さて問題です!

私の財布の中にはいくら入ってるでしょう?朝比奈です。
答え:2300円…(ぇ
おかしいなぁ。先週に諭吉さん一人養子に迎えたのに、気がつけば野口さんが二人になってる…。どうなってるんだか…。おかしい、何かがおかしい。もしかして新手の詐欺、精神攻撃とか受けて、買い物させられて、気がついたら財布が空とかそういう詐欺なのか!?
…そんな訳ありませんよね。はい、私です、悪いのは私なんです。きっとどこかで使いすぎなんでしょう。たぶん、特に厳しいのはきっと食費ですね。土日はだいたい一日中バイトに入ってるので、少ない休み時間でご飯を食べるためには、だいたい外食をするわけですよ。そして、究極にめんどくさいときは自分の働く店にそのまま食べに行くという…。そこは、やはり1皿100円とはいえ、結構お金がかかる…。土日で食費だけ考えても軽く2000円は飛んでる…。あぁ、なんてブルジョアな生活を…と思っていると、財布の中は昭和基地。どうしたものか。
とはいえ、なんだかんだ言いながら、きっと来週には若干懐事情も回復してるはず。オークションで若干ものを売りましたから。まぁ、それまで生きてるかどうか…。


それはともかく、そのオークションで売ったものを発送するために、今日は郵便局へ出向いたわけですが、そこで、何とも物騒な話を聞くことに…。
私が必死に伝票に記入しているとき、隣にたっていた女性が電話で話しているのが聞こえてきたのです。それは「なんか名古屋の方で、私の名前、住所で郵便貯金の口座が勝手に開かれてるらしくて、口座が開けなかった。」というもの。
えっ!えぇ!それって…、犯罪なにおいが…。
ちなみに、私は名古屋に住んでるわけではありません。うちから名古屋までは近鉄さんが便利だそうで、一眠りできるくらいかかるそうです。まぁ、そんなところにすんでるわけで。まぁ、その方も名古屋に親戚とか居ないし、心当たりはないという。うわぁ、怖いですねぇ。口座開くのって、身分証明書とかいりましたよねぇ。ってことは、それも偽造してるのかな?なんだか…怖いですねぇ。現実にそういう事ってあるんだぁ、としみじみ思いましたね。