再三の要求

昨日の話じゃないですけど、きっと二度あることは三度も四度も、何度でもあるんでしょう。なんて。朝比奈です。
世知辛い世の中ですにゃ。
まぁ、そんなことはどうでもよくて。昨日から何となくスケートがしたい気分なのです。決してオリンピックとかの所為じゃありませんよ?(笑。
というのも、今日は実は父にスキーに行かないか、と誘われてたんですけど、今日はバイトを休んでのんびりする予定だったので、丁重にお断りしました。まぁ、行きたくなかった、と言えば嘘になるんですけどね。スキーって突発的には行きにくいものですしねぇ。あぁ、近くに人工スキー場があったりしますけど、それでも結構遠いですし…。
で、似たようなもので言えばスケートですよ(笑。スケートならある程度突発的でも手軽にいけるかな?ってね。まぁ、なんだかんだいっても突発的にいくわけはないんですけど(笑。
ところで昔、修学旅行で北海道に行った時、もちろんスキーをしたわけですけど、そのとき友人が「スケートができたらスキーもできる。」といってました。その友人は結構スケートのうまい人で、その修学旅行中に本当にスキーがかなりできるようになってました。
でも、その逆はなかなかうまくいかないものですね。私は結構昔からスキーをやったりしてたので、そこそこには滑れるんですが、でもスケートはあんまり…ですね。自信ないです。それは私にセンスがないだけなのかしら?(笑。
まぁ、運動神経切れてますから(ぇ