「Mac OSの安全神話に陰り」は本当か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000002-cnet-sci
まぁ、mixiMacコミュとかでも一時話題になりましたけどね。現段階ではまだダウンロードして実行実行しないと観戦しないとのことですが…。
とはいえ、今後もっと悪質なものが出回らないとは言えないのは事実ですけどね。
でもまぁ、前々からAppleも、別になにかウイルスが出た、とかではなくてもセキュリティーアップデートをリリースして、たびたび強化してるのも事実ですから、それほど恐れることはないと思いますけどね。むしろ、毎日のように更新しないといけない某窓のほうが(ry
まっ、怪しいものは触れないのが、一番の対策ですけどね。
ところで、バイト先のパソコンに妙なファイルを見つけました。あれはウイルスでしょうか?(笑。