なかなか良いことありませんねぇ。朝比奈です。
今日だって、もうバイトにいくなりテンションダウンですよ。もう、夕方の時点で、日付の変わる前には終われないことが決定。どないやねん。
まぁ、愚痴をたれてもしかたないのですが、もう最近限界、かなぁ。
何をやっても裏目に出る感じ?ホント、いいことなんて何もないわけですよ。もうがんばるのはやめにしようかなぁ…。
ところで、まぁ、今週の日曜の昼間までは結構幸せだったんですよねぇ。その日あたりの日記に、コンサートに行ったって、書いてるかもしれませんが、その時間は楽しかったり。
聴きに行ったのは、兵庫県交響楽祭。兵庫のジュニアから一般までのオケが集まる祭典です。
そこに、私の昔所属してた合奏団が出演&ドイツからチェロの先生を呼んでたので、これは是非聴かなくては、と多忙な合間を縫って行ってきたわけですよ。
そこで、演奏した曲が、ちょうどその合奏団の去年の定期演奏会でやったチェロ協奏曲だったんですけど、やっぱり弾く人が違うだけで全然違う音がしますねぇ。なんていうか、金糸のようなものに絡め取られる感覚?(笑。繊細な音を奏でる先生でした。まぁ、気になる人は勝手に調べてどんな先生か見てください(笑。
にしても、やっぱりクラシックを聴くと演奏意欲がわくのはいつものこと。特に今回は、某大学のオケが結構派手な曲をやってくれたので、テンションはあがりましたけどねぇ。あぁ、なにかやりたいなぁ。
と思ったら、今年のその合奏団にOBで出演しないかと、一つ上のそれまたOBにお誘いをうけました。とはいっても、私はOBとはいっても、そんなにうまくないので、ぱっと行ってぱっと弾けないですから、ねぇ…。とりあえず考えときます、とは言いましたけどね。


とりあえず、日曜日まで予定は未定。のんびり過ごせるかな。