写真で見る「ThinkPad X60s」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/16/news009.html
なんだかWindowsキーが無理矢理押し込まれた感が…。こんな事するならいらない気がする…。
私はWindowsキーの必要性を感じない人なので、この変更は残念ですね。ついでに右Altがいなくなってるし…。
でも欲しいなぁ…。
ところで、Windowsキーと言えば、確かCtrl+Escで代用できたはずですよね。こういうショートカットってどれくらい認知されてるものなんでしょうね。まぁ、Macのショートカットならかなりの量を知ってるつもりなんですけど、Windowsのショートカットはあまり知らないなぁ…。せいぜい共通な編集系くらいかな…。
でも最近Macのシャットダウンのショートカットを忘れてしまって、適当に押すと再起動してしまって困るのです(笑。まぁ、そんな事しなくても普通にキーボードから電源は落とせますが…。