降られ気分で大地讃頌

気分は新妻、みたいなっ(何。朝比奈です。
なんだか、両手がバンドエイドだらけです。といっても2枚ですが…。一つは昨日のバイトで知らないうちに怪我してて、もう一つは今日、雑誌を読んでたら紙で切った、と言う…。あらあらドジっ娘属性発動でしょうか(笑。
ところで、いろんなものにはそれを特徴づける何かがあることが多いわけですが、たとえば手を絆創膏だらけにする新妻もしかり(なんか違う気もしますが…。特に代表的なのは、眼鏡をかけた秀才キャラ、でしょうか。
私はもう眼鏡歴で言えば結構なわけですけど、中学の頃からなぜか眼鏡をかけてる私は「頭が良い」っていうイメージがあったみたいですね。なんだかよく言われました。実際は全然なんですけどね。まぁ、高校に上がっても言われたりしましたけどね。でも、小学校ではそんなこと言われなかったわけで、こういうモノと何かを結びつけるのは中学くらいからの特性、ってことなんでしょうかね。
あぁ、眼鏡っ娘萌え〜(ぇ