御食事券で汚職事件

とりあえず、1000円分の御食事券はもらっておきました。朝比奈です。
今日付でバイトの店長が替わりまして、今日はシフトには入ってないのに新店長は店に来て、従業員と情報を交換していました。まぁ、新店長は前にかなり近くのお店の店長をしてたので、仕事ぷりなどの噂はちょこちょこ聞いてたんで、それほど不安になることもなく、それに結構明るい方なんで楽しくやっていける…かな?(笑。まぁ、店長が替わったことによって労働環境は若干変わりそうな予感。特にサービス残業を嫌う人のようなのでそこはかなりうれしかったり。まっ、そんなことより、今の過密シフトを何とかできないのか、と…。なんと今週は地獄の週6。先週もでしたけど…。他の人は週3くらいでしか入ってないのに…、どういう事!って感じですよ、マジで。
話は変わりまして。
なんか私の自転車に異変が。前から前のかごがぐらぐらするなぁ、とは思っていたのですが、いざネジでも締めてみようか、とねじを見ると…、なんと2本あるはずのねじが一本に!うわ、そりゃぐらぐらするわ、ってはなしで。でもどうしようもないので今のそのままです…。私の自転車もそろそろガタが来だしたかなぁ…。もう買ってから5年目突入ですからねぇ。4年間、ほぼ毎日乗ってればガタも来るかな?