模索

しとしとと降る雨で空気が凛としますね。朝比奈です。
なんだか足が痛いです。まぁ、昨日のバイトでさすがに筋肉痛になるかなぁ、とか思ってましたけど、それ以上です。ずきずきします。これも医者にも草津の湯にもなおs(ry
まぁ、冗談はさておき。本気でちょっと痛いのですよねぇ。まぁ、歩いてる時にたまに痛みが走る、って程度なんですけどね。でも、その「たまに」ってのが問題で、忘れかけた頃に奇襲をかけられて悶絶する、ってパターンが多かったり。この奇襲っぷりは静電気と似たところがあるかもしれませんね。
私はあまり静電気にやられることはないんですけど、大変な人は大変みたいですね。もうさわるたびにバチバチっと。まぁ、でもそのくらいの方がある意味覚悟ができて良いかもしれませんね。さわるたび「あぁ、またくるかも」と思えてるうちはましです。まぁ、痛いことには変わりないでしょうが。
私みたいに、年間でも指折り数えるほどしかバチっとこない人間は、乾燥時期になっても全く意識しませんからね。それ故、奇襲攻撃を食らった時のクリティカルっぷりと言ったら…。ちょっと前にもバイト先で、片づけをしてる時に、金属部分でバチっときましたからね。もう、全く覚悟してなかったので、その悶絶ぷりったらありゃしませんよ、奥さん、ってかんじで(笑。
電気って怖いですね。


ところで、今日は髪の毛を切って、そしてヴァイオリンのレッスンレッスンでした。髪の毛は、かなり伸びてたので、自分ではだいぶん切ってもらったつもりなんですけど、両親からは「全然変わってないやん」と言われてしまいました…。だいぶ短くなったんだよ?だって、前髪が目に入らないし(笑。
それにしても、よく考えたら先週の水曜日も雨だったんですよね。先週も雨の中ヴァイオリンのレッスンに行ったのでよく覚えてます。雨の時のレッスンは、行くのが大変な上に、楽器を開けた時の音の狂いっぷりに落胆してしまうので、嫌いですね。やっぱり湿気は大敵です。