FFXIIプレイ中、勝手に寸評その4(一応クリアしました)

さて、プレイ時間52時間ほどで一応エンディングは見ました。でも、行ってないところ、やってないこと、持ってないもの、いろいろやり残したことがあるのでしばらく放浪の旅となりそうです。
さて、ネタバレって程ではないかもしれないけど、一応隠しておきましょう。
エンディングが正直、こんなものか、と。それなりにハッピーエンドでしたけど、なんだかなぁ。まぁ、FFTみたいに救いようのないエンディングよりかは良いんですが(笑。
そういえば、アーシェがバルフレアに最後に言ってた「貴方がいないと…」ってのは、やっぱり指輪の心配だったんでしょうか?(笑。そりゃラスラ様の方が大切だわね、なんて。
とりあえず、しばらくはモブ狩りかな。