大雨子雨

最後のツキに見放された若者。朝比奈です。
突然ですが、雨というのは嫌いです。特に大雨なのに家を出ないといけないのはもっと嫌です。でも、今日朝起きたら、なかなかの雨模様。仕方なく準備して家を出たら、間の悪いことにさらに強くなるし。で、仕方ないのでバイト先まで徒歩で行きましたよ。自転車で行けば予想される被害は甚大ですからね。
まぁ、なんというかもはや川となりはてた歩道をとぼとぼと歩いていると、もう腰から下はびしょびしょ。裾に至っては絞れそうな感じ…。もう、なんていうか…。あり得ない…。
仕方がないので、バイト中の5時間ほどずっと事務所で服を干してましたが全然乾かず…。悲しいとです。
まぁ、私がバイト先に着いてから一気に雨は収まったのは内緒です(笑。
あぁ…、もうどうでもいいや。
]