FFXIIプレイ中、勝手に寸評その2(ちょっとネタバレあるかも)

まぁ、別に何を書くか決めてないで書き始めてるので、ネタバレある可能性があります。ってなわけで、一応隠しておきますね。まぁ、そんなに進んでないので大丈夫だとは思いますけどね。
とりあえず、今プレイ時間が26時間ほど。レベルは平均27くらい。まぁ、パンネロを全然育ててないのでホントに平均するとすさまじく低くなりますが(笑。
前回の日記でid:zakiradioさんにアドバイス頂いたように、歩きながらケアルを実践してるおかげで、ポーションがほとんど減りません。その代わりボス戦で大量のフェニックスの尾を使用してる時がありますが(笑。
まぁ、今日は10時間ほどプレイしてましたが、半分くらいレベル上げと資金集め。このゲーム、ホントお金がバカみたいに出ていきますね。魔法を買わないといけないとか、いつの時代の話なのやら…。
ところで、突然ですがアルシドかっこいい〜(笑。もちろん声が、ですが(何。キングダムハーツ2の時もそうでしたが、どうして若本さんが声をやると、重要で真面目なキャラでもふざけて聞こえるんでしょうね(ほめ言葉)
にしても、武器とかどういう基準で選べば良いんでしょうね。今はヴァン?アーシェが片手剣、バルフレアが銃、フランは弓、バッシュが刀、パンネロは棒です。もちろん、騎士剣とか手に入れば、がんがん装備したいんですけどね。やっぱりエクスカリバーは永久ヘイストとか付いてたりするのかなぁ。わくわく。ほら、柔道着に即死無効が付いてたり、そんなのがあったらいいなぁ。まだまだ先っぽい。
ほかにもさぁ、ジャ系魔法とかあるのかなぁ。ってか、黒魔法ラ系すらまだ覚えてない私が言うな、と(笑。買ってはいるんですけどね。
さて、まだまだ先は長そうですが、明日はバイトでほとんどできない…。明後日もそんなに時間ないし、明々後日は出かけたい…。おぉ、本当に春休み中に終わるのか!