソ。ややこしいねん(笑。
それにしても、マクラーレンの新車はかっこいいねぇ。まさにシルバーアロー。オレンジもインパクト効いてます。ただ、銀色の所為で、細部の作り込みがはっきり見えない、ってのは新車発表の時の印象と同じ。目が痛いですしね(笑。
さて、明日は決勝。どんなふうになるのかな?楽しみですにゃ。


えっ、今日のポール?セナと並んだ?
しらないしらない(笑。