MAMI KAWADA LIVE TOUR 2006 in OSAKA amHALL

にしても、へんぴなところにあるライブハウスでしたよん。
と言うわけで、川田まみ、通称まみまみのライブ行って参りました。
以下、ネタバレ注意?
とりあえずセットリスト。
01.IMMORAL
02.radiance
03.明日への涙
04.I pray to stop my cry -little sea style-
05.昼下がりの午後
06.undelete
07.悲しみの森
08.Not Fill
09.roots
10.緋色の空
11.eclipse
12.you give…
13.another planet 〜twilight〜
 アンコール
14.seed
15.CARPE DIEM
 Wアンコール
16.precious

とにかく、さすがはI'veでの正統派歌姫と言われるだけはある感じでしたね。
一曲目のIMMORALからもうテンションあがりっぱなし。特にI pray to…とかeclipseとか聴けてマジ感動しました。
新曲のCARPE DIEMは、まみまみの曲が全体的にくらい(笑)ということで、元気なイメージで作ったんだとか。まぁ確かに言われてみれば。電波ソングもないしね(笑。まぁ、そこがまみまみのいい所なんだけど。
にしても、なんだか軽くお客さんがI'veに詳しいこと前提、みたいなトークもあったり…。「ギターは『タケシ』しか入れない」とか「『タケシ君(否、威』と友達だ」とか。まぁ、イベントライブにからあげくんが来た時の盛り上がりから…って感じなんでしょうけどね。
とにかく満足なライブでした。まぁ、難があるとしたら、キャパの問題かな…。さすがにファーストライブとはいえ500キャパは辛かったんじゃないかなぁ…なんて。
あと、私の前に立ってた人が、ライブに始まると、だんだん私の目の前によってきて、さらに後ろに下がってくる罠。でっかい頭で全然まみまみが見えなかったorz。ホント途中でどついたろか、とか思ったけど、さすがにそんなガキっぽいことはしませんよぅ。まぁ、若干ステージが低めなところだった、ってのもありますけどね。


あぁ、これでやっと、まみまみとイベントで握手した時に言った言葉「ライブやる時は絶対行きます!」を実行できましたよぅ。満足っ。