大雨小雨で散りゆく想い

連日の雨で嫌になりますね。朝比奈です。
ごめんなさい、今日は自主休講でした(何。まぁ、いろいろな理由の元に、なんですけど、まっ、何を言っても言い訳になりますね、はい。とりあえず、今日は一日家でのんびりしてましたよん。
ところで、突然ですが私は大変寝起きが悪いです。でも、バイト仲間に「朝バタバタするのが嫌いだから早起きする。」っていう人がいて、なんだかすごいなぁ、って。私なんて、ぎりぎりまで寝たい人ですからね。
で、その人が言うには、とりあえず起きた時に思いっきり立ち上がってしまえば大丈夫、っていうんですけど、私は立ち上がっても、そこからバタンと倒れられますしね(笑。しかもそもそも私は二段ベッドの二段目に寝てますから立ち上がったら思いっきり頭打ちます。まぁ、打った方が目が覚めたりするかもしれませんが(笑。