今日はあの日です。

あの日から10年。色々ありすぎて、何があったかよくわかりませんね。朝比奈です。
あんまりそういう話をしてると、最近のダイアリが暗く沈んでいく気がするので、あまり多くは語りませんけど。一応私も当時の被災者です。あの頃は小学生でしたね。あの頃避難所生活を早々に切り上げ、母の実家の方で生活、そっちの学校に私単身で通ってました。かなり寂しかったですけど、それも仕方がないと思い必死で我慢してました。
なんか、これから未来、あんな悲劇は二度と味わいたくないと思いつつも、去年は大地震がいくつかあって、なんか他人事じゃないなぁ、って思ったり。とにかく、今私はこうして生きてますし、そこそこ幸せです。だから、きっと、皆さんにも良い事ありますって。ね。