GameX for Mac

http://apple.excite.co.jp/gamex/
とりあえず、こんなもの発見。なんでもサーバの映像をストリーミングでリアルタイム同期して遊ぶオンラインゲーム(?)なんだそうな。とりあえず、Macに限らず、こういうのって珍しいのでちょっと、お試しで遊べるみたいなんで入れてみた。
まぁ、やっぱり誰もが思うのは「タイムラグは?」ってとこでしょうねぇ。実際お試しで遊べるのはぷよぷよなんですけど、なんかたまーにちょっとラグが…。ボイスを読み込んでるところらへんだとおもいますけど。まぁ、それ以外はおおむね良好。レスポンスも基本的に悪くありません。まぁ、これは落ちゲーだから多少ラグがあっても気になりませんけど、もっとリアルタイムなゲームー遊べるゲームの中には「式神の城」なんかもあるーとかになると少しきつい可能性はありますよね。でも、まぁちょっと遊ぶ、とか言う分には結構おもしろいかも。
ってなわけで、1時間分だけでもチケット買ってみようかなぁ、と思いましてボタンをクリック。
…。
……。
まぁ、大方予想はしてましたけどね。
「支払い方法:クレジットカード」
…。
……。
カード持ってませんけど、なにか?(笑。
私のちょっとゲームしてみよう、な気持ちを打ち砕かれてしまいましたとさ。