っていうか七転八倒?かな?かな?

やっぱり大学と家とでは環境が違いすぎます。朝比奈です。
とりあえず、金曜日休んでしまったので、仕方なく課題を家でやってみました。まぁ、だいぶん前にJavaをうちのiBookにも導入してるので環境はあったりします。なので、大学の鯖から書きかけのソースを拾ってきてちまちま修正。まぁ、ほとんど内容的には完成してて、後はエラー処理だけ、ってかんじだったので、意外とあっさり終了。まぁ、それはどうでも良いんですけど、大学で使ってるエディタが結構使いにくいなぁ、なんて思ってたんですけど、意外となれてしまってるようで、家でmiとか使ってると意外となれないことに気がつきました。まぁ、全体的な環境は家の方が慣れてるので結構楽だったりしますけど…。ターミナルで日本語が出ないとかいろいろ問題はあったりなかったりですけど。まぁ、そんなこんなで完成。とりあえずこれを出すためにも火曜日は絶対に大学に行かなくては…。