「iPodは単なる流行りモノ」--デルCEO、アップルをこきおろす

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080133,00.htm
まぁ、正直間違ってないと思いますね。でも、ウォークマンしかり、新しい市場を開拓した事には変わりなく、そういう仕事ができる会社はそうは無いはず。正直、iPodだってMac miniだって、それほど大きなシェアを奪うとは思ってませんし、奪わなくたっていい気がするのは私だけ?まぁ、ビジネスという点ではシェアは重要かも知れませんけど。
大事なのは、これからも独創的なアイデアで市場を引っ張れる力を維持できるかどうか。すでにあるシェアを覆す事は容易ではないのは経済界の基本ですからね。