バッテリーマネージメント

ちょっとiPodの調子が悪くなってきた。特にバッテリー。ちょっと持ちが悪くなってきた気がするけど、まぁそれは消耗だから仕方がないとは思うんですけど、どうもここのところバッテリーも残ってるはずなのに電源が落ちてしまいます…。これが結構鬱陶しかったり。なので、一度フォーマットしてやろうかと思ったわけですよ。でも、中にはバックアップファイルも入ってたりするわけで、ちょっとデータを移動して…。ってやってたんですけど、どうしようもなくなったファイルはもう消す覚悟で初期化しようとしたところ…。
とりあえずファームを確認したら、私のは2.2。アップデータを起動してみたら知らない間に2.3になってる!!これはびっくり。確か、ファームをアップデートするときにバッテリーマネージメントを見直す機能があったはずなので、早速アップデート。
結果:使いにくいよ〜(ぇ。だってメインメニューが変わってるんですもの!!ブラウズがないのは結構不便かも。困った困った。
さて、バッテリーの方はしばらく使わないと分かりませんね。まぁ、結果は後日。